忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2390] [2389] [2387] [2388] [2386] [2385] [2384] [2383] [2382] [2381] [2380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
今日やっと事故処理関係のあれこれが本格的に動き出しますよ。
ということで、午前中は学校休んで奔走しておりました。
保険関係でレッカー代とかガードレールとかの費用は出るようですが、…ガードレール幾らなの?!
まあ、その辺りもですが、車の修理関係の見積も今日出る形になっていたので、レッカーしてくれた修理工に行ってみたのでございます。
行ったら接客中だったので、車の中のものを取り出していてください。
と言われて置かれている車の所にいったら事故車が沢山ありました…あああ、事故って多いのね…。皆無事でいてください!
一応己の車の運転席を開けたらバッテリー系等は無事だったらしく、鍵ついたままで開けた時の警告音が鳴ってて、なんだかちょっともの悲しくなりましたよね。
改めて見たら、エアバックやら車の壊れ方といい、母親さんは確実にこの車に護られて無傷だったんだな…と分かる壊れ方でした。
ありがとね、車。
お礼言いながら積んでたCDやら備品やらを取り出し、それからもう一度そこの人ときちんと話をして、ざっとの車の修理費を聞いた所。
「あの車の修理費は、外装だけで90万くらいはかかりますね。中の備品等をまだ見てないのですが、確実に追加が入って、軽く100万超すことになると思います」
気持ち良く断言してくれました。

……あああああああ、そりゃもう修理できねってことじゃん!

わはははは、と苦笑してたら、向こうの人も気の毒に思ったのか
「修理はできますよ。ちゃんとできないわけじゃないですよ? でも…修理しても、多分前輪駆動なので取りかえても後々不具合が出る可能性は捨てきれませんし、修理に修理を重ねる形になるのは目に見えてますし。あまり…お薦めはできません」
と駄目押しされて、どっちにしろ合えなく廃車が決定しました。
さらにこれから廃車手続き等をしていきます。
後…新車を買わねば動けないので、合わせてそれも調べなきゃ。
まだまだやることあるので、気持ち切り替えていきます!!

今日はちょっと表装の方の展示会お疲れ様会があって、会計である私はものごっつい仕事させらてきたんですが、少しくらいは食べることができ初めてて良かったとしみじみ思いましたよ!和食だったし消化のよいものも多かったので、品数食べた!と思ったら一品が少なかったからですよね(笑)でも凄く満足。
途中から限界きて、回していたけど、そういう人が何人かいたのでまったく気にならなかったです。
凄く美味しい和食屋さんだったので、今度また行きたいな。
しかし…なんだかんだと専門の話になり、最後は店の主人交えて店の内装のアドバイスになったりして、不可思議な会になっておりました…。これだから専門は。

ちょっと2日続けて食事会だったんですが、自分の食べられる量というのがだいたい分かっているので、加減できて良かった!

そんな怒濤の結末を迎えた週の始まり。
頑張っていきます!

では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
皆さんの拍手を噛みしめながら、騒動の行方をしっかりと見定めていきます。
気を取り直して、良い方向にもっていきます!
そう思える一押しを、ありがとうございましたーvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi