忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2315] [2313] [2312] [2311] [2310] [2309] [2308] [2307] [2306] [2305] [2304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けまして おめでとうございます!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

毎年正月は戦争なんですが、今朝は別の意味でも戦争でございました。
何故か今年は妹が
「正月は着物を着る!!」
と宣言かまし。え? そうなの。そりゃガンバレ。
とかるーく言っていたら、全てこちらに丸投げしてきたという…。つまり私に着付け等を全てしろと。
そんなわけで、昨夜も紅白みながらあれこれあれこれ着物を引っぱり出し、どれを着るのよっ!特に着慣れない姪っこ!と着物合わせ。帯合わせ。そして袴になる姪っ子。
今朝は今朝で妹一家の着付けをしまくり、結局朝の家族のみの雑煮の時は私だけがパジャマ代わりのスウェット姿で正装させた皆を見つつ、お雑煮とお節を食べて後片付けして!
うーむ…なんか間違ってないか?
と思いつつ、そのまま着替えようとしたら、私も着物を着て皆で初詣に行くのーっ!!という妹一家のワガママに、さらに私も着物を結局着たという謎展開と相成っておりました。
うん、着物は着慣れているからいいんだけども、そうしてやれやれと初詣に行っていたら、草履の底が抜けたよね。

……新年早々やらかしまくりで、あけおめですよっ!!

こんばんは。
さすがに歩くのが困難だったので、近くの社務所でお願いしてセロテープを借り、応急処置して帰ってきました。
あれだよね、時代劇なら鼻緒が切れて通りすがりの人が「どうしました?」と声を掛けてくれる場面なんだろうなぁ…と思いつつ、やってるのは底抜けだし修理はセロテープだし、誰も声どころか何してるのことの着物の人、ぐらいの勢いですよね。
いやぁ、毎度なんかありますね、正月正月……

一年が忍ばれるわっっ!!

そんな幕開け2014。
結局お節と蟹は食べたけれど、後はさっき少しサンドイッチの買い置きをそっとつまんだだけでございますよ。
やはり食べることがなくなる正月です。
そしてどうやら来客は明日に今年はむちゃくちゃ集中するらしいです。
…何人来るのかな…少なくとも朝から晩まで軽く30人は来るよな…orz
少しでも暇な時間は書き物できるように確保します。

では、今年もなんとなく騒動の多い『環』ではありますが、どうぞご愛顧の程を一つよろしくお願いいたします。

では本日はこれまででーす。

ブログ拍手ありがとうございます。
年末の挨拶の翌日入っていた拍手に拝みたくなりました。
こんな環ではありますが、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますv
ありがとうございましたーっ!

ブログ拍手レスは右下に畳んであります。
心辺りの方はどうぞvv





 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ブログ拍手レスv
 千堂様
 明けまして おめでとうございます。
 本当に昨年はお世話になりました。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。昨年も本当に色々とありがとう。お陰様で凄くツイッターも日誌も本文の誤字拾いまで無茶苦茶助かりました!千堂さんのおかげです。なんで自分で分からないかな…と遠い目しながら感謝ばかりです。
 無事に新年迎えの準備も終わったのはいいんだけども、相変わらずの幕開けでした(笑)抜糸もすんで手もなんとか普通に水を使えるのが本当に助かったと心底胸なで下ろしましたよ。そんでもって、食事は去年よりは食べられたような気がする1日でした(笑)
 体調等もお気遣いいただき、ありがとうございます。
 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします! 
 拍手に一言まで、ありがとうございましたーvv

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi