忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重陽の節句ですね。
菊の小さな花びらでも浮かべた盃で酒を呑むゾロ所望。
隣には、菊の花びらよりも輝かしい髪を持った男が、酒を注いでやりながらぼんやりと、菊に植え替えられた庭を眺めて、少し涼しくなった風を浴びながらゾロにもたれ掛かって楽しそうにしているのをさらに所望。

…うん、平安の二人ならそれがよく似合いそうだなぁ。
あとあれです。菊花の契り…ということでも、この日はあの二人に似合いそうだ。
まともに考えると、ちょっと寂しい話が雨月物語にはありますが、人が人を恋う時には、そういう思いもつきものなのかもしれないですしね!
でも、あの二人は一日中、いちゃこらしていればいいよ、人のこない宮で(笑)
今度書いてみようかなぁ…。

こんばんは。
そんな妄想はするんです。時間がないからいつもスルーしていますが。そうやってネタは溜める。書きとどめないと、そのままスルーするのもお約束…。
鳥頭を卒業はできないみたいですぅ(笑)

昨日は白露、今日は重陽。
9月は色々と綺麗な言葉の日が多いですよね。それをちょっと知るのもまた楽しいです。
でもどんなに綺麗な言葉が並ぶ月であっても、まだ夏が残る時期。今日も1日暑かった…orz
ちょっと今篭もり気味で書き物してます。
そんなわけで、日誌も短く。
できるだけ早めに…と思いつつも、今格闘中。
もう暫く、水面下で唸ってます。もう少々お待ちください。

では、本日はこれまでにいたします。

ブログ拍手ありがとうございます!
一押しあることに、どれだけの幸せを感じていることか!
貴方のおかげで頑張れます。本当にあがとうございましたーvv


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi