忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1701] [1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姪っ子の受賞した絵は会場の科学技術館ではコピーが貼られておりました。
館長いわく、一枚二千円近くする特殊コピーなんです! ということだったんですが、では当の絵はどうしたの?
と思ったら全国へと提出されていて、本日、姪っ子の絵、なにやら全国でも受賞を受けて発表になってました。

…いや、受賞したって話だけは先に来ていたんですが、何せ授賞式とかにも先方からのご招待で出席するって話なんかにもなってたので。
ただ、それを公表はしてはいけないって話だったんですよね(;^_^A
今回きちんと発表されましたので、一応書いてはみてますが…。全員でびっくり。
なにせ本人以外の全員が、
「すまないけども、誰かこの絵がどういったことで評価されているのかを詳しく教えてください…」
と思わず言ってしまうくらいの絵音痴…orz
私らには分からないけれども、どえらい評価をもらったらしい姪っ子は意気揚々と、歓喜している妹をお供に来週末には東京へと行くようです(笑)
おめでとう。
自力で勝ち取った旅行、楽しんでくるといいよ!

私にもついてこい、と言われたんですが(道案内要員)私は自腹で行くことになるので、丁寧にご辞退いたしました。10月も行くのに無理。ついでに仕事もあるので無理。
残った義弟やら甥っ子の面倒もあるのに、そうそう行けるか。しかも義弟治療中!←一応回復期の予定だけども
めでたいことですので、精一杯楽しんできなよ、と言っておきましたが、まあ、東京には親戚が結構いるので平気だろう。うん。…妹も姪っ子も結構な方向音痴なのが…ちょっとね…(笑)

こんばんは。
良いニュースは嬉しいものですね。

そんな中、なんかもうとにかく毎日暑いこと暑いこと。
何この湿気。
と思ったらまた下に台風が発生してました。天気が本当に毎日変わるのが困りもの。
最近どうも運気が落ち気味なのか、溜息つきたくなることが多いんですが、そういうのも一長一短ですよね。
とにかくどれもこれも勉強だ! と思って、しっかりやっていこうと思います!
仕事は人付き合いみたいなものもあるし、そういう時って、以外とこちらの好調不調の波が影響するような気がします。
不調の時って、結局自分の対応も悪いんですよね。人のことより、自分のことをきちんと計っていかなくてはならないのに、つい人を見てしまう自分の狭量さに、ちょっと反省しないとと思ったりしてます。
反省だけじゃなくて、きちんと反映させなきゃな!
やっぱりなんとなく抜けてる気合いを引き戻して(笑)仕事等も頑張っていきます!

では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます!
こうやって更新して拍手いただけると、何よりの励みと力になります。
つたない話を読んでくださる方々の温かさに、本気で活力をいただいてます。
温かい一押し、ありがとうございましたーvv
一言レス&ブログ拍手レスは右下に畳んでおきます。
心辺りの方はどうぞ!



一言レスv

 0時台の貴方様v
 こんばんは。
 こちらこそ、嬉しい感想ありがとうございます!
 息が詰まりそうになるくらい、きちんと読んでもらえて、凄くありがたいです。
 二人の様子を的確に言い表してもらって、なんだかこちらの方が感謝しておりました。そうなんですよね、二人とも必死すぎるんですよね…orz こういう時こそ、周りが大事なのかと(笑)期待に添えるように、周りには動いてもらいたいところなんですけど、どう動くのかが未知数なのが怖い感じです。ドキドキしつつ、書き進めていきたいと思ってます。
 更新を心待ちにしてくださって、本当にありがとうございます。そう言っていただけると、書いててよかった!また頑張るっ! と本当に励みになってるんですよー!
 なるべく早めに、続きを上げられるようにしますね。嬉しい一言、本当にありがとうございました!


ブログ拍手レスv
 千堂様v
 こんばんは、千堂さんv
 本当にいつもありがとうございます。
 早速教えてくださった箇所、大慌てで訂正しておきましたーっ! 本当になんで分からないの! といつものように思うのですが…。教えてくださって、真面目に助かります! ありがとうございました。
 で、やっとゾロが考えを口にしました。口にしたら一気でした。しれっと割と重要なことも言ってるんだけども、気付いているのやら…(;^_^A
 これで随分と話がすっきりしてきました。後はサンジ次第です。…そこが一番問題なのかもしれないですけども。早く二人が幸せになれるように、私も頑張っていきます。
 千堂さんに褒められて、なんだかちょっとほっとしました。そんな風に思っていただけてるんだと、少し自信持とうと思えました(笑)ありがとうございます。
 なかなかサイト等に遊びに行けずにごめんなさい。もうちょっと忙しないままになりそうですが、無理をしないように…ホント残暑の疲れが一番きますから、そこを注意しつつ、更新等していきますね。
 どうぞお付き合いください。
 心からありがたく、嬉しい拍手を、ありがとうございましたーvv

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi