忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回ってきているバトン、第三弾。

今回のバトンは『HEAVEN'S GATE』 の もえぎさんからいただきました〜。

面白い回答になることは…ないよーな気がしますが(笑)いってみましょう!

『ワタシのイチバン☆バトン』

■ アニメといえば?

 たっっくさんありすぎます。
 でもアニメでイチバン最初に思い出したのが、今イチオシ『攻殻機動隊』シリーズ。
 …田舎なもんで、リアルタイムで見るものって殆どないんですよ。

■ コミックといえば?
 ONE PIECE
 これを外してゾロサン語ってはいけないでしょう(笑)

■ 声優といえば?

 低くて渋い声の男の声優さんが好き。
 最近の人はあまり知らないんですよねぇ…。でもワンピの声優人は大好き。

■ Q3の方といえば?

 あ、実質の名前あげてない(笑)
 えーと、小杉十郎太さんだっけ? ああいう声とか、井上和彦さんとか、…塩沢兼人さん(お亡くなりになりましたが)永井一郎さんとか!好きなので、この方達たっくさん…声あててらしてるので、絞れません。

■ 曲といえば?

 菅野洋子さん! この人の作る曲が好き! 前から好きだったけど、最近さらに好み(笑)

■ ゲームといえば?

 どんなゲームでもいいんですか?
 えーと、テーブルトークRPGならやってましたが…。 
 あとは、テレビやネット関係のゲームに一度手を出して、人として生活できなくなりそうな予感にかられてから、ゲームはしてません(笑)というわけで、ゲームについては知らないんです!

■ ラジオといえば?

 …地方局のFMラジオを仕事中にずーっと聞いてます。
 なんの答えにもなってない(笑)

■ サイトといえば?

 サイト巡りしたいーっ! ゾロサン話を読みたいー!
 ………更新したいぃぃぃっ…orz

■ 雑誌といえば?

 まるで今買ってません。でもずっと週刊少年ジャンプを狙っている。

■ 前の人のQ11といえば?
 『まりも(緑の人)について熱く語ってください』

 語ります。
 ゾロスキーです! ゾロの強さがやたらと好みです。剣士には弱いと自覚はありましたが、ゾロの強さは面白いと思う。あんまり全面に出ることはないけれど、実は優しい面も結構あるし、そうは見えないけど、実に素直に生きてる人だとも思う。
 なんかよくよく考えれば考えるほど、いい男だなぁ。とも思うわけですよ!
 人に対する見方がやたらと、まっとうなのも実はちょっと気に入っているところだったりします。
 素ボケだったり(笑)迷子だったりするところも可愛い可愛い。
 年相応な所もあり、そうでない落ち着きがあったり。けれど、その腰の据わった存在のありようは、船長とは違う要石的なところがたまりません。
 サンジとは違った形の、実はフェミニストでもあるような気がするんだけど…。
 ゾロの人に対する優しさは本物の『優しさ』だと思います。
 一見したら優しさに見えないけどその人の為になるもの、といった形。
 これからどんな風に強くなっていくのかなぁ、しなやかな強さを身につけていってほしいと切に思うわけですよ!
 うん、ちょっとまともに語ってみたよ!ゾロカッコイイよ!

■ 次の人に聞きたい質問は?

■ 次に回す5人

 えへ、遅くなったので、アンカーで。
 全然回してないなぁ。でも回せる人すくな…orz

 こんな感じになりましたー(笑)
 まあ、まだまだ言いたい語りたいことは数あれど、ゾロ語りまたしましょう!もえちゃん!
 と私信を送って(笑)楽しいバトンありがとうございました!
 また遊んでね〜♪
 

拍手[0回]

PR
 さあ、バトンの消化に入ります(笑)
 と思ったら、もえちゃんから新しいバトンをいただきましたーv有り難うございます。順番に消化していきたいと思いますv

 んでは、まずはこれです!

『black speed star』の尊さんからいただきましたーv

『レンジャーバトン』
 なんだか嬉し恥ずかしの『桃レンジャー』できました。人生初!もう二度とないかもしれないので、きっちり浸っておきたいと思います。そんな私は今日も仕事先の人から「強いですよね…」としみじみと言われました。
私が何をしたというの。

そんな感じで始まります。

■ 始まりの合図

 チョン・チョン・チョンチョンチョンチョンチョン、チョーン
 とざいとーざい、始まりましたるは、レンジャーバトン、質問の段
 とざいとーざーい……チョチョン!

 …分かる人がどれだけいるのだろう…この始まり方…。昨日の狂言て一気に頭の中が古典に走っているようです…うーむ。

■ 身長は?

 低いです。
 ミニマムです。
 152cm……。た、多分縮んでなければそのくらい…。
 でも態度が限りなくでかいせいか、大きく見られます。

■ 身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

 なんてこと聞くんですか。
 標準であると、思いこみたいです。
 で、標準が何キロか知らない。

■ 体型はどうでしょうか?

 何故そんなことを聞く!(笑)
 以前は…あれです、ポンと肩を叩いた人が、
 「お前、なんか感触が違う!」というくらい鍛えてました。
 …でも、それも遠い昔。今は普通です、普通。だからそう信じたいんですって!

■ 髪型はどうですか? また好きな髪型は?

 普通におかっぱに近い感じです。あ、たしぎに似ているかもしれない。少し違うけど。
 好きな髪型はストレートのロング。とにかく真っ直ぐな髪というのに憧れます。
 癖っ毛なので!

■ 目について語ってください

 えーっと、何の目についてですか?
 自分の? 先祖代々続く、まさしく遺伝としか思えない重たい一重です。
 以前逆まつげが酷く、両目の上下逆まつげの手術をしました。
 医者は「終わったら綺麗な二重になりますよ!」と太鼓判を押し、痛さにどうしようもなかった私は「そうですか」と手術を受けました。多少の期待(笑)
 しかし、手術後の検診で私を見た医者は
「あらー、綺麗な奥二重になりましたね〜っ」と一見なんにも変わっていない目を見て、感心しきり。
 妹が二重にしたくて私に文句言ってたんですが、私の手術の結果を見て
「無駄なことはしない」と宣言したことが忘れられません。
 …目について語ってみました!(笑)

■ 顔についてどう思いますか?

 自分で自分の顔が見られないって、ある意味素晴らしいと思いません?

■ 誰に似ていると思いますか?

 …言われたことないです。誰かに似ているとか。あ、でも!
 紀宮さまに似ていると言われたことあるっ!
 ………まあ、そういう感じです(笑)

■ 好みのものを沢山あげてください

 『漫画』
 なんかあまりにも沢山ありすぎてどうしよう?
 真っ先に、まずは勿論「ONE PIECE」!
 「うしおととら」「彼方から」「雨柳堂夢話」「百鬼夜行抄」「チキタ・グーグー」「Five Star Story」「横浜買い出し紀行」「攻殻機動隊」…その他、なんかもう無茶苦茶色々と…たんまりと…好きなもの多すぎる…。
 というか、あんまりマニアックなのはとりあえず外したつもりだったのに、少しマニアック入ってるかも…orz

 『食べ物』
 酒が飲めないくせして、酒のつまみ系が大好きです。
 塩っ気があるものが好きv
 そして鶏好き!  いちご好き(笑)

 『ファッション』
 これ、まるで興味なし。似合えばそれでいいと思ってますが、何が似合うのかすら良くわかってない…これが困る。
 なにげにアジアの民族衣装系が似合うらしく、最近そっち系を進められます。
 けど、そんなのどこに着ていけと言うのだろう…orz

 『その他』
 本好き。古典芸能好き。刀好き。怪談好き。
 結構大抵のものは、どんなものでもいーよー、と受け入れますが、一端これは絶対にダメ、と思ったら断固として拒否してしまいます。その差が自分でも良くわかりません(笑)

■ 嫌いなものをたくさんあげてください。

 嫌いなもの…。匂いのきついもの。
 一度香水の香りで吐いたことあります。汚い話ですみません…。でも匂いものは、人工的なものはまず苦手ですね。
 あとは…なんだろう? 嫌いなものは多分その場になったら、はっきり嫌い、と断じてしまいますが。
 咄嗟には思いつかないです。なんだろうなぁ…きっと沢山あるはずなのに(笑)

■ 涙を流す(流しそうになる)ものは?

 哀しい話。辛い話。
 うん、素直に哀しい話なんかは涙出ますよ?
 あ、でも哀しい話も辛い話も嫌いです(笑)
 上の質問に答え追加しておかないと!(笑)

■ 自分の心に響いた話は?

 ありすぎて書ききれない(笑)
 何かしらお話やなんかには、一つは響くものがありますよ。
 特にワンピなんかは、原作は勿論同人もサイトも含めて素敵な話が沢山あって、いつもじんわりと響く話の余韻に浸ってます!

■ 1日で一番好きな時間は?

 寝てる時。それと、なーんの邪魔も入らずに書くことができている時間。

■ 自分ってどんな人に見えると思いますか?

 正直に言います。
 本気で分かりません!

■ さあ、このバトンを受け取る7レンジャー!(イメージ)

 私が回したいと思う人はもう殆ど回っていたので(笑)すみませんが、ストップ!


 う…裏バージョンとかはしなくていいんだよね!? 
 すんごい面白いバトンをありがとうございました、尊さん! またエチャとかで構ってください!(笑) それから、花嫁姿、写真でもいいので、今度会った時にでも見せてねv←とかお願いしてみる。

 自分のことって実は一番謎だよなぁ。
 そんな感じで本日はこれまででーす。さ、潜ってこよう(笑)

拍手[0回]

本日は年に一度の狂言の日!
ということで、ちょっと狂言観劇に行ってました。
毎年来てくれる狂言師さんがいるということは、田舎にはとてもとても有り難いことでございます。
地道に通ってこちらも何年目か(笑)来て下さっている狂言師さんは『野村萬斎』さん。この人もいつの間にやら、随分と有名になってしまいました。良いことだぁ。
こうやって、古典芸能の人達が普通に世の中に浸透していってくれると、私のようなものにはとてもとても過ごしやすくなります(笑)
本日の狂言は、二本立て。
どちらも狂言らしく、笑いの絶えない舞台で面白かったぁ!

そんなわけで、今もちょっと余韻に浸ってたりして(笑)
丁度いいので、宿題のバトンを一つ消化しましょう。いまのうちだ(笑)

『WILD GUYS』のmiharuさんから回ってきましたー。
題して、
『題名にお名前が載ってる人がびっくりして受け取るバトン』

…すみません、題名名前入れてません(笑)
そんなわけで始めます。
〈説明〉
・その一  回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
・その二  その変換候補に出る上位5つを惜しげもなく晒す
・その三  そして次に回す人に新たな5文字を指定

〈回ってきた文字は『みにめりい』でした〉

んでは。
『み』
 ・妙に ・見たければ ・見せられてる ・見て ・見ても

『に』
 ・日記 ・にも ・2月 ・日曜は ・にしても

『め』
 ・メール ・メッセ ・名言 ・目 ・めじろ

『り』
 ・両親 ・り ・隣接 ・リング ・リリース

『い』
 ・言って ・いきたーいっ ・いける ・忙しい ・いれるねぇ


 ……なんか、妙にまともなんだか、そうじゃないんだかわっからない変換になってしまった……。
 こう中途半端だなぁ。めじろって鳥のなのか…リングにリリース。なんなんだ?
基本仕事やプライベートにのみ使ってる携帯なので、変な感じだなぁ(笑)

〈回してくれた方の印象をどうぞ〉

 いつも素敵な絵をさらさらさらさらと描かれる、とても楽しいお姉さん!
 沢山構ってくれて嬉しいです(笑)さらっと人を乗せて巻き込むその手腕は素晴らしく、是非見習いたいと常々思っています! また遊んでください!

〈大好きな人にバトンタッチ(5人)〉

 えー、大概好きな方には回ってます、このバトン。なにせ答えるのが遅くなってしまっているので…orz
 そんなわけで、アンカーで!

〈タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください〉
〈次のお題〉
 アンカーなので、同じくスルーで(笑)

 miharuさん、なんか微妙に普通の変換になって、そこまで面白いものは出ませんでしたが、こんなんなりました(笑)
 ちょっと興味深いバトンありがとうございましたーv

 そんな感じで、本日はドロン!←だから古いって…

拍手[0回]

『未完深海到達航路』の有馬さんからバトンをいただいておりました。
なんか遅くなってしまったけど、いってみたいと思います。

題して、

『調味料バトン』!

………うーむ……いってみよう!

■次のメニューにどんな調味料をかけますか?■

□目玉焼き□

 塩!
 ベストオブ塩! えーと、塩もナトリウム系のではなく、完全天然の塩。岩塩とかでもいいです。最近は手に入りやすくなって、とにかく嬉しい。
なのにたまーに、やたらとマヨネーズをかけたくなる時があるのは何故でしょう? でも塩!(笑)

□納豆□

 醤油! えー、我が家は調味料にやたらと煩いのです。というわけで、この醤油もですね、そこらあたりで作られている大手メーカーのではなく、昔から作られてる倉作りのものがいいです。というか、我が家は美味しい醤油を探し求めて、今和歌山から取り寄せています…。天狗醤油、今イチオシ!

□冷や奴□

 これも醤油! きざみネギは欠かせません!

□餃子□
 これは酢醤油ですね。私は酢を利かせるのが好き…

□カレーライス□

 まんま。あえて足すことはないです。
 …思い出としては、学生の頃、私の目の前で生卵を入れてカレーを食べている教授がいたんですが、その時それを背後にしてまったく気付かなかった友人が
「カレーに卵を入れて食べる人の気がしれんっ!」
 と大声で叫んで、背後の教授が食べていることに周囲の気配で気付き、それでもめげずにこちらを見た教授に面と向かって
「それ美味しいですか?」
 と聞いて火花を散らしていたことが忘れられません。教授は
「美味しいですよ、勿論」
 と無難に答えてました。…冷ややかな声でした…。

□ナポリタン□

 タバスコ

□ピザ□

 これもタバスコ

□生キャベツ□

 塩。
 それか、ノンオイルの和風ドレッシングかなぁ。

□トマト□

 塩っ!それも岩塩!これは岩塩!

□サラダ□

 自分で作ったドレッシング
 もしくは、檸檬のドレッシング ノンオイルの和風ドレッシング
 サラダの種類によるなぁ…これは。

□牡蠣フライ□

 ……なんだろう?えーっと、タルタルソースかなぁ。
 地元ではよく使うんですよ、というか家でまずこれは作らないので、外で食べるとこれが多いんですよねぇ。

□コロッケ□

 ………あんまり食べないんですよ、というわけで、これは…なんだろう? えーっと醤油かな。もしくはソース。もしくは何もかけない!

□天ぷら□

 塩! 抹茶塩イチオシ!

□とんかつ□

 ソース

□ご飯(おかずなしの時)□

 …おかずなしの時?おむすびにしたりしますが…そういうことではない?
 なら、梅!

■周囲に意外だと思われる好きな組み合わせはありますか?■

 うーん、なんだろう? あんまり当たり前に食べてるので、よく分からないなぁ。
 これに関しては、意外という観念が分からず断念(笑)

■それが一般的だと知っているが、どうしても苦手な組み合わせはありますか?■

 組み合わせ? 調味料ですよね、あ、ところてんに黒蜜かけるのは勘弁してください…あれは酢醤油にして…お願い…。

■バトンを回したい4人は誰ですか?■

 えーっと、今更なのでアンカーで!

 有馬さーん、ありがとうございましたv 意外性の欠片もない妙に塩と醤油に拘った調味料となりましたー。甘いのより、辛いものが好みだと自分で実感しました(笑)
 面白いバトンでした!



一言レス
無記名様
 スライディングして土下座!
 お待ち下さってありがとうございます!わーん、早く再開させたいです!止まってますが放棄はしてませんので、マジに近日中に再開しますぅ!言葉を励みに頑張ります!一言ありがとうございました!本当に嬉しかったです。待っててくれる人がいるって幸せだ…。

拍手[0回]

日記ネタがなーい、とそういえば以前喚いていたのを覚えていてくれたのか(笑)『ココロのちず。』のあっしゅ☆りんくす さんからバトンを戴きましたv

題して、

『名称不明バトン』

いってみたいと思います(笑)


■ハンドルネームを今すぐ変えるなら何にする?■

 くろこ (笑)

■足のサイズを教えてください■

 ここ数年変わってしまったので、どれが正しいのか分からないんです…
 今までは、23.5を履いてました。
 今は、23から22.5です。
 なんだこの差は?

■好きなキャラクターから言われたいセリフは?■

 言われたい台詞というより、傍にいて見ていたいです(笑)
 とりあえず、ゾロと限定して言いますと
「おう、元気してるか?」
 となにげに普通に話かけてもらえたら、それでいいです。
 言われたいというより、話をしてみたい…(笑)

■人型じゃない中で一番好きなキャラクターは?■

 これは勿論、
 チョッパー
 でしょう(笑)

■あなたが愛して止まない食べ物は?■

 とある温泉の鶏の丸蒸し!
 本当にどこの温泉のよりも美味しくて、びっくりするくらいあっさりしてて、なのにジューシーなんですよ!

■とりあえず今一番叫んでおきたいこと■

 なんでいちゃこら書いてるとこんなに笑えるんですか!?
 ↑どうやら今書いてるらしい…

■犬と猫、あなたはどっち派?■

 …どっち?
 どっちかと言うと動物系は苦手なんですが、妙に懐かれます。
 正確に言えばどっちでもないです。犬も猫も差別なし(笑)
 どっちでもないのに、特にやたらと猫に懐かれると猫好きの友人に恨みがましくいつも言われます。
 なんで?

■現在欲しいものは?■

 パソコンのメモリー(笑)←妙にリアル

■マイブームなものを教えてください■

 日本の伝統色の本を買ってしまいました。
 十二単などの色合わせ、もしくは色の名前などについて詳しく書かれています。
 楽しくて楽しくて仕方ありません!
 日本語って、奥深くて美しいのに、直球だったりして翻弄されまくりです!
 というわけで、密かな私のブームは日本古来の色合わせ!面白いです。

■誰か別人になれるとしたら誰になりたいですか?(身近な人or芸能人orキャラetc…)■

 思いつきません(笑)というか、書いても誰も知らない知人ですので(笑)なし、ということで。

■願いが一つ叶うなら何を叶えますか?■

 一つですか?うーん、頭良くして(笑)
 そしたら、もっと面白い話書けるかも!

■最近やってみたい事は?■

 古武術。
 それと刀匠の人との飲み会にこっそり参加

■好きなキャラの共通点は?■

 あまりにも雑多でどうしよう…?
 あ、でも剣士が多いです。そして強い←心身共に。

■このバトンを回してくれた人はどんな人?■

 可愛いです!
 この一言につきます。
 反応も、言動も、自爆するところも、何もかもが可愛い人です。
 「負けねぇーーーっ!」
 という叫びを聞く度に、うんうん、と頷きたくなります。
 これからもよろしくです!

■今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の日とに回してください■
■バトンを回す5人■

 えーっと、なんか今色々と回ってるようなので、アンカーでお願いします。
 私が回すより、もう回ってる人の方が多いみたいですので(笑)



 なんだか面白いバトンをありがとう、あっしゅさん!
 早く体調を戻して、また遊びましょう(笑)

 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi