忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2356] [2355] [2354] [2353] [2352] [2351] [2350] [2349] [2348] [2347] [2346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は地元に文楽の興行が来てくれてまして。
こんな機会絶対逃がさぬ! ということで、行ってきました。
本当は昼の部も行きたかったんだけれども、仕事で抜けられず。←当たり前
そんなわけで、夕方仕事早じまいして、大慌てて行ってきたんですが、ちょっと五分前くらいに駆け込んだ劇場で入口にて人形が出迎えてくれてました。
今までそんなのなかったけど、色々あってやっぱり少しサービスしてくれてるのかな?
となんとなく苦笑めいたのを覚えたんですが、そういうのが嬉しいのは当然ですしね。
どれどれ!写メを…と傍に寄ってみたら、どこかで見たような人が満面の笑みで写真撮ってるのを見て。
はて…この人は…凄く見覚えあるぞ? と一瞬まどって、すぐに思い出しました。
知事だ知事。
この知事とは、とてもよく私が行く公演でばったり会います…もしかして似た嗜好なのかも。

こんばんは。
良い物を見てきました。
2.3年周期で来てくれるんですが、今年来てくれて良かったです。太夫も素晴らしかったけど、今年はとても鳴り物の太三味線が素晴らしく!聞いてて、凄く艶やか!とびっくりしました。
三人で一体の人形を動かしているので、舞台上は黒子だらけだけども、何故か気にならなくなる不思議。
演目がちょっと荒事めいた代物だったので、動きはなんでしたが、初鷺娘を見ることもできて嬉しかったですよ!浄瑠璃の鷺娘は見たことなかったので!
それにしても、もっと宣伝して人集めてほしいと…ちょっと本気で思います。それでも8割くらいは入ってくれてたので、ほっとしましたけどね!ほんとに。

さて、旅日誌を途中のままなんですが、ちょっと明日からかな。
一気に書こうと思っていたのに、色々ままならないなぁ。
昨日はさすがに書く感じではなかったので、伸ばしたんだけども(;^_^A
明日からはまた通常通りに始めたいと思います。
その前にホワイトデーが来る…。
大慌てで頑張ります。
では、短く本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
祈りと忘れないことだけを誓って。
ありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蛇足5 ・HOME・ 祈り
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi