忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2383] [2382] [2381] [2380] [2379] [2378] [2377] [2376] [2375] [2374] [2373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日誌を書こうと思いつつ、仕事再開したら夜果ててました。
すみません。
そして金曜日は、パートさんに腕に釘刺されたりしてました。
…釘抜いたはいいがその釘がついている木片を、ぶっすりと…。
相変わらずデンジャラスな職場です。油断も隙もありゃしない。
というか、何故にこうも皆デンジャラスなのか。というか、休みボケも大概にしないとね!
みたいな。
しかも使ってる代物な上にちょっとさび釘だったりしたもんで、消毒したりなんたりと結構酷い目にあったりしました。
まあ、怪我の処置は手慣れたものなのでいいし、その後何もなかったのでよしとしましたが。
なんかもう、たまりませんね!!

こんばんは。
そんなことがあったにも係わらず、昨日と今日は一番近くの温泉郷「霧島」へと行っておりました。
毎年恒例になってきた、霧島神宮の『薪狂言』を見る為です。
だいっっすきな、茂山狂言かぶりつきで見られるこの神宮の奉納狂言が凄く楽しみだったりします。
全部終わってから、最後に霧島神宮へと参拝するのも含めて凄く好きなんでございます。
時々夜の神社にも行ったりしますが、夜は雰囲気があれこれと変わるので、恐ろしいこともあり凄く綺麗なこともあり。
でもこの奉納祭りの夜の霧島神宮は凄まじく綺麗です。
なのでお参りするのも凄く楽しみだったりします。
まあ、一緒に行ったのはヤジキタコンビだったりするんですが、ここでヤジさんはいつも何かを落としていくようで、ここに来ると身体が軽くなると喜んでますが…いったい何を落としているのか不明。
今年もちゃんと狂言を見て、近所のホテルで一泊して温泉堪能しまくって帰ってきました。
今日は今日でホテル出てから、またちょっと違った温泉に行って、そこで露天風呂付き部屋を借りまして(ここがかなり安い)夕方まで、だらだらと温泉三昧に浸ってきました。
ご飯は…まああれだ、あんまり食べてないし、ホテルは朝食だけだったのでバイキングでお粥があってくれたので助かりました。
それにしても、随分と食べられるようになってきました!!
確かに量はそこそこなんですけど、食べても苦しむ時間が減ってきていますよ、明らかに!!
有り難い限りです。
その分ちょっと太ってきましたが(笑)これはもう仕方ない。
ちょっと減りすぎたので丁度良い感じになるように、これからは管理していきますよー。

明日からは本格的に通常通りになりそうです。
温泉三昧で、身体温めまくったのが良かったのか、調子を上げていきたい所存ですよ。
…そういえば温泉効能に消化器系の病気全般にいいってのもあったな…。湯治したい、マジしたい本持って…ついでに原稿持って…。

そんなことを語りつつ、明日からは通常に戻せるようにちょっと頑張ります。
では、本日は生きてたお知らせ入れて(笑)
これまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
なかなか更新できなくてすみません。通常に戻していきますね。
元気をくれる一押しを、ありがとうございましたーv

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi