忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜…という気がまったくしないまま、1日が終わった気がします。
ここのところ、毎日のように、
「良いお年をお迎えください」
と挨拶しまくってますよね(笑)
もうそんな時期なんですよねぇ。

とすっとぼけててもな(笑)
えーっと、一応、来月インテのスベースNOなんぞを明記させてもらいました。
4号館 ケ46b だそうです。
今回は相方売り子も在席していると思います(笑)えーっと、まだなんもしてないのに、新刊も予定しておりますので、もしよろしければお立ち寄りください(笑)

で、バトンを止めて間に、もう一つバトンをいただいてます。
構ってもらえると嬉しいですー!ありがとうございます。
近くやらせてもらいますね!スルーとかしません!(笑)

そんなわけで、止めてたバトンを漸く、やります(笑)

題して!

『遭遇バトン』

 『Dag en nacht』の流音さんから回ってきました。いつも遊んでくれてありがとうございますvv
 まさかこれ私に来るとは思ってもなかったです!(笑)
 指定は『ゾロ』!
 では、いってみましょう。

【ほの暗い水の底から「ゾロ」が現われました。貴方ならDOする?】

  わし掴み!

 …え?そんなことを聞いてるんじゃない?
 ほの暗い水の底だろうと、なんだろうと、上がってきたのがゾロだったら、鷲掴みで引き上げようとしますよ!
 だってゾロだよ!迷ってるに決まって…(殴
 私はゾロスキーですってば!

【ゲームをしているとTVから「ゾロ」が。貴方ならDOする?】

 絶対驚いて硬直してると思います。
 そしておもむろにテレビの電源、もしくはコンセントを切る。
 …勿論帰れなくする為とは口が裂けてもいいません…あ、言っちゃったv(←確信犯)

【気がつくとあなたは三途の川にいました。向こう岸から「ゾロ」が手を振っています。貴方ならDOする?】

 これどうなんでしょう?
 迷ってしまうのはですね、ゾロがどっち向きに手を振ってるかがわかんないなーと思ったからです。
 横に振ってるとすれば、ただの呼びかけかなんかに思えそうです。「そっちはどうだー?」とか、「おおーい!」 みたいに(笑)
 だとしたら、うわーいvと手を振り返す気がします。
 しかし、三途リバーの向こうから、縦に手を振っていた場合。それは「おいでおいで」となりますよね!
 三途リバーがもし、大きな物だったとしたら…私の方が縦に振りかえして「そっちまでは無理だから、こっちきてよー!」とやってるかもしれません…。
 ゾロなら、戻ってくるのも容易にやってくれそうだし!
 あ、なんだ迷うことないですね。結局どっちも私も手を振ってるだけでした。(結論)

【夜中に目を覚ますと枕もとに「ゾロ」が。貴方ならDOする?】

 ひ…ひざまくら…
 高いかな…膝が…硬いかな…膝が…。(←バカ)
 もしかしたら、
 「なんて幸せな夢…」とうっとり見つつ、またしても寝てしまうかもしれません。
 もしくは、布団の中に引きづり込んで、また寝る!みたいな。
 …結局寝るのか…私…。

【間違い電話で「ゾロ」から電話が。貴方ならDOする?】

 間違い電話なら、きっと、私はゾロだとわかっても、丁寧に告げられた名前ではないことを教えて終わると思います…orz
 もうちょっと話して欲しいと思ったら、きっと相手の電話番号とかを聞いて。また、こちらの番号を告げて…という手続きのようなことで少しだけ引き延ばして終わるんだろうなぁ(笑)
 きっと携帯からで、着信履歴が残っても、なんもせずにいると思う(笑)

【右手にはR100禁のBL本。左手には「ゾロ」貴方ならDOする?】

 どんな本!!? そっちに興味あります!マジ(笑)
 左手にゾロがいるんなら、本は抱えたまま(←いつでも読めると思って)ゾロと話をしてるんじゃないかな?と(笑)
 それどうするのか、とか聞かれたら、読むよ、と答えながらも、別の話題とかを話したりしてるんじゃないかなぁ。
 それぞれの機会は逃がさん!(←変な覚悟)

【お疲れ様でした。最後に「○○」内を指定して次の犠牲者に回してください。】
 
 さすがに遅くなりましたし、結構回っているようなのでアンカーでよろしくお願いします。



えーっと、こんな感じになりました(笑)あんまり面白い回答じゃないかもしれませんが、まあ、妙に現実的に考える自分に気付いて、苦笑しまくりました。
色々思い出したりもして、楽しかったですーv
流音さん、ありがとうこざいましたーvv

さーて、今日はなんとか時間取れそうなので、できることは出来る時にやってきます!(笑)
ではー、本日はこれまででーす!v

拍手[0回]

PR
寒い日が続いておりますよね。
こちらも寒いです。朝氷が張ってました。12月だというのに…びっくり。最高気温が一桁で十度いかなかったってのもびっくりです。
まあ、今日は1日しのつく雨で、そのせいもあったんでしょうけども。
寒いと途端に動きたくなくなりますよねぇ。…動きたくないだけで、動けないわけではない所がミソ。
なんで人間は冬眠しないんだろう…と毎朝思うこの時期。

こんばんはー、なんだかほんの少しだけ、活字読みたい病がほっと一息ついた気がします。というよりも、読んでいるから落ち着いた?(笑)いやいや、まだたっぷりあるのが嬉しいだけかもしれませんけどねー。
よっし、自分のも頑張ろう。
これから忘年会とか仕事の顔合わせ兼ねたものの予定も目白押しなので、なんだか窮屈にバタバタしそうではあるんですが、片づけていきたいと思います。
思い切り下戸なので、にこやかーに笑って過ごしていきます(笑)

さて、『Never Land on Grand Line』のいそらさんから、バトンが回ってきました。
構ってくださってありがとうございますー!
では、いってみましょう!


『記憶の限界に挑戦!』バトン←既にやばい


1、 思いだせ!今までに使ったPN全部!

 わ、忘れました!!(笑)
 やばい初っぱなから?(笑)
 えーっと、最初の頃は、一作ごとにPNを変えていたので、その頃のは本気で覚えてません。
 猫って文字があったような…柳って文字があったような…そのくらいしか…。
 で、あまりにもコロコロ変えてるのが面倒になって、早い段階で、もう二度と変えない名前にしちゃる! と統一することにして。

 『星月 輝』(ほしづき ひかる)

 にしました。…これがやたらと長く。
 しかし、相方にいつまでダジャレでいくつもりだ! 私が考えちゃる! と言われて改名。

 『星月 砂輝』(ほしづき さき)

 今の名前になりました。
 はい、一つ文字入れただけです。十分な改名でした。
 そしてこの名前も十分長く、変える気もなくなってます(笑)

2、思い出せ!今までに、イラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!

 オリジナル!
 私はオリジナルの人間です(笑)思い切り、オリジナルメインですので、他は……
 
 ○☆矢(友人にねだられて、一本書いた)
 ○タク/ミ君シリーズ(角川ルビー文庫/これもゲストで数本一部は相方のサイト収録)
 ○うしお/と/とら(ゲスト一本)
 ○魔界/都市新宿
 ○炎の/ミラージュ(ゲスト一本)
 ○陰陽師(原作版)
 ○ケイ/ゾク(T○Sドラマ)
 ○ロード/オブ/ザ/リング
 ○ワンビース(ゾロサン)

 あ、思い出したら結構ありました…。他まだあった気がするけども、思い出さないので、無しということで!
 ついでに言うと、ゾロサン以外カップリングはほぼ無し。オールキャラで書いてました(笑)

3、思い出せ! 今までに同人誌を買ったジャンル全部!

 たまらん(笑)これ。
 私は周囲の人が思いきり嵌ったりしてたら、色々と買ったり、読んだりとかを進められるままにしてたので…うーんと。
 基本は本当に、オリジナルです。
 なので、作家ものも含めて、まずはオリジナル同人誌が最初にきます。
 その他は。

 ○C翼
 ○☆矢(カップリングは無造作。お気に入りは、作家さんで、一輝×氷河でした)
 ○ト/ルーパー
 ○魔界/都市/シリーズ
 ○吸血鬼/ハンター/D
 ○サイバー/フォー/ミュラ
 ○グラン/ゾート
 ○スレ/イヤ/ーズ
 ○忍たま
 ○タク/ミくん/シリーズ
 ○幽/白
 ○るろ/剣
 ○炎/の/ミラー/ジュ

 ……このくらいで勘弁してください(笑)
 あんまり数は買ってませんが、いただきものとかを含めたら、もっとジャンル増える(笑)
 買ったのは、これくらい!…ということで(笑)

4、思い出の多そうな人5人くらいに回そう

 えーっと、いい加減みなさんに回ってるようなので、ストップで!


 こんなになりましたが…えーっと、いいんでしょうか(笑)私本当になんでもありなもんで、色々読むだけは読んでます(笑)
 記憶をさぐりまくった、バトンをありがとうございました!いそらさん。
 また遊んでやってくださいv

 自分がこんなに色々書いてたりするとは思わなかった…数少ないから、ほとんど書いた気してなかったのに(笑)
 色々思い知るバトンで、面白かったです!

 ではー、本日はこれまでーv

拍手[0回]

…気が狂ったんじゃないっぴょん!
バトンなんだっぴょん!
…長文の日記書く癖のある、ラビィにこのバトンは素晴らしいうさ…orz
ああ、しかもラビィのことはラビィって書かないといけないうさ! …って、これじゃ意味通じないうさー! 違う錯乱してる場合じゃないっぴょん! なんか一昔前の某アニメ○ゾートにラビィっていたわよね、とかそんなことで誤魔化しても、どうしようもないうさ! 

こんばんは! ですから、バトンなんだっぴょーーーん!

ちなみに、『Dag en nacht』の流音さんから回ってきたっぴょん。

−以下バトンルール−

☆これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに
 「ぴょん」「うさ」をつけなければならない。
☆一人称は必ず「ラヴィ」にする。
☆日記の内容は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
☆日記の最初にバトンを回す5羽を記入するのを忘れないでほしい。
☆既に回されたことのある人でも回されたらやる。
☆回された人は三日以内に答える
☆アンカー禁止
☆嘘偽りなく答えること
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守っていない場合は罰ゲームを考えること


バトンをまわす5羽のみなさん
(ウサンジ布教師になってください!)

ということなので、まずは今回は丁度リンクを繋げさせてもらった方々が6人いらっしゃったので、リンク記念に回してみるうさーv

 ○ エリーさん
 ○ コヤナギさん
 ○ 梨屋さん
 ○ 真昼さん
 ○ まめ蔵さん
 ○ いそらさん

あ、一人多いっぴょん…。でもいいうさ! 色々書いてあるけども、別段気にしなくていいと思うっぴょん。なので、気付かなかった。完全スルー。ばっちオッケイだっぴょん!

こんばんは、そんなわけで、元から長文書く予定だった今日の日記だったっぴょんは、なんか妙な方向に流れたうさ…orz
昨日の体調の悪さは、昨夜恐ろしい早寝をして、しかも枕元で、アロマオイルの『tea tree』を焚きまくってみたら、朝にはなんとか痛みも治まって普通になってきたっぴょん!
やっぱり風邪には、寝るのが一番だっぴょん♪
寝込むことにならなくて、むちゃくちゃよかったうさ。
でも眠気と風邪薬に負けて、火を灯したままのアロマを放置して、寝込んだのは恐ろしい出来事だったうさ…。よい子の皆さんは、絶対真似したらいけないっぴょん!←誰もしないっぴょん
とりあえず、朝、
「ラビィは寝込む予定でいるっぴょん!」
と宣言してみたうさ。そしたら、勢い良く、
「仕事全部すませてからね、寝込むのは、日曜にして」
すげなく言われ捲ったうさ! ああ、そんなもんだっぴょん…。
大量の品物を前に、確かにね、と思うしかないうさよねぇ…orz
そんなわけで、なんとか回復してますっぴょん。
…しかし、ぴょんぴょん、うさうさ、面倒だっぴょん…。なのに、妙に語尾につけるこれは、書いてみると、すんなりとつけられる所が…恐ろしいうさ…。
皆さん体験してみるといいっぴょん。
こんなのがすんなり書けること、知らなくてもよかったっぴょん…orz と思うこと請け合いだっぴよん。

今日は長文やめとこうと思うのは、間違いじゃないうさよ(笑)

そんなこんなで、本日はこれまでにしとくっぴょん!
こんな感じになったうさけど、どうだぴょん?(笑)許されるうさ?

なんか新しいラビィを知ることができて、面白かったっぴょん♪ 流音さんありがとうっぴょん♪
では、本日はこれまでっぴょーーーーーーん♪

…飛びはね過ぎて、つかれたうさ…(笑)


拍手[0回]

今日は曇り空で、昨日よりかは少し涼しい風が吹いてきてました。
相変わらず半袖で、風がないとたまらん…と呻いてましたが。明日からは少し涼しくなるようです。
朝も涼しいし、今日に比べたら明日は4度も温度が下がり23度になるんだそうです!ああ、そーりゃ涼しいわ、上着がいるかな?(←北国から喧嘩売られそう)
しかし明日が4度下がってそれ……ってことは今日もやっぱり27度はあった、と。

てーい( ノ゚ロ゚)ノ ⌒┫

10月も後半、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 体調を著しく崩されている方が多いようですので、どうぞお気をつけくださいませ!

で、随分と前に『たろも』さんから回してもらっていたバトンを…今更ようやくやろうと思ってます(笑)

その名も

『飲み物バトン!』

では、いってみます!

1、 お名前は?

 ほしづき さき 
 です。
 最近は☆でほとんど通ってまーす!…その方が便利でいい…ホント。

2、回してくれた人を飲み物に例えると?

 最初に出会った時は、カシスオレンジ系かなーと思ってました。
 今は、ビールに統一されてます。
 アワアワ〜♪←いろんな意味で、泡は弾けていいよね!味があっていいよね!

3、自分を飲み物に例えると?

 例えたことがない…。飲み物…飲み物…飲み物…。
 色んな意味で
 『抹茶』
 かな…?決して緑だからではありません(笑)

4、お好きな飲み物3つ

 紅茶はマルコポーロが一番好きかな。後は普通に…ダージリンをよく飲むなぁ(笑)
 フレーバーティはとにかく色々飲みますが、マロウとレモンバーム系が好き
 珈琲はキリマンジャロが一番好き

5、嫌いな飲み物3つ

 ミント系←飲めないわけじゃないけど、ちと避けてます(笑)
 ニッケ水←同じ理由
 …あとは、あんまり思い出せないです

6、ささ、少し休憩してお茶でも

 緑茶(←指定しなければ、ふっつーに出てくる代物)

7、では回す人5人と、その人のイメージの飲み物を

 アンカーで!あまりにも遅くなりましたので!orz
 あ、ここで私焼酎『中々』ってイメージいただきました。ありがとうございます。
 なんか普通に皆からお前は絶対飲めるはずだと言われ続け、飲み屋に行けば普通に酒のメニューしかもらえないのですが、自分でも呑めないのが不思議で仕方ないです。
 そして飲み会は好きです。
 基本運転手という便利な位置にいるため、飲み会では、片端から、皆の為と自分の味見の為に、メニューを読み上げます。とりあえず地元では、机に何か乗ってないとダメだよね!喰う分を見極めつつ、とにかくまず注文しまくるよね。
 呑め、そして喰え!
 …私は味見〜みたいな。
 飲み会の席は楽しいです。ホントなんで私呑めないんだろう…体質が憎い。

8、最後にこのバトンの感想

 余計なことを誤魔化す為に書きましたが(笑)自分が普段無節操に酒以外なんでも飲んでることに気付きました。
 そして、ふと台所を見ると、友人達が喫茶店代わりにキープしている紅茶の缶が冷凍庫にいくつもあることに気づきました。
 色々気付かされるバトンでした。


こんな感じになりましたー。あんまり面白くない上に、長々放置させてもらいましたが、楽しかったです。
ありがとうございましたv

ではー、本日はこれまででーす!

拍手[0回]

オンリーに都へと上ってる間に、バトンがまわってきてましたv
ありがとうございます。
とりあえず時間制限つきですし…なんというか…罰ゲームが面白そうなので、引き延ばそうかとも思ったんですが(笑)ドSなことをしてもね!と思いなおしました。
うんうん。

そんなわけで、本日のバトンはこちら。

【罰ゲームバトン】

☆3日以内に書く事
☆アンカー禁止
☆回した人はちゃんとその人が書いているか確認しに行く事
☆書いてない人には罰ゲームをやらせる事

…なんつーバトンだ…(笑)

■回す5人の名前

○miharuさん 頼みます(笑)
○たろもさん 助けると思ってやってみてください!
○尊ちゃん  世話になった恩返し…になりませんか?
○モエちゃん とにかく、お願いします(笑)

 今回せる方がこのくらいしか、思いつかないです。
 あ、勿論やったことある、えー、面倒!気付かなかった全てオッケイです(笑)!
 スルー断然オッケイでお願いします!

■貴方の名前

 ほしづき さき です。
 一応漢字あるんです!
 星月 砂輝 …紙媒体でしか使ってません(笑)

■貴方の年齢

 最近視力がまたおかしくてさぁ
 見た目とはまったく違う年です(笑)えーっと干支は何周した?←バカ

■好きなモノ

 刀←大馬鹿
 剣士←デフォ
 ゾロ←当然

■今現在恋人

 手の届かない所にいるのかもしれません…素直に現実にはいないと書け(笑)

■好きなタイプ

 誠実な人 信念がある人 迷惑かけない人

■嫌いなタイプ

 人様に迷惑かける自己中な人 

■好きな漫画

 ありすぎてどうしましょう
 ONE PIECE は当然です。これがなかったらこんなこともしてません!
 他には…パーム ファイブスター チキタ・グーグー 
 「ひかわきょうこ」さんや「波津彬子」さんなんかも大好きです!! 
 つか普通に書ききれません。

■好きな食べ物

 鳥料理!
 あとバスタ系。
 そして最近恐ろしくトマト系のものを食べます(笑)

■好きな音楽

 インストゥルメンタル系 民族音楽 ヒルデガルトフォンビンゲン 菅野洋子さん
 人様とことごとく話があわない、音楽が好きです…orz

■好きなブランド

 ない。そんな上等なものはない!

■送り主を色にすると?

 流音さん→赤香色v わずかに甘くでもどこかふんわりと温かい赤でv
 愁さん→菖蒲色v やっぱりですね、コンビだけのことはあると思うんです(笑)でも真紫というわけではなくて、やや赤味の冴えた紫でv

■回す人を色にすると?

 ○miharuさん →赤紅 実は結構凛として、冴えた赤v
 ○たろもさん →桔梗色 見た目的にはビンク系な気もしますが、しっかりもののお姉さんらしく、この色でv
 ○尊ちゃん →水浅葱 浅葱色を少しだけ薄くしたような、どこか鮮やかなのに新鮮で繊細な感じでv
 ○モエちゃん→牡丹色 生き物に好かれる人らしくv

 和色です!(笑)皆和色からとりました!
 私を藍にしてくださった愁さんv 鶸萌黄にしてくださった流音さん、どちらも凄い素敵な色で嬉しかったです!構ってくださってありがとうございました!!
 おっと、ひとまず更新しないと(笑)

一旦更新したので、書き忘れてた
■罰ゲーム

…ふむ、なんか下さい←直球すぎ
いえいえ、気にせずに、気付いたらでいいので、遊んでみてくださいな(笑)

面白いバトンありがとうございましたーvv

では、本日はこれまででーす!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi