忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2375] [2374] [2373] [2372] [2371] [2370] [2369] [2368] [2367] [2366] [2365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
ちょっと夜は早寝とご飯食べてはうんうん唸っていたので(←量は少ない)日誌書きそびれてました。
ついでに症状の改善があんまり見られないしな、…いやまあこの状態になったら普通に数ヶ月かかるしな、と思いつつも消化剤がなくなってきたので、土曜日に病院へ行きまして。
あんまり良くなってないので、検査するよー!
といわれて、あれこれ検査しまくられました!

ついでに胃カメラも飲んだんですが、昼から私仕事の会合があってそれは抜けられないものだったのもあって、部分麻酔みたいな喉と口だけを麻痺させる古典的なやり方で胃カメラ飲んだのでした。
…慣れてるおかげか、そこまで苦しくなかった。
一応弛緩剤みたいなのは軽く打ったんですけどね。
点滴もしてもらったので、その間ちょっと休ませてもらって、その後診察再開したんですが。
えへー。胃も荒れてたことが判明。
潰瘍はなかったんだけど、胃炎があることがばっちり写真に写ってたヽ(゚▽゚)ノ

膵炎の方は初期段階で、このまま放置したらやっぱりもっと痛み伴ったものになるのは確実だから、注意しましょうとなりましたが、こちらももうちょっと様子見たら普段通りに食べられるようになるはず、と言われたのでほっとしました。

結局消化器系が全般弱ってるということと、完全に過労とストレスが原因だろうと言われましたよー。
そうだろうともよ!
あと暴飲暴食再び注意されました。確かに外食多かったし、自分にしては良く食べてたと反省したんだけど…多分、皆といたらあまりにも普通の食事量だったんだよ…orz
つまり元々小食なところに普通量食べてるのがいかんらしい。あと間食も多かったからなぁ。
もうちょっと食べられる胃腸が欲しかったっ!!←体質という

とりあえず昨日は病院帰ってから、「安静にしててよ!」と言われつつも仕事の会合という名の勉強会に出席して、帰ったら速効バタンと倒れて寝まくっておりました。
ついでに今日も起きることほとんどなく、夕方まで寝てたよ…どんだけ寝るのか…。
昨日は点滴してもらったので、1日絶食したし、今日も朝昼は絶食して、結局さっき豆腐を温めて4分の1丁くらい食べましたので、随分楽になってます。
絶食マジいいです、こういう症状の時は。ただ栄養価が足りないのは確かなので、そろそろ少しビタミンとか鉄分とかを考えないとなー。
あと絶食慣れすぎてるのを、ちょっと考えないといけませんな。

病院代が高いワーといいながら、検査結果を聞きにまだ病院通いますよー。
やっぱり健康大事!
あと、体重は普通に戻りました。そりゃそうだ。しかし、それでもまだ少し太った時のままなので、体力低下をしないように筋トレとかするべきかと考えております…あれだ、私筋肉質なので、元々体重重いんだよね…orz
まあ、そればかりはおいおいやるとして。今日はまだゆっくり寝ます。
では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
ものすっごく励まされております。
本当に心から、ありがとうございましたーv
早く治して、時間取り戻します!!


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi