忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付が変わりそうなので、一旦更新してみる姑息な手(笑)

よっし、うまくいったかな?(笑)
こんばんは、毎度バタバタとしております。
それでもなんとか色々と山場を迎えていると…思っている毎日です。知り合いの神社から神楽のお誘いが参りました。
珍しい神楽なんです、これがまた。しかもかなり小さな山の上の神社で、知る人も少ないというのに、ものすっごく格式と歴史が異様に古い神社でもあります。私はこの神社が凄く好きなんで、通ってたりするんですが、行くのにも一苦労だったりします。
神楽というのは、本当に一晩中行われます。
山の上で、外で、家の窓という窓とっぱらって、とにかく盛大に!
色々な神楽を見に行ったり見たりしましたが、今のところ、トップでここの神楽が面白いです。
素朴で力強く、神楽というのは神様に捧げるものですから、本当に派手とかではなく、見ているとつまらなく感じるものかもしれません。
が、一晩中舞われる舞いには意味があり、真夜中には楽しい神様の戯れも、朝日と同時に天岩戸を開いていく踊りがあったり…と、何かを感じずにはいられない代物です。
できるだけ、現地で、沢山の見知らぬ人や地元の人達と一緒に、見たほうがいいです。
まあ、難しいといえばそうなんですけどね。そういうのって、こちらで有名な高千穂の夜神楽なんかは冬の間あちこちでやってますが、あれは有名になりすぎて…カメラ持った人が押し掛けすぎて、なんだか大変でした…。
カメラ抱えたらなんでもしていいというものではないと…思うんですけどね(苦笑)
ちょっと女人禁制気味なところもあるんですけど、それはそれ。伝統ですから。何もかもが女人禁制が悪いというのではなく、そういうものもある、と女性もおおらかに男子禁制があれば振りかざしていけばいいと思うんですけどね(笑)
今年は神楽には行けそうもありませんが…というか、神楽見てると時々寒さにやられて倒れそうになります(笑)正直。
でも、そういう時期なんだなぁ、としみじみ感じいったお知らせでした。

年末がもうすぐ来ますよー…。

そんなわけで、最後のバトン(笑)

■変態ファンバトン■

 またなんつーものを回すんですか、というこのバトンは言わずもがなで、あっしゅさんからの代物です。
 ではいきます(笑)

 指定キャラはゾロです

■イメージカラーは何色ですか?■

 緑と赤

■では、あなたのイメージカラーは?■

 最近、あっしゅさんに『黒』と言われます(笑)
 うーん、でもこれあんまり言われたことないので良く分かりません(笑)
 そうだ、『青』と言われたことはあったような気がします…随分昔に…orz

■して欲しいコスプレは何ですか?■

 コスプレ?
 …ゾロシア(笑)

■では、あなたはどんなコスプレがしたいですか?■

 コスプレしたいと思ったことないでーす!
 …何着ていいのか分からないんです(笑)

■ささやいて欲しい愛の言葉は何ですか?■

 えーっと、これはゾロにってことでいいのかな?
 ストレートでいいです。
 ストレートに、
「好きだ」とか「嫌いじゃねーぞ」とか言われればそれだけでいいです(笑)

■それに対し、あなたは何といいますか?■

 「…ありがとう」
 多分、そんなもんだろうなぁ、私だったら(笑)

■S ですか?Mですか?■

 ゾロでしょうか?
 うーん…この人よく分かりませんが、自分をああまでいじめることができるのでS。
 ついでに、的確に突っ込みとか入れてますしね、クルーに(笑)

■では、あなたはSですか?Mですか?■

 断言して『S』です

■上のことをふまえてあなたと二人の相性はピッタリだと思いますか?■

 ………え?
 お互い平行線をたどりそうです(笑) 
 ゾロはサンジと仲良くしてくれれば、それで私も幸せですから、そういう意味で見ている側と見られている側としては相性いいかもしれません(笑)

■では次にこの変態発言をさせたい人5人どうぞ!■

 アンカーでーす!


実にふっつーの回答になりました。やはり凡人ですから(笑)
そんなこんなで楽しいパトン♪ありがとうございましたー。

拍手[0回]

PR
あー、ひっっさびさの、お休みでございました…。
そしてどうやら本気でくたびれていたらしく、もう動きが鈍いのなんのって…。
PCをあける気力もなく、某様方の絵茶にお邪魔したかったんですが、言っても発言どころかただ眺めて早いうちに落ちてしまうだけと認識して、泣く泣く諦めました。
とりあえず、合同企画の方の日記だけを書くために夜中パソ開きましたけど(笑)やっぱりすぐ落ちてしまいました。

すみません、ネ落ちしていたんですよー。という宣言(笑)

こんばんは、休みの夜はせつないですね。
明日まで休みならいいんだけど、と思いつつ今日も早寝しないと持ちそうもありません(笑)

この時期仕方ないんですけど、もう少しですので気張っていきたいと思います! うん。頑張って乗り切って、早く通常通りのサイト更新できるようにするんだ!←言うことで気合いいれ(笑)

そんな私にあっしゅさんがバトンをあと二つ回してくれました。
一つづつ片付けていこうと思います(笑)

というわけで、バトンです。

■愛の傾きバトン■

(まわす相手の条件は『このバトンに回答した事がない+相互リンクの方』で、そして好きなキャラを三人選んで答えること…だそうですが、とりあえず、宣言アンカーで(笑))

■まず、誰を選びましたか?■

 ・ゾロ
 ・ルフィ
 ・サンジ

■それは何故?■

 何故と言われればですね(笑)
 ゾロスキーなんです、私(笑)それと実は主人公スキーでもあるんです。どっちかと言えば、今までずっと主人公スキーでした(笑)
 まあそれは置いておいても。
 ルフィはワンピではもう別格でしょう。この人がいないと話がなりたたない。またやっぱりいいんですよ! ルフィ。
 そしてゾロは言わずもがなで私はゾロ好き。
 そんでもって、やっぱりゾロサン好きとしては、サンジを持ってきたいです。
 …女性キャラも捨てきれず…
 要するに、三人選べというから書いてますが、ワンピキャラは全員大好きだったりします…選ばせないで欲しいです(笑)

■その人をそれぞれ一言で表すと?■

 ・ゾロ……質実剛健
 ・ルフィ…天衣無縫
 ・サンジ…才色兼備

■その人の長所をどうぞ■

 ・ゾロ……自分に甘えずに、先に進める力があり、実は情も持ってるところ
 ・ルフィ…自分と人をいざという時にはきちんと守って導く事ができる器
 ・サンジ…全体把握がうまく、理知的に動くことができるところ

■では逆に短所はどんなところだと思いますか?■

 長所は常に短所になり、短所は常に長所になるんです。
 要するに、それがまた人としての魅力かと(笑)

■その三人がピンチ!誰から助ける? 理由もどうぞ!■

 …まずですね。この三人がどうピンチになるっていうんでしょうか?
 そんな事態になったら、まず私がやばいです。
 仮に、まあ、もし本当にピンチに助けられそうな感じになったらですね。
 とりあえず、まずルフィを助けます。
 
 理由?
 この人助ければ、自動的に他の二人は助けてくれるでしょう(笑)船長が責任もって(笑)

■その三人であなたが一番好きなのは誰ですか?■

 ……………実は!


■最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを!■

 出会う事ができた、それだけで幸せです。

■次に回す十人を指定してください■

 はーい、アンカーでーす!



 一部書いてない箇所もありますが(笑)とりあえずこんな感じでございまーす(笑)
 あんまり面白い答えにならなかったかな? 
 でも楽しいバトンをありがとうございましたv

一言レス
24日無記名様v
夏の企画にお言葉ありがとうございます。なんだか諸事情でストップしてしまってすみません! 近く一気に駆け抜けたいと思いますので、どうぞもう少しお待ちください。 で、やっぱりホラーは日本家屋ですよね! うん、怖さが違うと私も思います!
 一言ありがとうございましたーv

拍手[0回]

勤労感謝の本日。
つつましく仕事で一日を過ごしたわけですが、今日仕事がはかどったおかげで、明日が楽になりそうな予感でいっぱいです。
これでパソコンの前に座る時間ができればいいんだけど、それはまず無理なんだろうなぁ…(苦笑)

そんなネ落ち気味の不義理しまくり私に、『「ココロの地図。」』のあっしゅ☆りんくす さんから二つほどパトンが回ってきました。
ちょうどいいので、まずは一つそれにお答えしようと(笑)

ではいきます。

『カラーバトン』

■好きな色は?■

 青と緑です。
 いや、ゾロサン関係なく、この色がずっと実は好きなんですが、今を暗示しているようだと言われたら、そうだね、としか答えようがありません(笑)

■嫌いな色は?■

 嫌いな色? ないです。
 基本的に、あんまりそれは考えたことがないなぁ。見てぞっとする色とかは…今のところ思い浮かびません。

■携帯の色は何色?■

 ブラック

■あなたの心の色は何色?■

 心の色? 見たことなーい(笑)
 日々変化しているのだけは確かだと思うけど…時と場合によっては、覗くの禁止とかもあるかもー(笑)

■回してくれた人の心の色は?■
(次の質問で似合う色があった人はそちらの方で♪)

 あっしゅさん……ディープピンク

 でどうでしょう?かわいいピンクの中に果敢に挑戦しようという意欲をかってみました(笑)どう?あっしゅさん(笑)

■次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください。
(赤・青・オレンジ・ピンク・黄色・水色・黒・白)

 えー、お名前は出してしまいますが、スルーでお願いします。もう結構回ってるみたいなのでアンカーで(笑)

赤………情熱の色っぽく、尊さん。燃え盛る色はあなたに合うって!
青………香月さん。どこか落ち着いた雰囲気がそんなイメージを醸し出してます。
オレンジ…たろもさん。お会いした時のほんわかした雰囲気が柔らかくてv
ピンク…若!←一言かい(笑)えーっと、紗凪さんです(笑)
黄色……京さん。イメージです!
水色……自然体で落ち着いたイメージ 樹かずさん
黒………くろ?うーん、カッコイイ色ということで、繭子さん!
白………七色に色を映して、でも染まることなく己の色で るうさん

 とりあえず、バトンはストップで、やってもいいよー。と言われる方はどうぞv
基本的に他にも色があれば、たくさん書くんですけどね(笑)ちょっとこの色のイメージはなぜか頭悩ませてしまいました。あれ?

 あっしゅさんは私をにじみ出るオーラが黒いという理由で『黒』に指定してくれましたーv 心置きなく、黒発言をかましたいと思いますvv←だから黒か!納得!

 楽しいバトンをありがとうございましたvv

拍手[0回]

『夜来香』の真夜さんから、なにやらまたしても!とんでもないバトンが回ってきました。
…ここらで、出しとけ、なw
とか言われましたが、えーっとなんのこと?
大まじめに言い返しながら(笑)それでもバトンは指示されたからにゃあ応じましょう!
これぞ、心意気!

心意気のままに、回ってきたバトンです。

その名も

『MIDARAバトン』
 …すっげー…。
 とりあえず、参ります(笑)

■今までに書いた(描いた)MISARAシーンの数は?■

 えーっと、いつからの話ですか?(笑)
 ゾロサンですよね(笑)となると、実は書いてません!←大いばり
 というかですね、実はのべるに納めているゾロサン合隊様に提出した話が一番のそういうMIDARAシーン満載の話だと思って書いたんですよ!一応!
 そしたらそれを渡した友人からは、
「その前が読みたい、これ違う」
 とか言われるし、あれがそういうシーンだと認識を殆ど受けませんでした。
 うん、ということは、それ以外私はまったくそういうMIDARAと言われるシーンは書いていないものと思われます。
 うーん、健全?←それは誤解

■好きなMIDARAシーンは?■

 沢山ありますよ? それこそその手の話はどんなものでも、ふっつーに読んでます(笑)ゾロサン人ですもの!と・お・ぜ・ん!
 で、好きなシーンとしてはですね、やはり基本きちんと合意の上でやってれば、とにかく許せます(笑)
 あと、やけにMIDARAだな、と思わせるのはチラリズム。
 秘すれば華。
 これって本当だといつも思います(笑)

■MIDARAだと思う場所は?■

 え?場所ってどれ?(笑)
 場所は…別にどこでも、2人が揃ってイチャコラしだしたら、そりゃもうどこでもMIDARAだと思いますが(笑)
 それとは別に躰で、となると、サンジは首筋から肩にかけて。とかいいんじゃないかなぁ、と思います。
 ゾロは…上半身の鍛えた姿はそりゃもう、サンジの目を引くこと請け合いだと毎度思います。

■MIDARAだと思うセリフを?■

「……ゾロ……」
 万感の思いを込めて言うその名一つに、すべてを集約。
 シチュエーションはそれこそ無限。
 どんな場面でも、その名に思いを込めて呟く瞬間はMIDARAかと。

■MIDARA中間5人へ■
 あー、今絶賛回ってそうなんだけど…(笑)
 とりあえず、たまには回してみようかなぁ。
 もしこの場を見ていて、まだやってないし、やってもいいよーという心の広いマスター様。スルーオッケイで、

 ○あっしゅさん ←自分は違うもんとか言うのは受け付けません(にっこり)
 ○ノエルさん  ←是非聞いてみたいです。
 ○たろもさん  ←同じく、是非聞いてみたいんです!
 ○miharuさん  ←結構仲間だと思うんです(笑)
 ○若      ←気力があれば、やってみない?(笑)

 うん、本当にスルーオッケイなので、お気楽にどうぞv

 そんなわけで、楽しいバトンをありがとう真夜さんv
 こんな風になったよー。

拍手[0回]

 お二方よりバトンを回してもらってます。
 しかし、もう一つの方がどうにもこうにも難しい…。というわけで、ちょっとそちらは置いておいて(笑)先にまず出来そうなバトンから回答。

 というわけで、お世話になりまくりの『ココロの地図。』あっしゅ☆りんくす様より頂いたバトン。
 その名も!

 『妄想力活性バトン』

 こういうサイトには、とてもとても馴染まなくてどうする? といったバトンですね(笑)
 そんなわけで、いってみたいと思います。

■貴方の妄想力の源は何ですか?■

 さっそく…。
 ゾロと刀です←なんだそれは?
 そして、サンジが絡むんです。どうよ?(いばり)

■貴方の妄想に巻き込まれる代表キャラを1人挙げてください■

 ↑上記の質問から導くに、ゾロです(笑)

■今そのキャラに対して妄想した事象を挙げてください■

 それはネタ(笑)見事にネタ。
 なので書けないけど、あえて書くとしたら(笑)
 刀を柄から外しているのを、じっと興味深げに見ている、サンジとチョッパー。

■そのキャラにコスさせるとしたら?■

 着流し!
 それと、スーツ!
 ちょっと誰かみーせーてーっ(笑)
 
■そのキャラのイメージカラーは?■

 え?イメージカラー?
 「深紅」とやっぱ「緑」
 かなぁ。

■そのキャラに一番言って貰いたい言葉は?■

 今?私に?
「寝ろ」
 …願望だ…

■話変わりますが、「妄想」は英語で?■

 今を去ること、百年近く前、私の祖先は四国の伊予で海賊してました。
 どうやら本当らしいです。
 ということは、先祖伝来、日本人の血しか入ってないようです。
 そんな私に日本語以外を操れと言われても、無理無理無駄無駄。
 ようするに、
 …わっかんないよーっ(>_<)

■宜しければ普段そのキャラに対して妄想している事象を詳しく■

 えー、近々書きます(笑)
 とりあえず、格好良いゾロ目差してるんですよー。
 なのに、何故かむっちゃくちゃ妄想では、強いが故に、どこまでもいじめてしまう話を考えるんですよー。
 それでも強いゾロが好きなんですよー。
 ……試練とは、強ければ強いほど、それを乗り越えた時の成長が大きいんですよー…。
 そして戦闘させるんですよー。
 ……この発想って……。

■そのキャラに対しての想いを叫んでください■

 実は貴方、超現実主義でしょ!!
 なのに、貴方自身が現実離れしているというそのギャップも好き(笑)

■貴方にとって妄想とは?■

 改めて考えることじゃないですよー(照)
 もう一心同体じゃないですか。

■妄想をパートナーにしていそうな人を7人■

 サイトを持つ持たないにかかわらず、この世界に染まってる人は全員よっ!

 ということで、回す人はアンカーで(笑)


 うーん、なんか実に普通な感じになってしまいましたが(笑)こんな感じになりましたー、あっしゅさん。
 楽しいバトンをありがとうございましたー。

一言レス
尊様
 遅くなってしまってすみません。絵茶ではあんまりお話できなくて、残念でしたが、また遊んでやって下さい!ええ、飛ばされても頑張るから(笑)よろしくお願いしまーす!

真夜さん

 こちらもレス遅くなってごめんなさい。というより、メッセで話してたらレスするのすっかり忘れてた(笑)ログもありがとう。しっかり見られて幸せでした(笑)そして、新しいログもよろしくでーす(笑)

 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi