忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2338] [2337] [2336] [2335] [2334] [2333] [2332] [2331] [2330] [2329] [2328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと仕事が立て込みすぎてて、というか手がかかりすぎてて残業三昧でございました。
ついでに期日もらえない表装の方の仕事も舞い込んでて、夜はそちらにもかかりきり。
そんな中、なんでそんなに手がかかるのかと言えば、



昭和5年の新聞なんぞが中から出てくる代物を手がけているからでございますよ!こんちくしょー( ノ゚ロ゚)ノ ⌒┫
いっそ作り直させて…と何度呻いたことか(笑)でもきちんと作られているものだから、いくらでもやり直しがきくんだよー。

そんなわけでこんばんは。
あまりにも新聞が面白くてですね!手が止まるんです、つい読んじゃうんです!
そんなわけで、新聞あれこれを写メ(笑)



この頃はまだ緩いんでしょうなぁ。性病関係の薬広告の多いこと多いこと(笑)
ついでに、履き物関係の広告欄みたいなのもありました。スポーツ足袋とかあったんですね!





今も昔もこういうのは普通にあったんだなぁ、と思わず感心してしまった夫婦間のあれこれ。ちゃんと記事になってる辺りが…(笑)


映画は無声。知らない映画だけど、この頃は花形だったんでしょう。
ちなみに昭和5年は1930年だったはず。


これはやたら怪しい別の新聞みたいだけど、宗教新聞っぽくて笑ってしまった。

     

当時の尾道の考察や、小さな色々な出来事が沢山入ってて、見ればみるほど面白かったです。
そのうちに、こんなものまで出てきましたよね。



多分当時の人の練習絵(笑)
まさか90年近くたって発掘されるとは思ってもみなかったことでしょうとも。
まだ沢山出てきたんですが、写メってみたのはこんなもので(笑)
いや、新聞は面白いんだけど、仕事はほんとに手がかかりまして…orz
とりあえず、今日の仕事予定が冷たい雨で変更になりまくったので、なんとか粗方終わらせてきました。
品がいいと、そのくらいの年数じゃびくともしないもんですねぇ。
今の製品と比べるべくもないわー、とちょっと遠い目。
そんな仕事模様でございました。

こんな遅くにこんばんは。
仕事三昧している所を見て貰えれば分かる通り、インフルにはかかりませんでした。
インフルには頑丈です。どうしたこったい(笑)有り難いですけども(笑)
ご心配おかけしました方、ありがとうございました。元気です。
そんなわけで、絶賛〆切に追われつつも妙な仕事の案配に、へこたれそうになっている所です。一応自分に発破かけまくってはいるんですが…orz
潜りがちになってて申し訳ないです。

それにしても今日はあまりにも寒くて冷たい雨で、場所によっては地元でも雪が降ったようです。これが北上したらきっとどこもここも雪なんじゃと思ったら、案の定のようです。
どうぞ該当地域の方々はお気をつけください。

さて、では潜って私は原稿等してきます。
大人しくしている時には、あーこいつあがいてやがる…と思ってやってくださいぃ(T_T)

では本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
フラフラと階段のぼりまくった出来事も、こうやって拍手いただけると報われた気がします。
一押しで疲労回復。心からありがとうございましたーvv

ブログ拍手レス右下に畳んでおります。
心辺りの方はどうぞーv




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ブログ拍手レスv

 タヌ様
 あんな高千穂散策でも楽しんでくださるタヌさんの方が素敵!ありがとうございます。ただただ階段〜と呻いておりましたが、楽しんでくださって有り難いです。高千穂の神社とかは読めない漢字の神社が多かったりしますよね。そして古い。謂われが古すぎて、もう何が何だか(笑)本当に神社仏閣はいいですよね!愛してくれると有り難いですーっ!
 それにしてもタヌさんそんな遠い場所にいらしたんですね。ああ、サイト動かすのが少なくて申し訳無いです。3月入ったら、俄然動かしますので、どうぞご容赦ください。私のブログは何やら適当にわめいてばかりいるんですが(笑)楽しんで貰えているならこちらの方が嬉しいです。またWJの感想も唐突に叫ぶと思いますが、どうぞ付き合ってやってください。
 拍手に一言まで、本当にありがとうございましたーvv

 13日0時4分の貴方様
 日帰りの小さな旅日記でしたが、楽しんでもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
大したことしてませんが…(笑)そうですね、物凄く自由に出歩く三人組みですが、旅行やらなんやら気兼ねなく付き合えるとても…楽しいというか奥の深い友達です。有り難いですよね、こんな友達がいると。いつも感謝してます。そんな風には見えないいつも突っ込み模様ですけども(笑)
九州は本当に神社が多いので、確かに行こうと思ったら長期滞在お薦めです。…が、特に私の地元の神社とかになると、とにかく山です。本当に山にあります。それか海(笑)それにしても、何故ああも神社仏閣は山手にあるんでしょうね。いや、分かるんですけど(笑)健脚を心がけなきゃ!とは今でもしみじみ思いますよ(笑)!是非九州も回ってみてください。県ごとに物凄く印象が変わりますので、面白いと思いますよ、九州は。
 インフルエンザは私は大丈夫のようです。ご心配ありがとうございます。もうちょっと自愛を心がけたいんですけど…はははは。
頑張っていきます。本当に一押しに一言まで、ありがとうございしまたーvv
 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi