忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2331] [2330] [2329] [2328] [2327] [2326] [2325] [2324] [2323] [2322] [2321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と母親さんの誕生日祝いということで…何故か2日間が祝い事する機会になっております。何故なら生まれは28日だけれど、届け出は29日になっているからです。
昔の人は結構いい加減なのです。
しかしその為、どちらか都合の良い日を祝うというとんでもない状況になっておりまして。
今年は集まってお祝いができないので、せめて…と昨日、昨年10月辺りだったかなぁ、開業したケーキ屋さんに、ケーキを注文していたのでした。
なにせそのケーキ屋さん。前々回の初日本がお菓子のオリンピックと言われる、一時有名になったあの大会で世界一になった時のパティシエが出したお店だったりします。
店内にはその時のトロフィーとか飾ってあります。
女性の方なんですが、なにせ前評判がそれです。しかもこんな地方で良く店出したなぁ…と思ったら地元出身だったらしい。
とにかく、そんな凄い人が店出すってよ!と当初から評判だったからか、開店してみたら毎日毎日長蛇の列。しかも、ショーケースに並んだケーキは開店から2時間から3時間ぐらいで全て売り切れるという状況が、そりゃもう長く続いているわけです。
クリスマスケーキの時は、凄まじかったようで、たまたま予約した人がその時の凄さを必死に語ってたくらい(笑)
でまあ、一度くらい食べたいけど、並んで買う時間なんぞありゃしないわけで。
となれば母親さんの誕生日にかこつけて、とにかくその世界一というケーキを!食べたいじゃないの!!
基本的に自分達の欲望のまま、予約してきたので昨日引き取ってきたんであります。



それがこれ。一番シンプルなのを…選んだというより、このくらいの種類のこんなのありますよ、大きさこれだよ、と言われただけでどんなものか現物も写真もなかったので、予約していたわけです。シンプルが多分一番味が分かるよねー。ということで。
本当にシンプルでした。
しかしです。
美味しかったっ。ちょっとびっくりした。
何がってクリームが一見重くみえるまま、確かに重厚感あるのに口に入れたら軽い、なのにしっかりとした食感。口当たりがいいんですよ。甘さは割に控えめ。なので、口にたっぷり含んでも、もたれる感じがしない。
同じくスポンジも割にしっとりしているのに軽い。
なのにやっぱり食感がしっかりしている。中には苺がそのままたっぷりクリームと一緒に並んでて、うーわーと全員で貪り喰う感じでした(笑)
つまりあれだ。全体的にきめ細かいんだよね。
絶対また予約しよう、今度はチョコ系だ!と誓ったりしました。
で、やっと今日都合がついたと、母親さんがお祝いしてしてと攻撃してくるので、近所でご飯食べてきました。
懐が痛いよ、今月は!(T_T)

今日は姪っ子が私立の受験、今度は県立とあれこれシーズン真っ直中になってきてます。
さらにインフルやらノロやらも流行ってきていて、そんな時期かーと思う事しきりです。
とにかく、もうすぐ1月も終わりますし、あれこれ必死で片づけていきますよー。
学校関連で仕事も入りましたので、それもしなくてはならんしな…orz
時間くれと叫びつつ、前半分のイベントもちょっと予定入れていきます。

では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
一押しいただけて、なんだか凄くほっとしている毎日です。
いつも私をいやしてくれる一押しを、本当にありがとうございましたーvv

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi