忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2396] [2395] [2394] [2393] [2392] [2391] [2390] [2389] [2387] [2388] [2386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車、注文してきました。
まだ納車がいつになるのかは、分からないのですが、とりあえず一段落。
書類等がまだ残ってますが、いいの。車が来るまではこれ使っていいと言われて、代車も借りましたよ。暫くは代車でしのぎます。

こんばんは。
珍しく少し迷って車決めました。基本即断即決なんだけど、久しぶりに車を乗り回して探しました(笑)面白かったです。
今は丁度車も過渡期なんですね。
ハイブリット車のあれこれ、ガソリン車のあれこれも随分聞かせてもらいました。

あと沢山ディーラー回ってみたら、説明がどこそこで違ってて、実に接客の仕方も面白かったです(笑)そして仕事だけに説明の仕方も上手いんですが、営業であるということをとても納得させてもらいました。
なーるほどー、こうやってお客様にお金を気持ち良く出させるのね、と。
勉強になるなぁ。そして買い物をする側の見極めの難しさも感じました。良い人に当たるか当たらないかは、ほんと運次第ですね。
説明が上手いということを念頭に置いて、後は自分が無知だと知っているからこそ、疑問点すら浮かばないことを自覚して即決しないことも大切なんだなと…まあ高額商品になる時は特に勉強しないといけないなぁ、としみじみ思いましたよ。
最後は私は人脈ツテを辿ってディーラー決めました(笑)
良い買い物ができたかな。

そんなこんなで、5月も大騒動のまま過ぎようとしております。
でもね、これできっと厄払いよ!!
今年の前半はきっとこういう星回りだったのよ!そうよそうよ、そしてそれはもう抜けるのよっ!!
と己に言い聞かせました。
最悪なことにはギリギリならず、きちんとしのいだよね!
なので、6月からは良い方向にのみ行くはず。
よし、心置きなくやりたいことやろうと思います。

そういえば夏の大阪の情報も出ているようですね。
…チケット買える気がしない。とりあえずUS○行きたいことは行きたいんですが…行ける日がどう考えても一番の激戦区。
そしてきっとまたお一人様(笑)
これこそ運次第かな。
ま、なるようになるか!
とちょっと軽い気持ちで考えてますよ(笑)

さーて。
そんなこんなで、これからまた動き出したいと思います。
では、本日はこれまででーす!

福岡旅の話を明日くらいちょっと纏めたい感じかな。
今回はあっさり風味でいきたいです(笑)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi