いろーんな「こうかい」展開中!
[2398] [2397] [2396] [2395] [2394] [2393] [2392] [2391] [2390] [2389] [2387

暑いんでございます。

こんばんは。
何故に夏に冬の風が吹かないのでしょうか。
…そんなバカなことを、ついつい考える時期が到来です。しかし、今日は風が例え黄砂を含んでいたとしても、気持ち良かった…なんとなく涼しくて。
まだ湿度がそこまでないのも、要因なんでしょうね。一番過ごしやすい時期かもしれないです。
なにせ寒くなるわけじゃないってのがいいわっ!
寒いのはとことん苦手なんです。割に寒さには強いんだけど、苦手なものは苦手。夏の方が気楽なんですよね。なので夏に向かうこの時期が一番安心していられるのかもしれないです。
梅雨はあんまり好きじゃないんだけどなー。

ここ数年チャドクガって蛾が大量発生していて、庭木なんかが大量にやられて大変だったりしたし蛾そのものも毒蛾だったりして、かなり要注意だったんですが。
昨年と一昨年の冬の寒さにどうも今年は全滅したようです。
熱帯の方の蛾だったらしく、寒さを乗り切れなかったらしい。…寒いのもとても大切なんだなと思う瞬間。

さて、一週間前になるのね…月日が経つのは早いのよね。と愕然としつつ、とりあえず福岡帰りのお話でも。

イベント終了して、私らはカンナさん達に連れられて、初!星乃珈琲店へと行ってきました。
話題になってるパンケーキ!ぶ厚いパンケーキ!
地元にはないよ!なパンケーキ!!←くどい
ご飯もといいながらも、私はあんまりお腹空いていなかったのもあって、パンケーキを目の前にして何故かフレンチトーストに目が釘付け(笑)
だってそれも凄く美味しそうだったんですよ!
他の人がパンケーキは味見させてくれると言うので、よっしゃー!とフレンチトースト注文。
イベント打ち上げで、初顔合わせになった方と宮崎組はテーブルが同じになったので、妙にまったりほわほわ空間になってました。
わいわいあれこもれこもと頼んだものを味見したり、何故かまる菓ちゃんの分が来なかったりで店員呼んだり、なんてことをしながら和やかに談笑時間。
凄い贅沢な時間でしたよね。
で、そうこうしていたんですが、まだ時間がある。
空港までは車ですぐ。
ちょっと中途半端だったのもあって、近くの大型ショッピングセンターへとゲーム探して行ったりなんかもしました。お目当てのもの探したんですが、ちょっとなくて規模の大きなそこでエアホッケーなんぞをしたりするのを見てたり囃したりしてました(笑)
そんなこんなことをしてても、時間はまだある。
けどどこかに行くには足りない。
微妙な時間になったのもあって、私ら宮崎組みは空港に連れて行ってもらって、皆さんとさよならです。
さーびしーっ!とわめきながら、とにかくもうちょっと時間あるし! とお土産を買い込みました。
で、帰りは荷物持つのも面倒だし…と私以外の二人が手荷物に預けるよ、と言うので手荷物へと行くのを近くで待ってたんですが…帰ってこない。
見れば、カウンターの所で二人して何か話込んでいる。
ん? なんか様子が変だぞ?
というわけで、そちらに行って「どうしたの?」と尋ねると、なんと二人の予約が入っていないことが判明。
どうやらネットで予約を入れた時に、日付を間違ってしまっていたらしく、当日日帰りのような形で予約を入れていたらしい。
変な話、少し違う形だけど物凄く経験のある展開。
当事者が私じゃないだけで、なんて既視感。←ろくなもんじゃない。
とりあえずカウンターの場所を変えて、どうするかを空港スタッフと話し合いです。
時間にある程度余裕があったのが幸いしました。後福岡という立地もです。なにせ帰れる手段がそれなりにある。
色々と空港スタッフの方が配慮してくださって、とにかく片っ端から手段を講じてみることに。福岡空港のスタッフさんは、今までの方達の中では一番優しかったです。提案してくれることも良心的だったなぁ…というのが私の感想(笑)
地方から大阪東京まで、結構あちこちで飛行機トラブルにあいましたが、どこの方もそれなりに親切なんですよ!でも、福岡の方は提案してくれる形が一番優しかったなと。
しかし飛行機は完全アウト。
バスも時間的に既に最終が出てる時間。
夜行という手もあるけど、あれは翌朝着く形なのでキツイ。電車があるんじゃないかと調べたら、一番早い代物で、新幹線とバスとで地元に帰るS&Bツアーみたいなのがあるじゃないか!ということになり、しかもそれならバスより速く地元に着く。
と大急ぎで二人と別行動になることが決定。
空港に停めていた車は私が預かり、二人が到着する頃に迎えに行くという算段をつけて、とにかくまずは…と二人は博多駅へ。
そしてその間に私は搭乗時間ですよ。
急いで搭乗口へと行き、案内されたのはバス乗り場。
はい、バスで小型飛行機の場所まで移動して、そこから乗り込みです。
乗ってしまえば早いのが飛行機。
乗り込みます。三十分後には宮崎着でした。
早かったなぁ。
まる菓ちゃんの車を引き取り、一旦家に帰った私は軽く風呂に入って、靴擦れの手当をして(笑)
それから無事に新幹線にもバスにも乗ったという連絡を受けながら、時間まで二人を待ってお迎えに!
駅に行ったら疲れた様子ながらも、九州新幹線に乗ったよー、と楽しそうにしていた二人がいてほっとしたのでした。

そんな最後の最後でちょっとドタバタしたイベント模様。
凄く楽しかったです。

さて、明日で5月も終わり。
6月には始動しますね。

そんな宣言を入れて、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
ふと気付いたら拍手入ってて、驚きました。力もらってます!
本当に心から、ありがとうございましたーvv