忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2314] [2315] [2313] [2312] [2311] [2310] [2309] [2308] [2307] [2306] [2305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日めの宴会がなくなりました。
3日は大概母方実家の宴会なんですが、今年は実家の家主が年末足を怪我して入院しておりまして。
それもあって宴会は今年はなしとなったのです。
その為ひっっさびさに、今日は自由!ラリホー自由!
というわけで、ひたすら書き物しておりました。
ガンバレ自分。
でまあ、そんなことをしていたらちょっと家庭持ちの友人から
「子供達が旦那と旦那実家の高千穂に行ってしまった!自由!新年会やるよっ!同期でやるよっ!!」
と急なお呼びがかかり、まずめったにゆっくり会えない人達なので全員急遽参加で集まることになりました。
やたーっ、まともなごはーん!←大馬鹿

ちょっと早めにこんばんは。
そんなわけで、昨日の飢えを満足させるべく久しぶりにお出かけしてみます!わはーv
今日は1日篭もって原稿やってたので、夜くらいはいいかなと!まあ帰ってきたらまた続きやりますけども(;^_^A
しかし昨日までは暖かかったのに、今日はちょっと寒いですよね。
うーん、と思いつつ、着物出してるし着物でいこーかなーとか考えていたら雨降ってきて微妙。
大人しく普段通りで行くことにします。

それにしても、昨日は…。
日誌書くとかそんな暇もなく、宴会終わったらそのまま倒れるように寝てました(笑)
我が家のお正月はお正月を演出している、というかし過ぎている!

朝からBGMに尺八と琴の合奏曲が延々と流れ、床の間に正月飾りあれこれ。私が作った正月用の掛け軸も飾って、親父さんの書き初め色紙も色紙掛けに飾り、お香を焚け!と言われて、そこまでしなくても…といいつつ、今年は沈香を焚いてみました。
テキトーなのになんでここまで…orz
元々オヤジさんは尺八の師範ですし、私も琴やってたしで(←色々あって今弾いてない)CDは大量にあるのでBGMにも困らないというこの酷さ。
自分達で弾けと言われないだけマシか、と料理も用意して10時くらいから既に第一陣がやってきて宴会スタート。
それから次々に二日目はほしづき家で遊ぶと生まれた時からやってる人達が来る来る来る。
呑む喰う呑む喰う、笑う笑う笑うの宴会三昧。
結局最後の人が帰ったのが夜の8時過ぎ。
食材は夕方に全て尽きた(笑)
後は大量にあるポンカンとかリンゴとかの果物等で誤魔化しました(笑)

いやはや、相変わらずの大騒動でした。
面白いんだけど、ほとんど台所で洗い物と皆の話相手と給仕でてんてこ舞いでした。いつものことながら、凄いなぁ。今年はワインが二本にお酒の一升瓶が三本空いたな。まあ、そのくらいで終わって良かった良かった。
幼なじみの一人が子供連れてきたので、子供は姪っ子達を召喚して遊ばせまくり(笑)
大人はひたすらお喋りというカオスな感じでした。
そして私は結局猪汁一杯とお餅一個にかまぼこ一切れで一日が終わったという…腹減るっつーの!
あ、お菓子のクッキーを一つつまんだっけ。
夜にインスタントスープを飲んでそれだけで後は気絶するように寝ておりました。
いやはや、体力勝負。
一年最初の宴会がとりあえず終わりまして、漸く本格的の始動です。
既に仕事の電話が入り出したよ…ははははは…はは。まだ三が日ですがな…。


では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
年始一発目に沢山拍手いただけて、物凄くやらなくては!という気力に火がつきました。
新刊とにかくまずは頑張ります!
私を力づけてくれる一押しを本当に心から、ありがとうございましたーvv

ブログ拍手レスは右下に畳んでおります。
心辺りの方はどうぞv






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ブログ拍手レスv

 タヌ様v
 私もこちらかも、明けましておめでとうです(笑)
 今年もどうぞよろしくお願いします。
 いやもう、正月らしくてんてこ舞いでしたが、それもなんとか済みました。着物は着られるなら節目に着るとなんだか気持ちいいですよね。揃って着物で初詣とかすると、目立ってなんかどうよ? とも思いましたが…まあ、良しとします。草履がいかんかった、草履が。
 日誌はホントたいしたことは書いてないので、のんびり箸休めのような感じでどうぞv 楽しんでもらえるなら、それが一番嬉しいです。
 今年もゾロサンまみれのゾロまみれでいけるように、頑張っていきます!
 お付き合いいただけたら嬉しいです。拍手に一言まで、本当にありがとうございましたーvv

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
原稿進捗 ・HOME・ 2014年
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi