忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日仮眠とったらそのまま爆睡かまして、気付いたら朝という素晴らしい目覚めを迎えました。
窓全開でした。
気持ちよかったー、風が!(爆)
そんなわけで、日誌もつけずに撃沈。

夕方ですよ。まだこんにちは、の時間に珍しく日誌かきです(笑)
仕事は…まあもういいんです。
今日は休みなんです。
…私以外はさ!
でもそれももう終えました。週休2日になかなか今年は、私はなりませんな! まあ、立場上仕方ないんですがー。こう時々普通に社員というものの恩恵というものを味わってみたいなー…と思うことはあります。
その分、別の立場の恩恵には預かってるんで、文句はないんですが。…しかし給料はもっと欲しいぞT_T 人に払う方にどーしても配分が行くので、己の方はもう省みてないからなぁ(笑)
まあ、そんなこと言っても仕方ない。現状、きちんと仕事できているのは有り難い限りですからねv

仕事を終えた開放感に浸って、相方に頼まれていた依頼を仕上げて、あとはオッケイなのかやり直しなのかを待つばりかでございます。
その間に自分の方の書き物しようと思ってまずはと日誌書きにきたという。
やっぱり自宅にいる限り仕事からは逃げられず、なんだかんだと仕事の電話や来客に対応しているので集中できんのじゃー! 特に土曜はなぁ。普通は仕事してると思うもんなぁ。
逃げるしかないのか(笑)やっぱり。
なにやら両親が『費用が尽きた…』と連絡してきたので、どうやら今日か明日には帰還するようです。多分今日だろうな、あの様子じゃ。
戻ってきたら、今度は私が遊びに行きたいです。

そんなことを書いていたら、電話がなりました。
パートのカッチンです。幼なじみなので、普通に連絡はしてきますが、珍しいなと思って電話を取ったら映画の時間を教えて欲しいとのこと。
「なんの映画?」
と気楽に聞いて、映画の時刻の載ってる新聞を開いていたら恐ろしく弾んだ調子で言ってきました
「『余命三ヶ月の花嫁』!」
「……微妙に長いね……」
勿論、新聞に表示されているタイトルを見ながらの会話でございます。
そこには『余命一ヶ月の花嫁』というタイトルが明記されてましたよね。
あんまり変わらない気もするが、一ヶ月と三ヶ月には大きな差がある気がするロマンスデー。
大爆笑して電話は切れました。
笑いすぎて思わず切ったらしく、また慌てて電話きました。時間を教えておきましたけどね(笑)
日々粗忽さがどこかに潜んでおりますよ(笑)

ではー、本日はこれまでにしておきますー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi