忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2388] [2386] [2385] [2384] [2383] [2382] [2381] [2380] [2379] [2378] [2377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝起きたら、夜遊びに行っていた両親がまるで酔っ払いの定番のように、ミスドを買い込んできておりまして。
それが朝食よー!
とテーブルにドドンと。

一瞬無言にはなったんですが、最近は普通にご飯食べてます。量はかなり少ないけども、それでも当初に比べればちゃんと食べるようになってきているわけです。…心許ないけども!一応!
た…食べられると思う…前にケーキ食べても平気だったし。
ひっさしぶりの甘味。うん、一つ、というかちょっとくらいなら。だってもうお肉もあれこれ試したけど割合平気だったし!!!
昨日の日誌に自分の欲求を抑える意思の力とか書いてたくせに、あっさり陥落。
わーーーいv
と食べてみたところ、それから微妙に気色悪いのが続いた午前中。
しかし以前のように、吐きそうになることはないわけで。なにこのムカムカ感。くらいの感じで普通に仕事していたわけです。
昼はあんまり食べられずに、ちょっと塩気のある魚なんぞを食べてお茶を濁してたりしたんですが。
昼からも普っ通に仕事していたら、ちょっと余所様の所に行く仕事ができまして。
色々作業しにそこにいき、今日は暑かったのもあって汗だくで作業していたらですね。そこの方がものすっごく気を使ってくれまして。
作業終わるくらいを待ちながら、アイスクリームを……orz
「暑い中ありがとう。溶けるから食べてくださいね。あ、冷たいお茶でも…熱い方がいいかしら、あ、ジュースもあるから!!」
と出してくれるのを、
「いえいえ、お構いなく。いやもう、これが仕事ですから。あ、ほんとに大丈夫です。ありがとうございます。では熱いお茶だけで」
「ああああ、溶けます、さ、食べてください!!」
とずずずすいっとアイスクリームを出されまして。
…もう断ることもできず、それでは…。と苦笑しながら、食べたんでございます。
ええ、ものっそ久しぶりのアイスクリーム。
それはそれは美味しかったです。そりゃもう。
そしてそこから地獄が始まりました。
多分朝と続いてこのアイスがトドメでした。
めっちゃ具合悪い。
ひっさびさに吐き気と気色悪さで、その後店戻ってから蹲って
「駄目だー…気色悪いー…」
と唸っていたら
「はいはいはい、分かったから、ここまで仕事してねー。これお願いしますー」
と残していた作業をどかっと示され、ひたすら、気持ち悪いー。と時折フリーズしながら仕事しておりました。
考えてみれば、今週入って普通に仕事していたのもあって、ちょっと疲れ出てたのかも。風邪も入りかけてたし…。なのにこの仕打ち。
情け容赦ない世界。
おのれ職人自営業(笑)

そして仕事終わって、片づけたら両親からの作業用事をこなしていてこんな時間。
…ああ、夕飯なんて食べられないに決まってるので、それは良かったんだけど、休ませてくれるという選択肢はないようです。

過労という文字は故無きことでは無いのですね。
といか、やっぱり先週までは休みがそれなりにあったから、調子良かったのかなー。
明日はもう、ゆっくり仕事でサボろうかなと考え中です。
やっと自由時間が取れたけれど、そろそろ寝て体調整えます−。
そんなことを喚きつつ、本日はこれまででーす。


ブログ拍手ありがとうございます。
早く、早く書き物して更新したいっ!と思っているので、凄くその一押しが私に力をくれています。
本当に心から、ありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よし ・HOME・ 大雨
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi