忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2357] [2356] [2355] [2354] [2353] [2352] [2351] [2350] [2349] [2348] [2347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春一番が吹いたようです。
凄まじく雨が降っていた朝。こりゃ仕事にはならん…と困惑していたら、9時くらいからいきなり雨が止んだ、と思ったら晴れ渡り凄まじい風。
出来上がりの品を抱えた妹達が外で風に煽られて飛びそうになってて、慌てたりしてました。

こんばんは。
早めに書かねば…と思いつつ、なんとなく間延びしてしまっている蛇足日誌を書きますよ。
すみません、遅くなってしまって。というか待ってる人がいるのか超絶疑問(笑)

そんなわけで、続きです。

まだ1日目、東京お台場

下敷きまでもゲットして、小雨の降る中外に出た私らは、テレビ局の宣伝BGMに乗って踊っている不思議なお嬢さんを横目に、再びゆりかもめに。
さすが都会は色んな人がいるねぇ。と言いながら、次の目的地を目指します。

池袋でございます。
まる菓ちゃんが行きたいといっていた上に、私も池袋のメイトに行って買いたいものがありました。ええ、クリアファイルですよ!ゾロサンの漢の休日シリーズの!!
買い物を頼もうかともかなり考えていたんですが、でももし行けるなら買いたいじゃないですか!
直に見たいというのもあって、行くことにしたんですが。
私は池袋自体がめちゃくちゃ久しぶりでした。
いつぶりなのかな?
とにかく何がどこにあるのかすら、もう記憶から削除されていたので、ここはもうまる菓ちゃんの後をえっちらおっちらついていく形でした。
でもちらほら記憶は歩いているうちに甦ってきてました(笑)
池袋の乙女ロードを歩いてみて、昔の記憶をなぞりつつあれこれ冷やかし、まる菓ちゃんは人形の髪も購入。
そういえばそこの店の人に、宮崎から来ているということを購入時の会員照会とかで知られたんですが、その人が
「九州なら、福岡しか店舗ないですもんねぇ。通販もやってますから」
と言ってくれたんですが、その後「なんなら福岡の店舗に…」と続けてくれて思わず二人して
「福岡遠いです。車で四時間強は確実にかかるし」
と答えたら本気で
「え?そこまで遠いの!?」
と驚かれました。
九州なめんなー…陸の孤島なめんなー…orz
まあ、そんなことをしつつ、ところでメイトどこ!?と二人して慣れない場所をうろうろしながらメイト到着。
二人して目当てのクリアファイルをゲットしましたよ!
19の二人カッコ可愛いぞー!

とりあえず、そこまででその日大体の予定時間が来ました。
なのでそこから一直線にホテルに戻りましたよね。
そこから浅草橋まで戻り、ホテルへと一直線。コンビニなんかの場所を確認したりしながら、ホテルにチェックイン。
ちなみに、そのホテルには、実は翌日参加のお仲間の方が他にも三名ほど宿泊していらっしゃるとか!
そんなわけで、その三名様を交えてその夜はゾロサン宴会とサン誕祝いをすることになっていたのです。
そして皆が揃うまでは、と私らはあてがわれた部屋で一息。
そうこうしている間に、連絡を取り合いしていたんですが、夕飯に何かを買い込んでおいて欲しいと遅れているお仲間さん達から連絡がきて、よっしゃ!と外に出ることにしたのでした。
私らの考え的には、こうまで都会は駅にはテイクアウトできる食べもの屋さんとかあるだろう…と思って気楽に考えていたんですが、ふと外に出れば居酒屋とか食べる店はあるのに、テイクアウトできるような店がない。
あれ?ここまできてコンビニはなんか嫌だし、ファーストフード系もなんだよね?
居酒屋さんがテイクアウトできないかな?と思っても、そんなことしてくれそうな店はあんまりない。お弁当屋さんは既に店じまい。
あれ?あれれ?
と雨の中またしても、連絡取り合い、結局遅れて到着する方達がとりあえず何か見繕ってくるって話になったんで、私らは私らの買い物をしようと地元にない!←ここ大切 コンビニに寄ってホテルに再度落ち着いたのでした。
ちなみに、結局それから全員揃ったら、やっぱり居酒屋探して夕ご飯となったのでございました(笑)

そんなことを書き連ね、本日はこれまででございまーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
心の糧とはこのことです。
心からありがとうございましたーvv

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi