忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2336] [2335] [2334] [2333] [2332] [2331] [2330] [2329] [2328] [2327] [2326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか九州以外の方の雪が凄いようですねぇ。
テレビをつけたらニュースが一面雪。そして冬期オリンピック一色。
いつの間にか始まってたのかー…というのが正直な感想でございます。いや、ちゃんと気にしていたのよ、でも現実の方がちょっと洒落にならなくて、わたわた仕事してたらテレビまともに見ることもなくてですね。
とにかく、選手の皆様がその力を十二分に発揮できますように!
それだけを祈っておりますよ!

こんばんは。
関東方面の方々の雪騒ぎに、ほへーと思うしかできない九州内でも温かいとされている宮崎ですが、今日は朝は雨で寒かったんです。
ほんとです。
けど、昼からは
「あら、温かい!!」
と暖房系は全部切って、普通に仕事しておりましたよね。しかしテレビつけたら大雪。
…なんだろうね、この日本の長さよ。
としきりと感心しておりました。
こちらでは梅はもう盛りを過ぎて、散ってきてます。
これはもう日射しのせいだと思うのですよ。真冬でも日焼けする地元。というか、2月の紫外線量が東京の8月並にあるというこの事実。
聞いた時にはぶっ飛んだけど、そんなものなんだろうなぁ…と最近は思います。
とにかく、こちらとあちらは別世界。
雪は山手にいけば見られるんですが、山手に行くなんてめったにないし、と余裕ぶっこいていたら、明日ちょっと高千穂に車走らせなくてはならなくなりました。
………高千穂行くのは大歓迎なんだけども、貴重な貴重な原稿時間が…私はやっぱりちょっと自宅から離れてどこかで原稿した方がいいような気がします。
その方が断然いい気がします。
いっそ旅に出たい。できれば温泉。
本気で思っているので、ちょっと近く走ろうと思いますよ!
どこか近場で、ゆっくり原稿できる旅館でも取ろうかな…温泉がいい温泉。

あと掃除したい。←でた現実逃避

そんなことを呟きつつ、ちょっとまた篭もってきます。
では、本日は短くこれまででーす!


ブログ拍手ありがとうございます。
うんうん唸りながら原稿している時に、ふと届いた拍手にもう感涙です。
どんだけ力になっているか、見せてあげたいくらいです!
力を返せるように、頑張ります。
心からありがとうございましたーvv

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi