忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2311] [2310] [2309] [2308] [2307] [2306] [2305] [2304] [2303] [2302] [2301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケに参加された方々はお疲れ様でした!
良い狩りができたかな?
羨ましいぞ! と歯噛みしながら、昨日今日とドタバタしまくっておりました。

仕事は納めても、まだ雑務は残る年の瀬。
昨日今日と挨拶回りととうとう怒濤の大掃除が始まりました。
我が家の大掃除は毎年のことながら年二回あります。お盆前と師走です。その中でもこの師走は恐ろしいのでございます。
天井から柱から全部磨く。
手が届かない所はとてつもなく長い埃落としが用意されており、そりゃもう一大掃除。
それを母親さんと2人でするわけです。それでなくても掃除魔の母親さんのチェックは厳しく、テキトーな私は駄目だしのオンパレードでございますよ。いい加減でいいじゃないかー。
それでもまあ、台所は磨いたし天井はなんとか埃落としたし電気の傘も磨いた。押入収納は本以外をとにかく引っぱり出し捨てるものと残すものの選別。
…私の部屋からカセットテープが大量に出てきたよ。あるのは分かってたけど、整理したくなくてずっと置いていたんだけど、いい加減見てみぬフリが許されなくなってきていたのでした、私の中で。
そんなわけで、大量のそれをレアなものともういらないものと仕分け、半分近くをゴミに。
今日だけで大判燃えるゴミが三つは出た。

こんばんは。
そして掃除は終わらない。
そんでもって今頃になってやっと自分の分の年賀状を作っている始末です。
元旦には届かないって分かってるの…もうそれでも許してもらうしかないの…よよよ。

時間を見つけてはパソ前に座って作業しようとしてみたんですが、正月前の年の瀬挨拶の来客は多いし、久々の休みで少しくらいはゆっくりしたいと身体が訴えるしでなんかもー(笑)ぐだぐだですよ!
夜くらいはちゃんとパソ前に向かおうと思ったのに、掃除が10時まで終わらなかったよね。明日持ち越しとはいえ、今やっとけば明日楽だしな。
なんか年末だ…としみじみ思ったりしております。
今年は蟹が大量に届いたし、どぶろくが一升瓶で清酒も二本、その他諸々半端ない代物が届いております…。皆正月我が家に来ること前提で自分の分持って来る感じですよ。
また今年も三が日大宴会が始まるのかと思うと、笑いしか出てきませんがそれが我が家の正月だもんなぁ。
商売しているからか、とにかく人が来てくれることが嬉しいのでございます。がっつり痩せる…いやいや、楽しく宴会しながら絶対今年は原稿三昧!!
それだけは確か!!

気合い入れて、では書き物してきます。

本日は慌ただしくこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます!
明日くらいにはイベント情報とか上げたいですーっ!
元気と幸せと力をくれる一押し、心からありがとうございましたーvv

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi