忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニ行ってお昼ご飯を…半分コンビニにおごってもらいました。
…うん、なんかね、前に骨なしフライドチキン一個だけ入れ忘れてくれててね、それを連絡したら、次回絶対来た時に言うべし!でないとこっちからそのチキン一個だけを届ける! と言うので、分かったー!
と約束していたんでございます。
で、今日用事もあるしついでに寄るか、さらに新刊もあるはず!と行きまして。一応、声をかけてみたところ、
ば、バックヤードから店長からなんからやってきて、皆して頭下げまくってきて、
「いや、そんないいですから!」
と焦っていたら、その一個のみならず、あれこれと…お詫びといって付け足してくれまして。
つか、そんなもらっても喰えませんがな! とさらに
「いえ、本当に買ったヤツだけでいいんですよ。すみません、もういいですから!」
と辞退しようとしたら、余計恐縮されて、も一つ追加(笑)
いかん、このまま口にしたらさらに増やされそうだ。と引きつった笑いで、受け答えしてたら、丁度ほら、昨日からワンピクジじゃありませんか! 二枚程引けたので、さっそく引かせてもらったら、二枚とも商品当たりクジで、しかもオヤツとアイスでした。
……もうね、どうしろと…orz
お昼コンビニにおごってもらった気分のまま、とりあえず大量の袋を抱えて帰るハメになりました。なんか返って申し訳なかったですよ。
で、チョッパーマンを食べようと思ったんですが、あまりの甘そうさを醸し出してて手が出ませんでした…orz ごめんチョッパー、どうにもこうにも、ホントに甘そうだったよ…。
あ、でもでも新刊買ったら、ブックカバー貰えました。わーーーーいvv
一人喜んでたりして。

で、新刊感想ですよ。
サンジモデルいたんだ…! とちょっと衝撃だったSBS。ほへー、と感心しまくりましたが、どんな人なのか検索はしてません。うん、まあ、そのうち分かったらいいかなと思って。雰囲気を大事にしたかったみたいだしなーと。
あと、映画!バトルアニメって書いてあったので、凄く楽しみになりましたvv
だって少年漫画なんだもん。そりゃバトルしまくってくれなきゃあ♪ どんな風に彼らが戦うのか、凄く興味あるんです!2年後の皆だもん。なんだかんだと原作まだそこまで皆の戦闘態勢よく分からないし!それが映画でみられるとか、凄くたまりません!
楽しみー♪

内容の感想としては。
あまりの麦わら海賊団の可愛さというか、愛しさというか、質の悪さというか、にローに同情を禁じ得ませんでしたが、二年たってもあいつらって…っともう地団駄踏むくらい大好きだと実感しておりました。
たしぎちゃんの恥じらいが、妙にツボったのは秘密です。
あと、この巻はゾロサン巻ですか? と真面目に小一時間…。わかり合ってて、読んでて恥ずかしいぞ!←おい
語りたいよ、語りたいよ。シャッフルしているサンジ入りナミが妙に好きですよ。どうしよう(笑)
いや、腐目線を外しても、まだ二年後の全員が少しだけ浮き足だってるのが、とにかく目につきました。はしゃいでるというか。そして相変わらずのルフィの姿勢がね。
ゾロの厳しさは一重に己に向いているんでしょうが、ルフィにも喝を入れられる立場というのが、なんかもう…ああ、やっとだな。と。
二年という月日の間の成長を、皆実感してはいるんでしょうが、暴れるのは本当にこれから。
話もややこしくなってはいくんでしょうが、それをどう彼らが泳いで行くのか、目が離せないなー、と腐抜きでそう思ったりしました。
でもゾロサンはもう当たり前なんだよね、うんうん。←だから…

もうちょっと読み込んで、わーいと浮かれたいです(笑)

後、十年ぶりくらいに…炬燵出しました。
毎年冬はホットカーペットでしのいでいたんですが、今日久しぶりに炬燵出して気付きました。
…私に必要だったのはこれなんでないかい?(笑)と。
ただ炬燵ではネットはできないので、書き物するには良い環境なのかもしれません。
ネットつないでないんだよー、あの部屋。無線ランにもしてないしね!今時有線のままでネットしてるんですよ、私は! 結構それでいいんですが、あれこれ不便になっているのも事実。
進化するのも程ほどがいいなぁ。

そんなことを思いつつ、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
片づけしながらも、あれこれとネタをこねくり回しておりました。そうやって色々考える源の元気は、こうやって一押しくださる方がいてくださるこそです。
本当に、心からありがとうございましたーvvv

拍手[3回]

PR
学校の日!!
台風の余波がありまして、風と時折ドジャーッ! とこれでもかと降る雨の攻撃を受けつつ、作業してきました。
で、当然帰りにはコンビニです。
意地で寄ります。
そして、思わずコンビニで声を出しそうになりました。

そんなWJ感想。
反転します。

思わず叫びたくなりました。
ゾロがいるーっ!!
いやもう、ゾロがゾロらしい。それこそがゾロ! といった感じがして、凄く嬉しかったー。
やっぱりゾロは副の位置というか、ルフィの気楽さを補うように重石の役割をしているんだなぁ、と。
それと同時に、サンジがサンジらしくて! 元に戻っての自分の身体のダメージに、あの言葉。ウソップじゃないけども、それこそがサンジ。
しかも、サンジきちんとゾロ認めてるー。うわぁvv
一味も皆もまともに戻って勢揃いして、さあ反撃だ! というこの高揚感がどっと出てきている回でしたよね。
読んでて凄く楽しくて、ワクワクしました!
来週も楽しみだぁ!


一言感想としたら、
それでこそお前等!!
かな。いや、一週間の始まりに、勢い良く楽しめました。

よっしゃー!
と帰ったら、ここんところの問題の一つが再浮上しかけてたので、急いで対処したらあっさり片付いた…。う、嬉しい!
い、今までの苦労が報われた…! 一つだけども!
と感極まりつつ、ふと今日一日いなかった間の仕事の進み具合を見たら、明日から私は恐ろしいことになると判明。
なんでこんな大量に…。
目が泳ぎまくって、嬉しい悲鳴よねこれ…と一人頷いて、元気の素を読んでてよかったとしみじみ思ったりしておりました。

さーて!
一週間の始まりとしては、台風の余波に翻弄されまくりではありますが(笑)
WJ読めたし! 頑張っていきたいと思います。
では、潜って書き物してきます。

本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
やっぱり初期も今もOPは面白いですよね!
一押しいただけて、むちゃくちゃ嬉しかったですv
本当にありがとうございましたーv
 

拍手[4回]

見終わって日誌追記書こうと思いつつ、ぐったりそのまま潰れておりました。
そんなわけで、感想ですよ。
…これそのまま書いていいのかな?

まあ、放送されてるしなぁ。一応焼き直しでもあるし、続きに感想折りたたんでおきます。




拍手[6回]

月曜日は学校の日。
そして今日は雷雨。朝から盛大に雷雨。
そりゃもう綺麗に雷雨で、雷見物好きな私は、わはー、と喜びながらも車走らせて学校行ってました。
朝から夕方まで、ぎっちり今日の予定をこなしたら、なんか形になってきて処女作の形が出来てきましたよ。
凄く嬉しいんですが、さすがに駄目っぷりも分かります。
そしてあまりに細かい作業の連続で、ついに禁断の
「私今、○眼鏡が欲しいかもしれない…」
という呟きを発する始末。
というか虫眼鏡でもいい…orz
きちんと仕上がったら、記念に隠して写メ上げてみます。…きっと己の精進を促すとても自分自身に痛い代物になるでしょう…そんな自虐的なことしなくてもいいか(笑)

こんばんは。
昨日までは、このまま梅雨明けるんじゃない?
という感じだったんですが、それでも明け方や夕暮れ時の雷雨の凄まじさに、元気だなー雷神様〜と思っていたんですが、今日はその総仕上げ風でした。
でまあ、そんな中、学校帰りに車下りた瞬間びしょ濡れになりつつ、コンビニ立ち寄りました。
…なんとなくコンビニの店員さんの一人に覚えられつつある気がする…気のせいかな…月曜だけの客だしな…。
とにかく! と立ち読みに走ったんですが、読み終わったらついWJレジに持って行ってました(笑)

そんな今週。表紙から、よっしゃ! という感じでしたよね(笑)
以下反転します。

サンジがとてもサンジで、ナミさんの姿でああも動いて後で怒られるんじゃなかろうかと思いつつもサンジでした!←意味不明
今回の侍の件でのサンジの働きですが、とにかく、ああ、これこそがサンジの真骨頂。って感じだよなと思っていたんです。今週号を読んで、やっぱりサンジだなぁ、と。ゾロとはやり方の違う、見える優しさや思いやりのスタンス。そして己の言動への筋の付け方。
ものすごく、まっとう。
そして人に対する思いやり方が、とても分かりやすい。これって、そう育てられてきた人特有のものだと思います。そういう風に、見てきた…もしくは教えられてきて、それを物にした人ならではの強さと優しさなんだと思う。
その点こういう優しさはゾロにもルフィにもない。あれはまた別(笑)
だからこそ、サンジには信頼を置いてくれる人が現れるし、また協力してくれる人なんかが現れるんだと思う。その優しさに触れた人は、その恩を忘れないよなー。そんなとても身に染みる優しさ。
それが体現できるサンジらしさが、今回のパンクハザードでは遺憾なく発揮されてる! サンジだなぁ。と読んでて凄く思ったんですよね。
ローの方の秘密めいたことは、もうこれはね、先読みなんて無茶はしないしないしない。今週号で特に思ったことの一つに、二年という月日のことがありました。
麦わらの一味の二年は修行の日々でしたが、ロー達ルーキーにとっての二年は、やはり様々な厳しい出来事の連続だったんじゃないでしょうか。そこを流れ、もしくは乗り切って来ている彼らの過去が、これから少しずつ本編に絡んでいくんでしょうね。なんか凄くドキドキしつつ、それらを見て行きたいです。
で、賑やかなブルックとゾロの掛け合いも大好きでしたが、私はこれからのゾロと侍がちょっとすっごい楽しみです!! ゾロサン的には、今週号はらしい相手の決めたことには手を出さずに待つ、という姿勢をきちんと出している二人に、わはv と喜んでましたが(笑)
炎を斬るという侍とゾロの剣士としての技量との兼ね合いや、これからの戦いっぷりがちょっ、見たい!読みたい!どう出るのーっ!
というとにかく本格的にワクワクしまくった所で来週といういけずっぷりに、やっぱりワンピよね、と楽しく釣られていたのでした。


以上本編に関して思ったことでした。またじっくり読みます。
映画に関しても少し出てましたね。楽しみvv

あら結構長々と書いてしまった。
久しぶりにWJの感想を書き連ねて、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
間を明けての日誌に沢山の拍手、ううう、身に染みます。
その拍手を糧に、今月はのべるを動かすように頑張ります。本当に私に活力をくれる温かい拍手、ありがとうございましたー!!

拍手[6回]

来週はお休みなんですね、OP。
昨日やっと友人から先週号を借りて読み、可愛い麦わらメンバーにワクワクさせてもらってたら、今日が発売日ということで。
嬉しいったらありゃしません。
緑も手に入れて、昨日は寝床でうはうはしながら読んでおりましたよね。
そんなわけで、必死でコンビニへと仕事が終わってから走ってみました。今日はなんとか走っていける気力体力がありました。やっぱり休みは大切!半日だろうとな!

そんなこんなでこんばんは。
ネタバレになるので、感想は後で畳むといたします!
昨日はお宝本をゆっくりと読んで、至福に浸っておりましたが。やっぱりいいですよねぇ、ゾロサン。しみっじみと感じ入っておりました。
なんでこんなに楽しいのかな。素敵なのかな。
不思議なくらいだー!
読んでると自分が書いてる意味はまったく見いだせなくなってくるんですけどね!もう皆さんの素敵作品でいいじゃんみたいな(笑)
でも、そんなことどうでもいいくらいに、本当に素敵な本達に囲まれていると、それだけでいいなぁ…としみじみ思います。
ゾロサン世界を見つけられたこと、凄く幸運だったなぁ。
何よりも、OPを知ったことが、本当に幸運。連載されているこの時を同じくして、今の自分がそれを読めていることに本当に感謝してしまうわぁ。
しみじみと浸りつつ、本日はこれまでにいたしますー。

WJ感想それでは右下ですv

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi