忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2365] [2364] [2363] [2362] [2361] [2360] [2359] [2358] [2357] [2356] [2355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日だっけ?昨日だっけ?目の前の杜の桜が一足早く満開になっていたので、お昼休みに職人達とお昼を用意して、花見と称した昼食会をしたのでした。



毎年の景色ではあるんですが、



それでも桜は満開でとても綺麗でした!
既に散りかけている木もあって、ひらひらはらはら、ああ春なんだなと実感です。



ほんの短い時間でしたが、今年も無事に花見できて良かった良かった。
そしてこの日以降、気温が20度毎日越えまして。本日は既に夏日。
桜はどこもかしこも一気に満開で、今日通りがかった場所はとにかくどこもかしこも綺麗な桜模様となっておりました。

こんばんは。
ちょっと月曜、バートの子が連絡もなしに来なくて、皆で
「…ちょっと、連絡ないって、死んでるんじゃないよね? 救急車の音とか聞いてないよね?」
「警察とかから連絡もきてないし、家族からの連絡もないから、大丈夫だと思うけど…めちゃくちゃ心配だよね…」
「保育園とかに連絡して、子供預けにきてるか確認してみる?」
「それより、親であるおばちゃんに連絡してみる?(←幼なじみなのでそうなる)」
「いや、それは最終手段でしょう」
とかいう会話を本気でしておりました。
連絡なしで遅れたことがない子なんですが、本当に連絡なかった時は2度程マジで死に目にあってたという前科があるので洒落になりません。
結局仕事で近くを通った時に、自宅まで行き、生存確認までしたんですが…。とりあえず無事だったのでホッと何事もなかった!と安心はして昼からは通常通り仕事に出てきてくれたので良かったんですが(笑)
遅れた理由はちょっと書くことができないけど、聞いた時は大爆笑してしまったという情け無いオチではありました。
とにかく無事で良かった。
真剣に心配してしまう人がいると、なかなかちょっとしたことでも見過ごせませんよねぇ。

そんなこんなことをしつつ、昨日はあまりの疲れなのか風邪…じゃないと信じてる…のようなものを感じて、それでなくても今月末の凄まじさにひーひー言ってるので、薬飲んで早々に仕事終わったら寝てみましたよ!
目を閉じたと思ったら朝だったよね!
そして7時には仕事電話の対応していたよね。今日は昨日の寒気もなくなってました!
元気に仕事した!
…時々そう強くもない身体のくせに、こういう時に倒れない体力があることに気付きます。
後でどっとこないように、どこかで少し休みたいものです。
なので、できるだけ少し早寝はしようと思ってます。
書き物しつつとなると、早起きにシフトですけどね!うふふ。
そんなわけで、日誌少し飛んですみません。

もう少しだけお待ちくださいー。

では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
本気で私の栄養!心の糧です。
心からありがとうございましたーvv

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi