忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2354] [2353] [2352] [2351] [2350] [2349] [2348] [2347] [2346] [2345] [2344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうタイトルに旅日誌をいれる気力もないらしいです(笑)

こんばんは。
もうあの素敵オンリーから一週間。
やっと休みがきた!と張り切ったのに、昨夜はあまりの眠さに起きていられずに、早々に就寝しましたよね。
そして朝起きてから暫く、漸くお宝本を少し読みました。
幸せにひたっていたら、友人達が来るというので慌てて掃除してお片付け!
そんなことをしつつ、パソを起動させてメールだけでもと確認して悲鳴上げました。
すみません!書庫更新したと思ってたら、してなかった!!
確認した時にはちゃんとなってたと思ったら、それを上げるのを失敗していたようです!
まっったく気付いてなかったよね!!
ギャーッとリアルに悲鳴上げました。
うわー…更新ミスったのは初めてかも。オンリー前からこっち、ずっと更新失敗していたのかと愕然ですよ…たまらん。
すみませんでした。
更新しなおしております。普通に通販も受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いします。

己のアホッぷりに愕然と
マジするわー。

そんなこんなで抜け作なまま、とりあえず早めに蛇足旅日誌を書きたいと思います。

お台場

バラティエを出れば、そこはお土産物売り場でした。

ゲーセンかここは、と思うような形でしたがテレビ局のお土産屋さんってこんな感じなのかと半ば感心しつつ、ワンピのコーナーがあるのを商品と案内で知る。
…行かねばなるまい。どんなのがあるのか見たい。
普通に見たい。
そんなわけで、二人で当然のようにワンピのコーナーへ。
そしてすぐに見つける両替機。
本当にここはゲーセンじゃないの!?
と思いつつも、その時私は思いきり忘れ物をしてきておりまして。それが翌日に絶対に必要な小銭!なんか忘れていると思っていたら、すっからかんに小銭忘れ来ていたのでございます。
そりゃそんな所に、両替機が幾つもあったら利用するよね。
当然だよね。
ということで、思い切りよくそこで小銭を作る私。
ありがとう両替機!これで思い残すことはないよ!
ありがたがってお土産コーナーみましたが、とりあえずその場はひたすら楽しむ感じばかりでした。
こんなのあるんだねー、とキャッキャとしながらぬいぐるみから、小さなものまで感心したりして見てました。
とりあえずぐるっと見て回って、さて、これからどうしよう…とまたバラティエの所まで行くと、丁度そこに立ってた案内の人が声を出しています。
耳に飛び込んだのが、ちょうどフジの球体部分でワンピの特設コーナー作ってるという案内。しかも今日まででーす!と声高に叫んでいる。
そこに行くまでには、追加で料金がいったんですが、私らは遠出してそこまで来ているわけです。
せっかく来たんだからここはね!もう思い切りね!
ということで、二人して料金所にいき、球体スペースまでのエレベーターに乗り込みましたよね!
そして球体には、こんなものが。




ちゃんとルフィ達もいたんですが、それを写メるのを忘れてました。
ちなみに、まず球体の所のワンピコーナーに入った瞬間、ゾロの声が有名なセリフを告げてくれて、まるで出迎えてくれたかのようでした。
まる菓ちゃんと二人で、「おおお!」とテンションを上げ、そのままゾロの所にいって、写メ撮ろうと携帯構えたら、
『どうせ撮るなら真っ正面からとりに来い』
と言われました。
………何このタイミング。どこからかその場に立ったら反応するようになってるの?!
と少し慌てて辺り見回したりしたんですが、どうやらそうではなく。本当にたまたま、そういうセリフをキャラ順番で回していた所にタイミング良く私らが立っただけのようで。
これはもう、私ら歓迎されてるよね!
と笑いながら、パネルを写メってきたのでした。
でもせっかく前から来いと言われたので、ちょっと近寄って写メってきました。
触ってもいいくらいなんだから、どんと近寄れって所ですけど(笑)そこはそれ。

そして他にもなんかあるかなーと思ったんですが、まあめぼしいものは他にはあまりなく。
ただ名シーンのリプレイみたいなのが、各所に設置されてて映像を見ることができたので、まる菓ちゃんと二人してゾロシーンを各話見つつ、そこにあったカウント釦を連打しまくってきたという。
ゾロ格好いい…素敵素敵。←よし!
そんでもって、そこにあった売店をまたしても冷やかしまくったわけですが、そこで例のゾロサン下敷きを見つけてゲット!!何故かゾロサンコンビでのWANTEDのヤツ。
何故かゾロ半裸だけど、それがいいよ、もうこの際!
まる菓ちゃんとテンションさらに上げて下敷き抱きかかえ(笑)満足しまくって球体を下りたのでした。
あと、もうちょっと館内巡れるところは巡ってみましたよ。けどまあ、その辺りは割愛。
そして私らは今度は池袋へと走る為に、フジを後にしたのでした。

短いけれど、そんなことを書き連ね、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
地道にですが、書き連ねていきます。いつになったらサン誕とオンリーに行き着くのか…orz
頑張って行きます。
私を元気づけてくれる一押しを、ありがとうございましたーvv

ブログ拍手レス右下に畳んであります。
心辺りのあなたはどうぞーv






☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ブログ拍手レスv

 まる菓ちゃん
 こんばんはー。一応ね、書いていいかどうか、聞いてなかったーっ!と思って。
 書いて良かったのか。なら、書かせてもらうねー!やた、お墨付きもらったと思おう(笑)日誌にあれこれ書いてしまうので、もしこれは駄目っていうのがあったら、先に言っといてください(笑)出ないとダダ漏れに書く可能性あるので…orz
 でも楽しい旅行だった、ありがとー!v


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祈り ・HOME・ 蛇足旅日誌3
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi