忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2369] [2368] [2367] [2366] [2365] [2364] [2363] [2362] [2361] [2360] [2359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しだけ仕事に楽さが見えたかな?
と思ったら、覿面体調に来ました。
…今年は魔の2月も乗り切ったし、こりゃ調子いいやー! と思っていたんですよねぇ。
年末からこっちずっとスゲー忙しかったので、倒れちゃいかん、栄養いれて! と結構外食も重ねてたし、最近太ったな…とは思っていたけど、動くしな。いっか。
と放置していたら、とうとう…。
不摂生というよりも、これは許容量を超して食べ過ぎていたんじゃないかと。
最近家族にも、
「お前食べるようになったな、豚るぞ」
とは言われてたんですけど…美味しかったんだよ、ご飯!
後、オヤツもたんまりあったし、ケーキも美味しかったんだよーっ!!
沢山食べたいのは普通じゃーん。

そんなわけで、どうやら内臓がストライキ起こしました。
これ以上働かせるなーっ!! というヤツです。調子に乗って食べまくっていたので、反撃くらいました。
たまーに来る代物ですよ。もしかして…と思って体重計乗ったら、見たこと無い増分数字たたき出してました。そりゃ内臓もストライキするわ(;^_^A
胃とか腸とかではないらしく、この時に一番いいのが食べないこと。つまり絶食なんですよね。
けど仕事してて食べないわけにもいかないので、ちょっとですが食べるんですけどね。
すると今は食べた後、ひたすら怠いのと気持ち悪い乗り物酔いの時のような状況が続くわけです。
動けないわけではないので、動きますし仕事しますが、気持ち悪さと戦う時間ができました。
食べて二十分くらいした頃から約2時間くらい続くこれ。
やっちまったー。
前回これになったのは、一昨年の初夏のあまりに暑い時、つい冷水を一週間くらいがぶ飲みしてなったんですよね。
あの時は一夏を棒に振ったんだった…。
ここ半年近く、仕事にかこつけて、あれこれと本当に放置しまくったりしていたので、そういうだらしなさが自分に跳ね返ったんだろうなぁ…とちょっと反省。
そんなわけで、体調不良です。
病院行っても点滴くらいしかすることないので、対処療法でしのぎます。
日曜はひっっさしぶりにまともに、なんっっもない休みが取れたんですが、結局具合悪くなってしまってご飯食べては悶絶して撃沈してました。
気の緩みに出たんでしょうねぇ。
少し生活見直して、もうちょっと身体をいたわれるようにしますよー。
ほんと、もうちょっとストレス発散とかもしたいよ…ううう。
ゾロサンに浸りたいよ。オタクの英気を養う時間は大切なんだよーっ!!

そんなわけで、ご飯食べるのが嫌になってるので、仕事終わってから本屋に走って姪っ子の辞書を買って入学祝いに渡してきました。
そんでもって、WJを買いました!
ワンピ面白いわー。ウソップ大好きだわー!
色々語りたいこともあるんですが、ちらっと出てきてくれたゾロにときめいたので、今日はもう良し!(笑)
隠すまでもない一言感想を入れて、ご飯後とりあえず動けるようになったので、日誌書いてみました。

さて、では書き物してきます。
本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございました。
元気の源です。その一押しに励まされて、気力湧かせていました。
心から、ありがとうございましたと言わせてもらいまーすv


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi