忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっっさしぶりに纏まった本格的な雨です。
過ごしやすいです。30度ってなんて涼しいの!(←間違ってる)
しかし、雨といっても黒い雲が空を覆い…というのとは、様相が違ってて。どかっ! と降ったかと思ったら明るくなって、そこかしこで青空が見えたかと思ったら、曇ってきて。どかかかっ! と降る。といったことを短時間にずーーっと繰り返している…いわばスコール連続何回いくかな!? といった感じの雨模様です。
そして雷が凄いです。
昨夜の10時半くらいから、凄まじい雷鳴が轟きはじめて、どうもやばそうだとパソの電源を落としてたんですが。
今日もちょっと油断すると、ずーっとゴロゴロ空が鳴いてました。

そんなわけで、様子みつつ…バトンを『Dag en nacht』の流音さんからいただきましたv
ひっそり活動になっているというのに、構ってくれてありがとうございます!
頑張っていってみます(笑)

携帯擬人化バトン!

…私の携帯は、リニューアル前にリンクしていた、もう一つの日記の方で擬人化して私の日常をばらすというコーナーみたいなのがありました…何故か携帯なのに、ファンまでいて、妙なことになってました(笑)
なので、よく擬人化されてます(笑)

では、いってみましょう。こっちではやったことなかったなぁ…。

■1 性別(自分とは違う性別)

 男の子です。

■2 性格や容姿を書く時は()で理由。漫画でも小説でも可。

 こんばんは、僕はご主人さまの携帯の…えーっと、今は名前つけてくれてませんので、ケータイって呼ばれてます。以前の僕の時は、名付けは「ぎむよ」とご主人さまのお友達から言われていたらしく、付けてくれていたんです。
 けど名前をつけてもらえると、僕、本当に嬉しくって!
 凄くいっしょうけんめい色々とやろうと頑張ってたら、ご主人さまから、
「…お前……」
 とため息をつかれてしまってました。おかしいなぁ、僕せっかくずっとメールとかネットとかできるように、i○ードとか切れないように頑張ってたのになぁ。(事実)
 なので、いまはご主人さまの言うとおりに働こうと頑張ってます!
 ぼくの容姿ですか? 今は黒いです。うん、真っ黒というわけではないんですけども、見た目は黒です。でもその上に、あんまりそっけないからと、ご主人さまの姪っ子さん達からもらった蒔絵シールでイルカの絵が飾ってあります!僕、すごく気に入ってるんです! …でもなんか少しづつ、形が変わっていってるのは…なんでなのかなぁ…? 分が厚いからかな? ぼ、僕太ってるわけじゃないですよ! えーっとご主人さまが僕を新しいのに入れてくれたその時は、ぼくも薄かったんですー。
 …いつの間にか、他の新しい物達がダイエットしまくったんです。僕…。
 あ、でもでも! そんな僕でもご主人さまはいつも、僕をズボンの後ポケットに入れててくれます。
 …最近穴があいてしまって、よく落ちるんです、僕びっくりして、一度ぱーんってばらけてしまいました!
 でもすぐ組み立ててくれましたよ、ご主人さま。こういうのは早いんです。えーっと側に居た人が
「必死」
 って言って笑ってましたけど、それでも僕は記憶をなくしたりはしませんでしたよ!がんばってます!えらいってほめてももらいましたから!
 でも、ご主人さま、僕を入れ替えてから結構な日にちが経ってるので、そろそろ新しいのにしようと思ってるみたいです。
 ですよね、長いですよね…これに入ってから、もう何年かな? 時々僕も、ご飯食べて力をいっぱい溜めてるつもりなのに、いつの間にかふうって眠くなってしまって、ご主人さまに叫ばれることがあります。もうちょっとしっかりしなきゃ……って、ねむい…ですぅ…。
 でも僕が頑張らなきゃ、ご主人さま色々な人とお話もできなくなっちゃいます。
 そう言ってくれてお礼言ってくれるので、僕もうちょっと頑張ります。
 …もうちょっと、一緒にいさせてくださいね、ご主人さま。

(なんでこんな性格設定になったんだろう…この携帯…。普通の黒の携帯です。必要最低限しか使ってません。メールと通話ができればいいさ! という信念の元、機械は使える間は使うというのがスタンスなので(笑)でも、そろそろ本気で文字制限くらい無くなる機種にしないとまずくなってきてます(←そこまで古いか!))

■3 属性

 属性って…携帯の属性ですか? 属性…って何?(笑)

 えーっと、従順なフリして、使う人を振り回す…僕一号。
 うーん、意味が違う気がするな。土属性、そんな感じ?(笑)

■4 5人に回す

 すみません、アンカーで!
 回す人がいなーい(笑)

こんな感じになりました。なんだか変な感じのバトンになりましたが…いいのかなぁ?(笑)
妙に1人面白ゆい感じで…ははは。
流音さん、ありがとうございましたーvv



拍手[0回]

PR
昨日雨が降らない…と日誌に書いた途端、今日はドカ降りの雨とからっとした晴天とが、絶え間なく繰り返すという、
「どうしたいの! あなたはっっ!!」
叫びたい天気となりました。
雨上がりにからっと晴れた天気なんて、あーた、湿気製造器と何が違うっていうのっ! 
あまりにもめまぐるしい天気の様子に、仕事の段取りもむちゃくちゃでした。
そしてぼへーっと晴れた時に外を見ていた私に、どうしたの? と尋ねた職人に
「こう…むちゃくちゃ暑くて晴れ渡ってるの見ると、外に飛び出して走り回りたくなるんですよね」
それが無謀だと分かっていても、突き動かされる衝動があります。実際。
そう言うと、恐ろしく引かれた上に、
「夏女…」
呟かれました。
決して夏女ではございません(笑)でも、夏は好きです。暑いの寒いのよりも、躰が動くので、私は好きですよ(笑)冬は眠くていけませんからねぇ…orz

そんなこんな毎日の狭間ですが(笑)珍しく、続けざまにバトンをいただきましたv
『Dag en nacht』の流音さんからです。
題して、『デスクトップバトン』

行ってみたいと思います(笑)

『デスクトップバトン』

■OSは何?

 Macintosh Ⅹ Tiger だったはず…新しくしたっけ…あれ?

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

 個人です。
 そして仕事にも使わされてます(笑)

■この壁紙は何? どこで手に入れた?

 水辺の写真になるのかな?これは。 Macに入ってた壁紙用のヤツの一つです。

■壁紙は頻繁に変える?

 たっまあああああに、変えます。
 あんまり原稿に切羽詰まってる時とか(笑)綺麗な壁紙とかを手にいれた時とかに。
 気分転換に。
 今のは、あんまり暑いので視覚で涼しくなれと変えました(笑)

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

 うおう、数えたら18個ありました!
 内三分の一くらいが、書きかけのテキストファイルですよ…怖い…orz

■ファイルやショートカットがごちゃごちゃしているデスクトップは許せる?

 自分がこの有様ですので…というか、多分、Macとwinでは少し違うような気がする(笑)
 そのショートカットの意味が分からない…orz
 でもどちらにしても、使う人が分かっていれば、問題ないと思います。許せる許せる(笑)

■何かこだわりがある?

 Macでありさえすればいいです。
 なのでこだわりというこだわりはなし!
 単にwinは使えないってだけですから(笑)使っても恐ろしく危うい…あれは!

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりデスクトップとかを整理した?

 してれば、もうちょっとマシだったと(笑)

■バトンくれた人の壁紙の感想は?

 分かる…私も壁紙変えるやり方知ったの、今のパソコンになってからで、
 それまではいじることすらなかった。…そして不自由さも感じませんでしたよ…!!

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』人を挙げてね。

 たまには回してみようかな…

 あねさま、今のパソコンでいいですから(笑)
 たろもさん! どんな風ですか?
 吏緒さん   何かやってますか?

気付いたらでオッケイですし、もしやったことがあるならスルーしてください。あ、そうでなくてもスルーしてくださっていいですから!

流音さん、ありがとうございましたー。
なんか面白みのない回答になってしまってごめんなさい。Macとwinの間には、どーしても渡れない橋がある気がします…理解力がないからか…orz
基本私もPC音痴というか、知らないことばかりですから(笑)
そんな私でも使えるようにしてくれているパソコンって凄いなぁv

では、ああ、日付越してしまった!
そして明日も仕事が入った(T_T)
ではー、本日はこれまででーす!


 

拍手[0回]

今日も今日とて、梅雨明けしまくった日本列島はほとんどの所が暑くてたまらなかったみたいですねぇ。
例に漏れず、こちらも死にそうでしたが、今日は休日。とりあえず頼みの綱のクーラーがある! と思って使ってみてるんですが、慣れないせいか、妙に躰が怠くなって困ります。
でもつけないと本気でどうにかなりそうな、この熱風。
クーラーに慣れたら、でも後が大変そうだよな…避難しながら、ほどほどにしていきたいと思います。

こんばんは、久しぶりに『Backswordman』の七瀬吏緒様からバトンが回ってきましたv
ありがとーございますv
辺境でのんびりのほほんやってるので、構ってもらえると本当に有り難いです(笑)

ルール
・回答者は、最後の質問のあとに、新たに質問を追加して下さい。
・いずれも 質問は雨とこじつけて下さい。
・質問が7コまでいった後誰かに渡ったら、その人がアンカーです。
 7コまでいかなくても自主アンカー可能!
・アンカーのひとは質問の追加は行わず、
 「明日天気になーれ!」でゴールして下さい。
 そこでこのバトンは終了です。

だそうです。
では、行きましょう(笑)題して

『雨の日バトン』

最近ちょーぜつ晴れまくってて、外に出ると直射日光で肌が痛いですが(笑)雨の日に思いを馳せて!

質問1: 雨、で思い出す曲は?

 あっめあっめふーれふーれかーあさんがー♪

 …古い。
 その上ベタ。
 実際上と同時に思い出した曲は

 『雨』ばーいALFEE

 でした。
 これもすっげ古い…orz

質問2: 小雨の日に行きたい所は?

 …苔むした庭とかがある寺…。
 できれば、そこから緑深い苔庭なんかをひがな一日ぼへーと眺めていたいです。
 マニアックですよー、知ってますよー…突っ込まないでー(笑)

質問3: お気に入りの傘の柄は?

 傘…傘…傘…傘買わないと、この間風で傘の骨折れてしまったんだった。
 えーっと傘の柄に拘ったことはありません(笑)

質問4: 雨の日は好きですか?

 ないと困るけども、続くのはイヤー。
 好きか嫌いかと聞かれたら、実は好きだったりしますが。
 そのかわり、外に出ない! という確約がつきます。外に出る時は困りますよねぇ。
 ちなみに、晴れの日も大好き。

質問5: 雨にまつわる思い出はありますか?

 沢山ありますよ。ええ、ありますよ。よりどりみどりっすよ。
 飛行機がらみから、にわか雨から、天気雨から…。
 あ、それで思い出した。
 天気雨といえば、以前とある九州の真ん中辺りの県の山の中に、文楽を伝えてる村がありまして。
 そこに泊まりがけで薪文楽というのを見に行ったことがあるんです。
 はい、そこ引かない。引かない(笑)
 村の小さな鎮守の神社の前の広場に、まるで江戸時代のようなむしろに桟敷席を作って、そこで薪の明かりととりあえず文明圏らしくライトで、素朴な文楽劇を上演するんですけども。しかも夜ご飯はそこの村の家々に伝わる百年以上は軽くたってる昔ながらのお弁当箱に、地元の人達の手作りのご飯をいただくわけです。
 なんつーかもう、たまらない代物だったりしたんですが(笑)
 そこはちょうど村の文楽を発展させるために、展示場なんかも作ったりなんかしてた場所なんですが、昼過ぎに辿り着いた時、空はとてもとても綺麗に晴れているのに、ふと気付くと少し雲が出てたりして。
 なんだか不思議な天気だなぁ、と展示場所なんかを見て回って外に出たらですね。
 目の前に広がる緑の芝生の奥には、今日の文楽見るために集まった人達らしき人達が、皆空の方を見てるんですよ。
 なんだろう?と外に出ると、にわか雨というか天気雨。
 うわー、横に深い色の雲があるから、これからもっと降るのかなぁ、困るなぁ…と思いつつ、でもなんで皆空みてるの?とそちらを見たら。
 なんと天気雨の中、日差しの加減なんでしょう。
 大きな虹がかかっているじゃないですか。しかもその下にも、小振りの虹がまるで寄り添うように元々二つあったかのように、かかってたんですよね。
 そう二重の虹が、見事な半円を描いて緑の奥に浮かんでたんです。
 あまりにもあまりな、とてもとても綺麗な景色に、誰もが呆然とそれを見てたんです…。
 濡れながら見てる子供もいましたし、皆本当に嬉しそうに、楽しそうに、ただもう凄いもの見たなぁという思いで、私らもその虹が消えていくまで見てましたよね。

 ちなみにそれから大雨になったんですが、お弁当を室内に変えて食べて、文楽が始まる時間には雨はからりと晴れて、外で観賞することができました。

 そんな思い出。
 しかし長いなぁ(笑)

質問6: 雨と聞いて連想するものは?

 カビ(←切実)

質問7: ワンピキャラの中で雨も滴るいい男orいい女って誰?

 ここでこれを言わなかったら、誰も納得してくれませんよね(笑)
 勿論

 ロロノア・ゾロ

 っすよ(笑)つか、サンジも同列に私は上げたいと思います。
 女なら、私はナミさんかな。
 雨に濡れても真っ直ぐ立ってそうなのがいいな。

 この質問でラストですね。
 回す人ーとなるんですが、
 『あーした天気になーーーれ!』気温はほどほどにな…死ねるぞ、軽く。

 というわけでアンカーでーす(笑)

 吏緒さん!楽しいバトンありがとうございましたーvv
 面白いというより、何これ? な返答になったのは、お見逃しください…orz
 きっちりゾロスキー叫びはさせてもらいましたから!(笑)
 ではー、本日はこれまでーvv

拍手[0回]

えー、実に久し振りにバトンなるものをいただきました。
なので、ちょっと行ってみようと思います(笑)

いただいたのは、『black speed star』の尊ちゃんからです(笑)ありがとうございます。では早速いってみましょう!


*人間質問攻めバトン*


 指定『ワンピース』
 各質問に必ず『ワンピース』キャラ1人だけ回答。
 無いと言うのは認めず、あてはまるキャラがいない場合は、
 この人なら許せるというキャラを入れてください。



 ●可愛いと言われて浮かぶ人    ナミさん!(かなり順当)
 ●綺麗と言われて浮かぶ人     ビビ(お姫様は綺麗だと思ってるんじゃ…)
 ●癒しと言われて浮かぶ人     人でいいのか?チョッパー(何気に酷い)
 ●色気と言われて浮かぶ人     カリファ(あわあわは色っぽい)
 ●クールと言われて浮かぶ人    青きじ(それは冷たいんじゃ…)
 ●男前と言われて浮かぶ人     誰だ…あー、ルフィ!!(王道)
 ●彼女にしたいのは?       ロビン(いらんことまで教えてくれそうだ)
 ●彼氏にしたいのは?       あー…誰だろ…ベン・ベックマン(まともそう…)
 ●ペットにしたいのは?      馬のシェリー!(どうだまともだ!)
 ●猫っぽいのは?         いたかな…ナミさん…かな?
 ●犬っぽいのは?         ゾロしかいないなぁ
 ●兎っぽいのは?         マリちゃんかなぁ…(覚えてる人がいるのか?)
 ●優しいと言われて浮かぶ人は?  全員なんだけど…だめ?
 ●俺様街道まっしぐらなのは?   ルフィ!!(肉まっしぐらの勢いで)
 ●怖いモノ無しなのは?      ナミさん(笑)
 ●守って(助けて)あげたいのは? コニス(他は強そうで…)
 ●自分に忠実な下僕、部下、子分は?………ウソップ?(聞いてどうする!)
 ●良い相談相手は?        アイスバーグ(解決してくれそうです)
 ●大人だなぁ…と思うのは?    シャンクス(…かな)
 ●セクシーなのは?        ヒナ嬢
 ●漢前なのは?          ゾロ(頼むのでこれでいかせてください)



 まんべんなくいったかな?
 ある程度まんべんなくいった…あ、ナミさんとゾロは二回でてるかな?(笑)うーん、難しいぞ!
 一応、尊ちゃんがくっつけた最後の2つも答えてみました。
 はてさて、まともなようでいて、なんとなーくずれた答えにもなったような気がする…今回のバトン。
 こんな感じでまともそうになったけど、どうでしょう?(笑)
 楽しいバトンありがとうございましたー。
 えーっと次に回す余裕ないので、アンカーで!

 では、本日はこれまでー!


 一言レス
11日の無記名様v
ありがとうございます。ちょっとお待たせさせまくってしまってますが、忘れてませんので! すみません!もうちょっとお待ちくださーい。一言励みになります!ありがとうございました!!


 

拍手[0回]

ヨホホホ〜♪ヨホホホホ〜♪
ハイ!どうも!みなさん!!ごきげんよう!! 代打で登場、これも骨が折れますね!!
------ガイコツだけに!!

"死んで骨だけ"ブルックです!!

ちょっと間を開けてしまっている間に、バトンなるものが重なってしまってるんだとか!!困った人ですね!!なので、私が変わりに答えていいというので、こたえることにしました!!
バートン♪バートン♪

あ、誰です石投げるのは!手厳しいー!!

ではいきます!
究ーっ極!バトン!!

指名なんと見も知らぬ人!もっとも見えはしても目玉はないんですけども!
『フォクシー』!…だれ?

究極1、『フォクシー』と一緒にお昼寝。してもらうならどっちがいい?
    ◆膝枕
    ◆添い寝

 フォクシーは人ですか!!それは嬉しい!!私ずーっと1人で寝ていたので、夜が怖くて!!
 添い寝をお願いします!
 目は閉じれませんけど!ヨホホホホ!

究極2、『フォクシー』とクラスメイト。『フォクシー』はどこの席?
    ◆隣の席
    ◆前の席

 クラスメイトというのは、同じ何かを学んでいるということですね!
 なんて素晴らしいんでしょう!
 フォクシーさんは背が低い? なら前の席で!私のアフロで前が見えなくなったら、可哀想ですから!!
 心配りは天下一品DEATH!!既に"死んで骨だけ"ですが!!

究極3、告白されるならどっち?
    ◆俺の下着を洗ってくれ
    ◆俺のみそ汁を作ってくれ

 ご飯作ってくれるんですか?フォクシーさんが?
 洗濯まで?
 素晴らしい人です!!どっちかなんてケチなことを言わずに!!
 ディーナァッ!♪(←意味わかってない)

究極4、四苦八苦しながらも『フォクシー』があなたの為に料理を作ってくれたけど、それはあなたの嫌いな食べ物…
    ◆ごめんなさい。それ嫌いなんだ…
    ◆わぁ美味しそう!いただきます!!

 それ嫌いなんです!ダメ? ノロノロ光線でいつまでも嫌いなものと向かい合う?手厳しーっ!!食べものの恨みは奥が深いです!死んでも歯だけは健在!!歯槽膿漏とは無縁です!カルシウム一色ー!ヨホホホ!!

究極5、『フォクシー』には男でいてほしい?女でいてほしい?
    ◆男
    ◆女

 フォクシーさんは人間でしたか!じゃ、女で!! そしてパンツ見せてください!

究極6『フォクシー』の新しい家族になるならどっち?
   ◆嫁
   ◆子

 私一度死んでますから、生まれ変わるしかないんです!ヨホホホホ!
 新しくなるなら、子しかないです!テキビシー!!

究極7、『フォクシー』と共に暮らすなら?
    ◆戦国時代
    ◆現代

 どちらも今とまったく変わったような気がしないです!
 しかし生きている可能性から言えば、戦国時代という遠い昔!昔すぎて、影も形もない!取り返しにいかなくては!!ヨホホホ

究極8、『フォクシー』が制服を着てくれてます。
    ◆ブレザー
    ◆学ラン

 人間姿形ではありません、私をご覧なさい!!
 "死んで骨だけ"!身が軽くなると、服とかそんなのどうでもよくなってくるものです!!服なんてそんな…学ランきてらっしゃるんですね。『フォクシー』さん!(あの服をそうと解釈したらしい)

究極9、『フォクシー』と食事に行くなら?
    ◆洋食
    ◆和食

 一緒に食事ができるなら、どちらでも!!素晴らしい日となるのでしょう!!

究極10、お疲れ様でした!回すなら?
    ◆大好きななサイト管理人様へお題付きで

 死んでる時間がながすぎました。
 私で最後でいいでないですか!!ヨホホホ!!


<口調バトン>
■0、絶対掟は守ること。
■1、回された人は回してくれた人の指定してキャラの口調で日記を書くこと。
■2、日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
■3、回されたら何度でもやること。
■4、アンカーを突っ走ることは禁止されている。
■5、口調が分からなくともイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
■6、これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
■7、最後に回す人を指定すること。

 "死んで骨だけ"ブルックです!骨だけに、既に死んでて終わってます!
 アンカーです!!




はい、お疲れ様でした。
なんだか異様に大変だった(笑)2つのバトンは『maru maru maron』のまーるさんからいただきました!
遅くなってすみません(笑)ブルックさんを単行本で確認するのに、時間がかかりましたーv
そしてこんな出来orz

でも考えるのは楽しかったです!楽しいけど、本当に究極バトン(笑)ありがとうございました!!

さて、今度は壊れてるとか言って来る人いるかなー?(笑)

本当に毎日エネルと大雨に閉口してます。
そして真下に上がってきつつある台風の行方が非常に気になるところです。
心配しつつ(笑)本日はこれまでです!!


一言レス
ミナ姫様
 初めまして、こんなつたないサイトに来て下さってありがとうございます。鬼哭を気に入ってくだったようで、私としても本当に嬉しいです。文章も褒めて下って…ありがとうございます。これからも、もっと楽しく怖くできるように頑張りますねv
一言まで、本当にありがとうございました!またどうぞ、お越しくださいv

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi