忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1698] [1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年前…多分、3・4年? いや、5・6年? くらい前? とにかく数年前(笑)
サイトは開設していたけど、それでも間もない頃くらいです。ワンピのプラネタリウムができて上映されている、という話をちらほらあちこちから聞きました。
まあ、当然のごとく、都会の方のプラネタリウムでの上映があっていたようです。

で、本日。
昨日が姪っ子の絵の授賞式でして、それに姪っ子達は出ていたのですが、まあ当然私は仕事ですよ。
ついでに今日までしか絵は飾られていないというのに、まだ見に行っていなかったので、非難囂々受けまして(笑)
んじゃ最終日だし今日行こうか、と一人でそっと出かけようと思った所、当の姪っ子が科学技術館で遊びたいっ! と言い出したので、んじゃ二人で行こう! と行くことになりました。
行ったのがしかし、昼過ぎも過ぎ、2時過ぎてから。
午前中は忙しかったんだい…orz
そして、技術館の展示室で親戚にばったり会ったりしながらも、絵を見て、姪っ子をひとしきり褒めてあげて(笑)
では技術館の本館にゴウっ! と入場料を払おうと掲示板を見たら。
日曜祭日だけ、1日4回プラネタリウムが上映されることになっていた、その最後の1回が、ワンピだったという…。
これはもう、神様からのご褒美? え? 今頃になって、もしかして普通に見られるってこと? しかも上映今から入ったらすぐ見られるんじゃない?
姪っ子が、別にプラネタリウムは見なくてもいいかなー、と呟いているのを尻目に、
「え、でも、私は見てみたいよ」
とさり気なく言えば、簡単に
「んじゃ見る〜」
言ってくれて、あっさり入場料とプラネタリウム料金を払って入ることができました。

見ることはないだろうなぁ…なにせ地元のプラネタリウムは何やら世界的にもでかい上映室を持っているらしいんですが、何せプログラムが垢抜けないからなぁ、と思っていたんですけど、こうして見ることができるとは!
しかも偶然行った時の、丁度の時間。
姪っ子GJ!
二人でワンピのプラネタリウムを堪能して、ゾロサンのいちゃこらぶりを「あらあらあらv」と見てきました。
姪っ子の受賞がなかったら、まったく知らないままでいる所でした。つか、知らんがな…まったく宣伝すらないんだから、しかも日曜でも1日1回しか上映しないなんて。
ついておりました。ホントありがたいっ!ワンピ不足な身に染みいるようなサプライズでございました(笑)
さすがにブルックさんいなかった(笑)そんでもって、ロビンちゃんの声優さんが違ってた。ちょうどその頃だったんだなぁ。

何やら、紙芝居風ではあったけれども、声優さん達の掛け合いやら久々に若かりし全員(←オーバー)を見られました! 星島での冒険って、強引だけどもそれでいいの(笑)ワンピだから。そして星について語っているようで、誰も語っていない素晴らしい作品に思わず笑顔。でも結局仲のいい皆がいて、掛け合いもあって。二人は喧嘩してv

うん、楽しめましたv色んな意味で(笑)

そんなわけで、その後は閉館時間が迫っている中、技術館を駆け抜けて遊び(笑)本屋に立ち寄って帰ってきましたよね。
欲しかった本はほとんど手には入りませんでしたが、なんとなく休みらしい動き方したので、ちょっと満足。
ずっとPC向かいっぱなしだったので、少し気分転換もできましたしね♪
頑張ってまた作業に向かいます。

偶然とはいえ、こんな風に粋なサプライズ幸せがあると、ホント嬉しいし楽しいし、ありがたいわぁvv
その上、色々な方から夏のUSJの写真ももらったりして、なんとなく飛行機のことで時間がぶっつり切れてしまっていたようなあの2日間を思い出すことができて、幸せ倍増(笑)
感謝に報いる為にも、頑張ってきます!

では、本日はこれまででーすv

ブログ拍手ありがとうございます。
一押しいただけて、その威力でこんな幸運も呼び寄せているのかと思ってます。
その温かい一押しが、私の原動力です。本当にありがとうございましたーv

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi