忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2402] [2401] [2400] [2398] [2397] [2396] [2395] [2394] [2393] [2392] [2391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の本屋で新刊買ったら、顔見知りのおばさんがそっとボックスくれました。(ただし、結構沢山本他にも買ってます!というか、その本屋の利用率高いのなんの)
…ありがとう!ありがとう!!
そんなわけで、特典までもらってほっくほく。

こんばんは。
今日は1日早くオヤジさんの誕生日を祝うという名目で、知り合いのタイ料理屋さんでご飯食べてきていたんです。なので帰りに本屋に寄ったのでした。
しかし料理を食べている時、ある瞬間から私がピタリと手を止めてそれ以降まったく何にも手をつけなくなったのを見て、妹達に
「何その技みたいなの」
と言われました。
限界っつーもんがあるのよ、私の腹には。
消化剤飲みながら、それでもちょっと今日は食べたなー。ここ数日良く食べてるなー。と少し反省してます(笑)
さて、明日から少し節制に戻します。
体調ここで悪く戻してなるものか。

さてさて、74巻の感想を少し。
これは一応伏せないでいこうと思いますので、まだ読んでない方は見ない方向で。
でも本編に関しては、語り出したり止まりそうにないので、ちょっと置いて。
…そう、今回も爆撃かましまくってくれたSBSデゴザイマス。


SBSまさかそうきたか、という睡眠時間。
いや、元々そう規則正しくはないんだろうなぁ、と思ってたらやっぱり規則正しいわけではないみたいですが、リズム作るにはあの人数での船旅なら難しいだろうと思っていたら、やっぱり。
でも日常ならば、それなりにらしい時間はあるみたいですね。
それが書かれてて、なんかもう萌転がりました。
サンジの睡眠時間は凄く良く分かる。なんだろうなぁ、ブルックお爺ちゃんと同じって所に笑ったけど、でもサンジの動きからしたらそんな感じなんだろうなぁ。
朝食を作るというのも含めても、大量そうだし!朝こそしっかりした食事ってのをサンジは出しそうだと思っていたので、この時間設定に1人で萌!
そんでもって、一番納得したのがチョパでした(笑)
動物は眠るものなのか!!と(笑)
いやでも、なんか可愛いなぁ。
ウソップとフランキーの睡眠時間がちょっと笑ってしまったんだけど、一番のお寝坊さんがフランキーとは(笑)
結構睡眠大事なタイプなのかなと。
女性人は納得。
そしてルフィの天衣無縫さも、さもありなん。
さて一呼吸。
ゾロです。
寝る時間が誰よりも遅く。でもちゃんと朝起きてた。
基本睡眠3時間。
完全にこの人分散型睡眠の人。さらに、戦闘員というだけあって、やっぱり夜は起きてるんだなと。前後2人の見張りが夜の航海時には立つみたいだけど、それ以外でもゾロは起きているって、やっぱり護ってるんだろうなぁ。
特に警戒すべきは夜だもんなぁ。で、昼間の明るくて皆が元気な時間帯には良く寝てる、と。
奇襲系も昼間なら少ないだろうし、何かあったら普通に起きられるっていう危機に対する反応もあるんだろうけど、この時間見て、やっぱりこの人は戦闘員というよりも、一味の護り担当もしてるんだなぁと妙に納得して萌えました。
戦うことに重点置いてるの、確かに船長もそうなんだけど、特化してるのゾロだけだもんなぁ。
こうやって見てると、皆が夜安心して寝てるのってのも、ゾロが起きてるからってのも無意識にあるのかも。
4時くらいに寝るみたいだけど、その頃って一番生物が動かなくなる時間だしね。もう少ししたら皆が起き出すし、丁度良い時間というかなんというか。
多分皆ゾロがこのくらいの時間には寝るというのは知ってるんだろうけど、ゾロが寝たら朝がくると思う基準になってたりして(笑)
なんかもう考えるだけで、たまらなく身悶え!
そしてサンジが5時に起きるとすると、4時くらいに男部屋に下りたゾロは、サンジの寝顔見ることはできるのだなとか…サンジは起きた時に、ちゃんと寝ているゾロを確認できるんだなとか…おおう…たまらん萌え!
となってました。
SBS 恐るべし。

まだこれから本編も他のSBSも読み込みます!
本編感想もまた書くぞー。

そんなことを書きまくって、本日はこれまででーす。

あれ?ブログ拍手出てなかった。
でもなんか拍手の数は増えている。
ありがとうございます。一押しいただけることに、ほっとしてます。
心から感謝を。ありがとうございましたーvv

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi