忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2397] [2396] [2395] [2394] [2393] [2392] [2391] [2390] [2389] [2387] [2388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

増税の影響が駐車場にまであって、唖然とした空港での一幕。

こんばんは。
尾田センセーが扁桃腺の手術を行うとか。
もうこの際徹底的に身体をきちんと治して欲しいです。
ほんと身体が資本なんですから、休める時には休んでー!そのくらい待つし!
ゆっくり休んで、体調も整えて、できる限りあの漫画を描き続けていって欲しい。読者は我が侭ですが、心配しているのも本当ですよー。
そんなわけで2週お休みなのを、じりじりしつつ待ちます!はい。

さて今日は車関係の書類を取りに近くのコミュニティセンターに行ったりしていたんですが、住基カード作らないと書類出さない。
と言われ、そんなもの作りたくないんだけど…という抗議が通るわけもなく。
結局作らされておりました。
なんか納得いかない。情報保護法とか言うけど、一番それを犯しているのが行政というこの矛盾。
うーむと思いつつ、仕方ないけど、なんだか負けた気分ですよ(笑)

そんなことをしつつも、仕事が結構ゆっくりなのを良いことに、あれこれ動き回っておりました。
代車フル活用(笑)

そんなことをしつつ、ちょっと福岡のことでも。

イベント前日
早朝から今回一緒に行ってくれるまる菓ちゃんといもちゃんが、迎えに来てくれました!
車がなくなっていたので、めちゃくちゃ有り難かったです!
わーーーいvと久々の再会に喜びながら、三人で高くなっていることにおののいた駐車場に車を泊め、とにかくまずは空港へ。
お土産を物色しつつも搭乗時間になって搭乗口に行ってみたら…あれです、プロペラ機だったんですよ。つまり小型の飛行機。
搭乗口は二階の普通のものだったんですが、搭乗口に入って飛行機まで歩いて行ったら普段ならそのまま飛行機の入り口に当たる部分に外に出る階段が。
つまり普通の旅客機の搭乗口には飛行機はなく、そのまま階段で外に出て、歩いてプロペラ機の所まで自力で行くと!そういや地元飛行場小さいからバスで移動とかもなかった!そうだった!
私はプロペラ機は何度目かだったけれど、二人は初だったらしく、わいわい喜んでおりました(笑)
そして飛行機で行くと、とてもとても福岡は近い。
それはそれは近いことを実感。しかもこの日は追い風だったらしく、異様に早く福岡に着きました。
到着予定を十分早くついたとかって案内聞いたの初でした。
さて福岡空港についてから、とりあえず博多に出たわけです。そこで待ち合わせをしていると聞いていたので、行ったわけなんですが…私、そういや福岡での予定を聞いたのが、前々日だったというね!なのでその日誰と会うのかとか、本当に知らなかったんですよね(笑)
そこで、お顔だけは知っていたるーさんと合流。
そして合流した所で福岡組みのカンナさんと麦茶さんが車で迎えに来てくれました!
九州ゾロサン会…豪華!!
カンナさん達にご飯連れてってもらって、盛大に食べまして(笑)久々にきちんと私も食べましたよー!

その後、どうする?と話をして、そうだビリヤードをしよう!
という方向に(笑)
カンナさんと麦茶さん以外全員初。
やりたーいっ!ということで、そのまま遊びに走りましたよね。
ビリヤードはとにかく、大半ルールは「まあなかったことに」という言葉を合い言葉に適当にスルーして、玉を転がしまくって当てまくって凄く楽しかったです。
奥が深いものなんでしょうが、結局良く分からないまま、とにかく玉を真っ直ぐに転がすことができなくてですね!(笑)
わいわいいいつつ、何度も組み替えして楽しみまくりました!
行った所がネカフェだったので、その後合流した藤真子さんと一緒に今度はカラオケ&漫画読み放題に突入。
とにかく好き勝手!
読みたかった漫画結構読んでました…だって皆歌上手いけど、私は音痴なんだってば!
でもさすがまる菓ちゃんやカンナさんに麦茶さん藤真子さん達の美声は素晴らしかった。
十分堪能してから、夕飯会場へ移動。
…これがまた!小学校を模した給食メニューの居酒屋さん。いや、中身はちゃんと居酒屋さんなんだけども、給食メニューもあるんですよ!あとテストも希望したらできるらしい…しない。いらないそんなもの(笑)
そこで、またお一人合流されて、結構な人数でわいわいと楽しく盛り上がってご飯会!
楽しくゾロサン話やら普段の話やらあれこれと面白かったです。
私は靴ズレをまたしても起こして、絆創膏もらったりなんかしてました。…今回あまりにも身軽にしすぎて、つい絆創膏忘れてきたんですよ…バカじゃーん。
まあそんなことをしつつ、お腹いっぱい食べて、今度はまた全員でカラオケ!
旅の恥はかきすてじゃーっ!と今度は少し私も歌いましたが…なんか…ただの恥の上塗りしただけな気がする。

そんなことしつつ、その夜は解散。
私ら宮崎組はカンナさん宅へお持ち帰り(笑)しかも夜食にケーキまで沢山用意してもらって、理性が飛びそうでした。
私は体調があるので翌朝食べさせてもらいましたが、カンナさんの料理はマジに美味い。
朝ご飯もしっかり頂いて、宮崎組で枕並べて夜はお泊まりとなったのでした。

そんな土曜日。
かなりざざざっと書いたけど、これ以外にも盛りだくさんでした。
お初の方もいて、なんか私は挙動不審だった気がしますが(笑)とても優しく接してもらって凄く助かりました。
仲良くしてください。と言い合いまくった気がします(笑)
こんな楽しい時間過ごしたら、月曜なんて来るなって思うのは当然だと思う。
そして翌日はイベント。
昨日はありがとー!と言い合いながら、ゆっくりほっこりなイベント開始。
あれこれと皆と話をしながら、まったりと過ごした時間でした。
差し入れなんかも頂いたりして、凄くこう豊かな時間でした。なんも用意できてなくてすみません…次回は絶対何か用意しようと決意しました!
そして、私ら宮崎組はイベント終わって帰ることになるのですが、その騒動だけは明日へGO。

ただでは帰らない宮崎組、そんなことを書き連ねつつ、本日はこれまででーす!

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi