忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンを『ココロの地図。』のあっしゅさんから、と『夜来香』の真夜さんから頂きました。
ありがとうございます。
なんですか、真夜さんの方では、色々と書かれていたようですが。
まあ、それはこっちに置いておいて。
とりあえず、今のところ、私の猫は巨大よΨ(`∇´)Ψ
というところで(笑)

お題に行きたいと思います!

 『家族構成バトン』お題、ワンピv


■お父さんにしたいキャラは?■

 お父さん?…ベン・ベックマン…
 なんかこう、子供の面倒も家族の面倒も見てくれそうじゃないですか(笑)

■ではお母さんは?■

 お母さん?うーん、うーん…ベルメールさんかなぁ。
 あの人をお母さんに持つということは、自慢じゃないかと!

■お兄ちゃんは?■

 シャンクス。
 普段はどうでもいいけど、いざというとき頼りに絶対になる感じ!

■お姉ちゃんは?■

 姉ちゃんかぁ…ロビンちゃんで。色々と教えてくれそうだv

■弟にするなら?■

 ウソップで。楽しそう。それになんか色々と頼んだらやってくれそう。

■妹にするなら?■

 ということは、私という人物の位置は5人兄弟の真ん中ね。
 では、ビビ。いたずらとかも一緒にできそうv

■家政婦さんorメイドにするなら?■

 家政婦?って…マキノさんかなぁ。
 とりあえず、きちんと仕事してくれて、色々とわきまえた上に、有能そう!

■友達にするなら■

 この位置にもし誰か1人を、と言われたら、ルフィですね。
 ルフィの傍にいられれば、きっと皆と会える(笑)
 ルフィと友達になるということは、自分にとっても大切なことのような気がします。
 でもって、ゾロとサンジをじっくり観察するんですよ(笑)ナミさん達とのんびり話をしながら(笑)


 というのはどうでしょう?
 なんかこう、主要メンバーが殆ど出てないんですけど(笑)
 兄弟にもし皆のメンバーがいたら、それはそれで賑やかで楽しいだろうけどなぁ♪

 こんな感じになりましたー。
 ほーら、まともでしょ?(笑)
 とりあえず、回す人は今皆さん本当にギリギリで忙しそうなので、ストップで!

 意表をついたバトンを有り難うございましたーv

拍手[0回]

PR
 素敵なバトンを実は「ココロの地図。」あっしゅさんから頂いていました。
 ………が!
 私はこれを見た時に、
「あわわわわ、優しいなんていってもらってるー、本物見たら、幻滅されるかもー」
 とにやけながらも嬉しくニコニコ見ておりました。
 ええ、見ていたんですよ。
 で、最後の方まで見て、バトンって大概回す人を最期に書くじゃないですか。
 そこに書かれていなかったので、楽しく拝見して私終わってました…。
 違いました。
 このバトン。名前を書かれた方に回ってたんですね(笑)
 それに先程、別の方の日記を見て気付きました。「夜来香」の真夜さんです。なんと真夜さんも、私を優しいの位置に入れてくれていました。
 うん、大好き(笑)
 本物見て幻滅はやめてください(笑)
 というわけで、回ってきたバトンでございます。
 たーだーし!
 私には知り合いが本当に少なく、←いばることじゃない
 その上、ロム人間なもので、一方的にここでお名前を出す方もおります。
 というわけで、バトンはストップで。いえ、名前出てるからやる、とおっしゃる方はどうぞ楽しんでください。
 独断と偏見による、
 『連想バトン』です(笑)

**********************************************************
ルール
自分の知っている管理人様の連想バトンです
当てはまる管理人様の名前を記入してください(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること
一度やった管理人様はやらなくていいです(スルーもOKです)
**********************************************************

『まずは貴女』
■名前(HN)
 ほしづき さき です

■性格
 こんなこと聞きますか(笑)
 自分ではよく分かりません(笑)ただやたらと面倒くさがりで大雑把なのは確かです。頑固ですしね。でもやたらとおだてに弱いみたいです。おだててやって下さい(笑)

■知人に言われた性格

 人からは「典型的なB型」と良く言われます。何故か「変人」「かわってる」「見た目と違う」「口を開くとイメージ変わる」「姉さん」「影の○○」等々色々と言われますが、「ひょうひょうとしている」とくくられることも多いです。
 …どんな性格なのか、誰か教えてください。どうやら人に会うと、イメージだけが先行するタイプらしいんですが…そのイメージの統一を誰か図って…。

■カッコイイ

 カッコイイといえば…やっぱりこの方、「繭子」さんでしょう。
 サイトのスタイルも、自然体の日記も何より絵が、とにかく素敵でカッコイイです。

■可愛い

 若。
 絶対若、あ、「紗凪さん!」(笑)

■乙女

 乙女?乙女…乙女…おと…め?

■優しい

 あの皆優しいです。本当にいつもいつも色々と気にかけて、構ってくれて、もう優しさが身に染みてます!

■楽しい
 真夜さん。
 いつもバイタリティあふれてて、行動的で、明るくて、本当に楽しいです。
 今度お会いした時も、よろしくv

■個性的

 イラストとかでいいのかな?
 素敵で個性的という意味では、タスクさん!

■天然

 天然…天然…
 うーんと、いろんな意味を含めて「るう」さん

■腹黒

 誰ですか、私を指さすのは。

■子供

 子供? いませんいません。
 皆さん成人されてます。

■大人

 これも「繭子」さんかな。
 きちんと分別のつく大人な方だと思います。

■ツンデレ

 お願いします。誰か本物のツンデレ見させてください(笑)

■萌え

 あまりにもたくさんありすぎて、もう、特定なんてできません!
 皆さん本当に素敵すぎて…はぁ、うっとりv

 あ、でも、今素敵に萌えさせてもらってるのは、実は「まーる」さんv

■尊敬

 私以外のZS海すべての皆さま。
 もうどうしましょう。尊敬せずにはいられない…!


 あっしゅさん、ありがとうございましたー。気付けない粗忽ものですみません。こんなんでましたけど、いいんでしょうか?(笑)
 あと、真夜さん、気付かせてくれてありがとうでした!


拍手[0回]

 台風の影響を受けて今日からは天気大荒れ…と言われてたんですが、朝起きたら、久しぶりに晴れまくってます。
 …連休中に、ちょっと躰休めに温泉行こうと思ってたのに…今日は仕事が入ってしまって、1人で午前中に駄目だーorz と思ってたんですが(笑)
 お昼までになんとか仕事を片付けて、というか半ばほっぽりだして(笑)もういいや、と部屋に戻ってサイトを見てみたら、あらら、まーるさんの所でチャ会が開かれると書いてあるじゃありませんか。
 うわーいv と参加してきました(笑)
 そんな形だったのに、一番ノリでした(笑)わーい!
 すっごい久しぶりのチャットでしたー。最近メッセは時々真夜さんところに伺わせてもらってるんですけど(笑)
 皆さんに構っていただいて、もの凄く楽しかったです。最後絵を描き始めたら、例のごとく飛ばされまくりましたが…ははは、もういいの。飛ばされるのなんて怖くないわvあはははは。

 そんなこんなで、またしても本日はバトンが回ってきております(笑)
 あっしゅさん、ありがとうございます! 元気そうで何よりでしたー。お互いしらっとすっとぼけて話をうやむやにできて良かったですー!(笑)

 では、参りましょう。

 『究極の二択+あなたはどっち派?バトン!』

■ 小柄or 大柄 ■

 私の選択でいいんですよね?(笑)
 私が小柄なんです。身長低いんです。態度は大きいと言われますが(笑)
 なので、大きい人に憧れます!

■ 色白or色黒 ■

 女性男性限らず、どっちもいい!
 ほのかに健康的な日焼け色ってでも色っぽいですよねー。←答えてない(笑)

■ 眼鏡or グラサン ■

 私が眼鏡かけてるんですね。
 なのでグラサン。

■ インテリ系or ガテン系 ■

 ………インテリ……かな?
 けど、ガテンも捨て難し。ガテンじゃなくて、躰鍛えてるとかなら、そっちなんだけど…(笑)

■ 学ランorブレザー ■

 はいはいっ!(挙手)すみません、学ランで!(笑)

■ 熱血漢or冷血漢 ■

 どっ…どっちも捨て難し…。
 本当に究極だなぁ。えーっと、冷血漢で、そのくせ中熱いとなおベター(笑)

■ 黒髪or金髪 ■

 黒髪!

■ 短髪or長髪 ■

 えー…好きになったキャラクターには断然長髪が多いです。
 長髪大好きです。
 しかし、現実世界で男の長髪を見ると、ハサミかナイフかとにかく刃物持って追いかけて切りたくなります。短くしやがれっ!と。
 何故でしょうか?(笑)
 女性ならどちらでもいいですねv

■ つり目orたれ目 ■

 つり目! (きっぱり)

■ 硬派or軟派 ■

 硬派。
 硬派がいいです。

■ トランクスorボクサーパンツ ■

 どちらも別にこだわりないんですが。
 んー…楽そうなので、トランクスで一ついかが?(笑)

■ 王子or騎士 ■

 騎士です。
 剣士ならなお良し。日本刀使えばさらに良し。

■ 天使or堕天使 ■

 どっちも天使じゃないですか(笑)
 んー、天使より…堕天使の方が優しいような気がします(笑)錯覚かな?

■ 組織のトップor組織のNO.2 ■

 えー、NO.2。
 影でなんかやってそうで、とても良し(笑)

■ いつもニコニコorいつもツンツン ■

 とりあえず、いつもニコニコしていてくれると安心します。
 いつもツンツンだと疲れます(笑)自分にだけニコニコってのならいいですけどねぇ(笑)

■ サッカー少年or野球少年 ■

 どっちでもいいんですけど、本当に(笑)
 でも礼儀正しいのって、何故か野球少年なんですよね。というわけで野球で(笑)

■ 20歳以下or20歳以上 ■

 どっちでもいいですぅ。どっちも美味しい(笑)

■ オヤジ攻orオヤジ受 ■

 はいっ!オヤジは攻めでっ!

■ 眼鏡攻or眼鏡受 ■

 どっちでもオールオッケイ!
 攻めても良し、受けても良し!
 攻める時に眼鏡を外す仕草もいいですし、外される受けもいい。
 決められない(笑)

■ 先生×生徒or生徒×先生 ■

 んー…んー…どっちでもこれもいいんですけど…。
 んー…どうせなら生徒×先生…かな?

■ 受キャラが好きor攻キャラが好き ■

 攻キャラ好きなんです。何故か受キャラ好きじゃないんです。

■中性的キャラの声は女性声優or男性声優 ■

 キャラの絵、もしくは雰囲気によります。
 圧倒的に女性の声優さんが多いですけど、柔らかければどっちでも良い感じですよねぇ…。

■ ほのぼのな関係or危険な関係 ■

 ほのぼの好きです。ほのぼの。危険な関係なら、実質的に危険になります。命の危険(笑)それならオッケイ!(笑)


●お疲れ様でした。最後に次ぎに回す人を5人指名してください(なるべく止めないで) 

 お疲れ様でしたー(笑)でも止めます。
 回せる人あんまりいません(笑)それに殆どみなさんされてるようなので、ストップでv

 あっしゅさん、ありがとうございましたーvやっぱり自分の名前があると、びっくりします(笑)完全復帰おめでとうございますv

拍手[0回]

 今週は1日置きの日記になってます(笑)
 そうして1日おいていたら、またしてもバトンを回していただきましたー。
 構っていただけるのはとてもとても嬉しいです。何せ、本当に知り合いいないもので(笑)
 それでもこんなゾロサンの片隅にひょっこりと顔を出した新参者も優しくして下さる皆さんに、本当に感謝いたします。
 そうそう、カウントが2000を回ってました。踏んでくれたのは、あっしゅさんです。
 実はあっしゅさんには、リク券が一つあり、お題も戴いているんですが、もしよければもう一つ言ってください(笑)頑張ります。
 リクエスト部屋も早く作ります。オー!

 ゆっくりのんびりとしたサイトですが、どうぞ、これからもよろしくお願いします。
 …いや、私はもうちょっと早く更新するようにハッパかけまーす(笑)

 そんなわけで、構って下さる優しい素敵なサイトのマスター様、『maro maro maron』のまーるさんから、バトンが回ってきましたー。
 大きなサイトさんなので、昨日ふんふん♪といつものように気楽に日記を覗いたら、自分の名前があったのに目を疑いました(笑)というかいつも読んでいるサイトさんの日記に自分の名前が乗ってたら、普通に驚きます。
いかに自分がずっとロムラーをしていたのかというのが分かる一瞬です。
ドキドキしっばなし(笑)

 ではいきまーす。

 『今の状態バトン』

■ 今の名前(HN)は? ■

 ほしづき さき です。

 平仮名だらけだ(笑)

■ 今の気分は? ■

 ドキドキしてます(笑)バトンの答えはいつもドキドキです。

■ 今の居場所は? ■

 自室です。二間中、狭い方の部屋です。
 今年の初めに引っ越した時に、二間のうちの狭い部屋はおたく部屋にしてしまおうと計画し、その通りに実行したので。部屋にいると大半はその部屋にこもってます(笑)

■ 今の服装は? ■

 …ランニングシャツ一枚に、短パンです。

 これでまだ十分なんです…。

■ 今の体調は? ■

 肩こりと格闘中ですが、元気ですよ。

■ 今の髪型は? ■

 先日美容師さんが話に夢中になり、うっかり、ほ○るの墓のセツコにしてくれました。
 それがなんとかやっと伸びてきて、普通の見られるショートになりました。
 クレ○ップ少女の髪型は勘弁して欲しいと今でも思います…。

■ 今の心配事は? ■

 台風。
 秋の台風はくの字によく曲がりますが、どうやら曲がってくれるそうです。
 来なくていいっちゅーのにっ!

■ 今の自室の状態は? ■

 おたく部屋にそれを言います?(笑)
 先程までちょっと調べモノをしていたので、ただいまPCの私の周りのみ、机の上下関係なく、本が積まれています。そうしてその間を、メモ用紙が埋めてます(笑)

■ 今のマイブームは? ■

 えーっと、特にないです。

■ 今大好きな方(好きなだけ)に回してください。

 あっしゅさんv それと 真夜さんv たまには回してみますv
 後、若。…でも若忙しすぎるか…気付いて気力があったら、で(笑)
 皆さんスルーでもいいですから。気楽にどうぞ♪

 まーるさん、大好きな方と言ってくださってありがとうございますっ。
 もの凄く嬉しかったです! 私なんて、まーるさんのこともっともっと好き!(笑)
 楽しいバトンありがとうございましたー。聞きたいことあるので、またメールしますねー!←私信(笑)


 明日から三連休という人達も多いんでしょうね。
 とりあえず、台風と睨めっこしながら(笑)サイト更新できるように頑張りまーす!

一言レス
あっしゅ様
 2000踏んでくださってありがとうございますv
 キリ番って踏んだら気持ちがいいですよね、私は踏んだことないので憧れです。教えてくださってありがとうございます。頑張って、何か恩返しできるようにあがきますね。どうぞこれからもよろしくお願いします!

 

拍手[0回]

自分で自分の首を絞めたのか(笑)
下の口説き文句バトン、とりあえず、回して下さった真夜さんによくやった、と言葉を戴いたので、もういいことにしました。暫くは恥晒したまんま行きます(笑)本当はすぐに下げようかと思ったんですが(笑)

そんなこんなで、お話がおろそかだったので、ちょっと昨日はまた書き始めてみたら日誌書くのを忘れてしまった。
本末転倒だらけだわぁ。

で1日おいていたら、「ココロのちず。」あっしゅさんからバトンが回ってきました。
えーっと、携帯変換バトンです。
前回とはちょっとお題が違うので、いってみたいと思います。
ただ、私の携帯はホント仕事やらお話の相方やらとのやりとりが主なので、全然面白くないと思われます…。
ちょっと寂しい(笑)

では「携帯変換バトン」
お題は『ぐるまゆげ』です。

■あなたの「ぐ」の変換候補上位五位は?■

 「ぐったり」
 「ぐるっと」
 「ぐりぐらすきー」
 「ぐずぐず」
 「ぐうの音も」


 私は普段いったい何をメールしてるんでしょうか?
 「ぐりぐらすきー」って、ぐりとぐら?そりゃ好きだ(笑)
 しかし、ぐうの音もって…誰に首根っこ掴まれてるんだか…

■あなたの「る」の変換上位五位は?■

 「るの」
 「るんだよ」
 「る」
 「るが」
 「ルアー」

 本当に妙な所で変換するという悪癖が見事に現れている回になりました。「るの」ってあんた…「るの」って…

■あなたの「ま」の変換上位五位は?■

 「まだ」
 「マジ」
 「間に合わそう」
 「まあ」
 「待って」

 なんとなーく普通の匂いがします。
 うん、これくらいなら、普通の携帯変換だと言ってもいいんじゃないでしょうか?

■あなたの「ゆ」の変換上位五位は?■

 「昨夜かは」
 「ゆっくり」
 「指の」
 「指切り」
 「柚子」

 単語が入ってることに小躍りしそうになった己が哀しい…。
 
■あなたの「げ」の変換上位五位は?■

 「元気よー」
 「月曜」
 「げっ」
 「げげげ」
 「げんまん」 

 「ゆ」から続いている言葉を一つみつけました。そうか、どこかで指切りげんまんするような約束をしたのか…いつ、誰となんだ? 思い出せないのがひっじょうに怖いです。

■各文字の5候補から一つづつ選んで文章を作ってください■

 えーっと、選んでいいんですね、これって。なら…

「指切りげんまん ぐったりルアー 間に合わそう」

 文章になってるようで…なってない、私らしく実に微妙(笑)

■次の人に回す平仮名5文字■ ■回す5人■

 回せる人がいないのと、皆さんホント忙しそうなのでアンカーでお願いします。

 自分を省みる携帯。あっしゅさん、楽しいバトンありがとうございましたv


一言レス
真夜様
 お気に召していただけたら、それでもう本望です。ええ、転げ回ってください。私は笑い転げてどうにかなりそうでした(笑)なんかもう、小話の域になってしまいしまたが、きちんと書いた方がと何度思ったことか。萌えて新しくお話を熟成させてもらえたらそれだけでいいです。私も楽しみにしてまーす。ありがとうございました!

 あっしゅ様

 バトンもありがとうございました。日記に名前が入っているのを見て、何度も見直しましたー(笑)一言にて悶絶して下さってたので、こちらが喜びました。よかった、あれでもいいんだ、と(笑)「刻む」に反応して頂けたのも嬉しかったです。あっしゅさんの最後の話も楽しみにしてますから、頑張って下さいv

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi