忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2389] [2387] [2388] [2386] [2385] [2384] [2383] [2382] [2381] [2380] [2379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう忘れておりました。
騒動とは、ふとした拍子に襲いかかってくるものだということを…。

こんばんは。
昨夜日誌を書き、ちょっとツイッターの方で軽く呟いて、さて明日もあるし今日は少し早く寝ようとパソを閉じたのが夜の10時半くらい。
明日は昼から休めるはずーv
と浮かれて席を立とうとしたら、夜中の家電に電話でございます。
こんな時間に?
と一瞬驚いたものの、とりあえず出てみたら救急隊員からでございました。
「そちらは『ほしづき』さんのお宅でよろしいでしょうか。○○○さんは母親になるのでしょうか。○○○さんが事故を起こしまして。いや、一応怪我は見かけた限り酷くはないのですが、車がもう動かない状態で、あ、警察に変わります」
などと話してくる。
警察に変わったら事故を起こした場所、レッカーを使わないと車は動かない、道を塞いでいるのでレッカー知り合いでもいるならいますぐ呼んでくれないか? などと説明。
詐欺ではなさそうな様子が伝わってくるし、おいおいおい。と一応話を聞いて
「レッカーは今からではいつになるか分からないので、そちらで手配お願いします。現場が近いのでそちらに伺います」
といったらまた救急隊員と電話を替わり、いつものごとく保険証とかを持って来て、と指示されました。
…私は年に一度は救急隊員とお話している気がするね!
もう慣れたね!
急いで着替えて支度して、その間車がないので、もう一台の大型の車を引っぱり出し既に飲んでいたオヤジさんも一緒に現場へGO!
現場は丁度川と山との石垣に挟まれた二車線で、パトカーは三台以上救急車は来ている道は塞いでいるので警察が誘導しまくっているという状態。
「とうちゃん、私は恥ずかしいよ…」
ととりあえず母親さんは無傷ということを知っていただけにそう呟き、オヤジさんも
「やっちまったものは仕方ない、甘んじて受けるぞ」
と言い合い現場へ。
私の車はフロント部分大破してて、エアバックは発動。左タイヤは既に車軸ごと折れてましたヽ(゚▽゚)ノ
これでよくまあ、怪我ないな…。
と思ったけど、本人意識がなかったので、そのまま近くの病院に搬送。救急隊員と救急車であれこれ話をしてそこにしてもらって処置。
車に関しては、仕方ないのでオヤジさんにしてもらい、私は母親さんの方について病院での手続き等をしまくりでした。
なんとか、母親さんも意識回復して、とりあえずその場ではその病院ではもう出来る事が無い、ということで一旦帰宅。
救急隊員の方に、「具合悪くなったら、すぐさま呼んでくださいね!遠慮しちゃ駄目ですよ!!」と言われ巻くりました。有り難い限りです。
事故は単独でしたし、人様を巻き込むこともなく、これぞ不幸中の幸いでした!
本人はさすがに夜中から痛みに呻いてたけど、だからといってそこまで酷くもなく。
そんなわけで、今朝は事後処理と朝から救急隊員の方が「大丈夫ですか!?」と連絡してくれたのでお礼方々現状説明して、自力で病院巡りしますと伝えましたよね。
朝一に保険屋さんと会って、車は月曜からじゃないとどうしようもないので後回し、昨夜引き受けてくれた本当は夜間やってない病院に料金を払いと母親さんを整形外科へと連れ。
とにかくドタバタしまくってきました。
昼から休みとかいってたけど、仕事は他の人に回したので、残りを昼から少しやって。
結局終わったらなんかもう、ドタっと寝ておりましたよね。

私の車が暫くはないことが決定したし、さて修理が利くにしても幾らかかるのか次第では廃車か新車かに買い替え等も出てくるし。
まあ、懐痛い所ですが、とりあえず命あっての物種!
この程度で済んで良かった…と本気で思った次第です。
なんにしろ、私にゆっくりとか時間作るとか暇くれるつもりはないようです。…私には敵が多すぎる…orz
ひねり出すことを優先します。
おう。

そんなことをお知らせしつつ、今日くらいは普通に寝かせてくれ!
と言いつつ、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
私の心の栄養です。ほんとに栄養…有り難いです。
頑張ります。
心からありがとうございましたーvv

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi