忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2361] [2360] [2359] [2358] [2357] [2356] [2355] [2354] [2353] [2352] [2351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、ちょっと想像以上に仕事が立て込んでて、毎日残業三昧でございます。
朝がとりあえず早いわけですが、夜も普通に遅くなっているわけで、肉体労働で十二時間軽く越す状況だと笑いたくなってきますね!
今だけのことと分かってるし、暇な時期が来ることも分かってるので、それはそれで仕方ないと思うんですけど、とりあえず今週乗り切りますよ!

こんばんは。
ちょっと萌える小ネタを仕入れて、わー!軽くブログに書く小話にしたーいv と思ったわけですが、それをここに書こうと思ったら、ふと、でもこれ沢山のゾロサニストの方がもう書いてる気がする! それを見た方が早くね?
と手が止まりましたよね(笑)
多分あると思うんだよね…。
ふと手が止まって良かったのか悪かったのか。小ネタは小ネタでちょっと保存しておこうと思います。
それもだけど、書き物用の話をうんうん考えて、レポート用紙が酷いことになってます。
一応最初のプロットは手書きのきったなーい自分しか読めないような字で書いてるんですが、最近恐ろしく漢字を忘れていることに気付きますよね。
パソコンの弊害というよりも、ほんとに手で書くことをしなくなったせいもあるんじゃないかと。
読むのは大丈夫なのに。そういえば最近は辞書を引くこともほとんどなくなってますよね。便利になったことはとても有り難いし、調べ物が楽になったことはもう天にも昇る嬉しさなんですが、反面辞書を引くという面白さを忘れているような気がします。
あの辞書を引いてその他の言葉の引用なんかを読むの大好きだったのになー。
頭の回転ニブニブになるのも分かるわー。

あとちょっと今度まとめて旅日誌の方を完結させますね。
こんな飛び飛びじゃ駄目だ。
一応1日目終わって二日目ですが、二日目はオンリーですよ!

そんなわけで、ちょっとだけオンリー模様を書いて本日の日誌を終わらせるのです。

二日目

朝携帯の目覚ましで飛び起きて、足が痙って悶えました。←おい
けど携帯は止めた。
痛みで目も覚めたぜ!
けど、少し早すぎた携帯のアラーム。しまった平日の私の起床時間だった。はっはっはっ…5時つら…。
もうちょっとだけと少し二度寝して、それでも順当な時間に起きて支度して、まる菓ちゃんと朝ご飯です。
朝食つけていたので、ホテルの朝食会場でご飯を食べ、出動準備です。
もう一泊する予定なので、イベントに必要な代物だけを抱えて、皆と集合。そして小雨が降りそうな中、出発出発。
会場までは近いはずなのに、どこか会場なのかを誰も調べてないことにそこで気付く私ら。
まる菓ちゃんが自身満々に
「そこは私ちゃんと予習してきたから!」
と言うので、そっかー、となんも考えずに歩き…なんとなく皆して駅の所で、じゃ、ここからどっちに行くの? と尋ねた所で、首を傾げるまる菓ちゃんに、突っ込むとかいうオマケつき。
いやいや、ちゃんと調べてくれていたし、分かりました。こういう時サイトがあると分かりやすくて有り難いですよね。
そんでもって会場へ行く大きな交差点の前のコンビニに立ち寄ると、そこにお仲間達が沢山いらっしゃいました。
もうそこから、
「久しぶりー!」
「あ、初めましてー」
などなどという挨拶が繰り広げられる、ここはイベント会場かという状況が広がっております。
オンリー最高。
見知った顔にホッとしたり、久々の人達に挨拶したり、あれこれやって、私は同行人を1人ゲットして(笑)そのまま会場へ。
そこからはもう戦場ですよね。
会場は聞いていた通りちょっと狭かったですが、なんとか自分のブースに行ったら、既に先に来ていたいもちゃんから、本がきちんと分けられて届いてました。
物凄く遅くなりましたが、新刊手にとってくださった方々、本当にありがとうございました。
3カ所で販売したもので、売れ方が良く分からなかったですが、結局最後になってみたら、随分手にとっていただけていたようです。
有り難い限りです。
ご挨拶したい方々も沢山いたのに、あんまり挨拶できないままにでした。
買い逃しも沢山したことに気付いたのは帰ってからだったよね!まあお約束だよね!
なるべくブースにいるようにしたんですが、最初のうちは目の前が長蛇列の流れに巻き込まれてしまっていて、こりゃ駄目だなと思っていたのに、その人を掻き分けるようにして来てくださった方々も何人もいてくださって、ほんとに嬉しかったしお話もできて感謝しきりでした。
買い物にも、少しは行けたんですが、二階三階と別れていたので、移動が大変でした(笑)
そんなこんなで楽しい時間を過ごしていたら、あっという間に終わりの時間。
片づけだしたら、凄く寂しい気分でしたよね。
素敵な時間を本当にありがとうございました。
で、その後はユバさんにいそらさんを捕まえて(笑)まる菓ちゃんも含めてアフターに!
せっかく浅草いるんだから、と浅草でもんじゃ焼きを堪能しまくりました!
いそらさんに焼かせるだけ焼かせたもんじゃの数々。
上手く食べられずに、へらに四苦八苦しながら、誰が上手く食べられるかと笑いながらあれこれ話しつつ、食べて食べてと凄く楽しいこれまた時間を過ごしましたよね!
そうして飛行機の時間もあるユバさん達と別れて、ふと気付けばもう日もくれて。
2人して、「楽しかったね…。帰りたくないね」と話しながら、その日は大人しくホテルにとってかえしたのでした。
ちなみに、私はお宝本を全て持ってきていたので、とても重い愛の荷物をふんふんと抱えていたわけですが、後でその重量が十キロ以上あったことを知る。
まあいつものことです。
紙とは重いのです。
そうして、後はおとなしーく、ここ数日の疲れと睡眠不足を補うのよっ!とまる菓ちゃんとゆっくりまったりする予定だったのに、お互いお宝をそこで数冊読みふけるという当たり前の罠に嵌まるでした。
それでもその日は穏やかに終わっていったのでした。

二日目はこんな状況でした。
では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
お話にも拍手が入ってて、なんかもう凄く嬉しいです。
不思議と拍手だけが増えて言ってる状況ですが、受け入れてもらえたものと思ってます。
良かった!
日常にも凄く有り難い拍手を、重ねて感謝いたします。
ありがとうございましたーvv

ブログ拍手レス右下に畳んでおります。
心辺りの方はどうぞv






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ブログ拍手レスv

 華丸様v
 読んでくださってありがとうございます。
 あ、萌えてもらえたようで何よりです!普通に書いてもゾロスキーはもうダダ漏れなんだと自覚しております(笑)格好いいと思ってもらえたら、凄く嬉しいです。原作リスペクト!と思っていたので、おにぎりは外せなかったです。なんにしても、ちょっとやらかしたような気がしていたので、言葉もらえて凄くほっとしました。
 この後…きっと2人はじっくり間を埋めていくことになるんだと思います。色々実は設定は考えているんですけど、まああんまり関係ないので割愛です(笑)
 こちらこそ、本当に読んで下さって嬉しかったです。
 一押しに、一言まで、ありがとうございましたー!! 


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
休み無し ・HOME・ あー…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi