忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615] [1614] [1613] [1612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯からです。
親父さんは、年季の入った、それはそれは見事な釣りキチでございます。
身内の欲目はさっぴいても、割合腕がよろしい。
困ったことに。
研究熱心でもあり、妙にこだわってあれこれするのも、まあ職人らしいとは思う。
大雨の中、今日も朝もはよから消えていたので、海に逃亡したのは分かってたんですが。
夕方戻ってきた時、久方ぶりに大漁だったと上機嫌で、自宅の駐車場から電話がありました。
…家に上がらない釣果…。
トラックの荷台から、下ろすのが困難な魚…
一般家庭で捌けるかーっ!
証拠写メだけとって、知り合いの料理屋さんに、サイズを内緒でいるかいらないかだけ聞き、いると答えてくれたので、問答無用であげてきました。
そんなわけで、証拠写メ(笑)
我が家の魚食卓上り率は、百パーセントです。
ちなみに、でかいのがニベという魚で130センチ。
少し小さいのが、ブリ80センチ。
今回一番二番の大物でございました…orz





☆ ☆ ☆ ☆

こんばんは、携帯から先にあげてみました。
今日も大雨で、昨日やっと少し晴れてくれたのが唯一の救いでした。
仕事どころじゃない雨に、早々にオヤジさんが逃亡したのは分かってたんですけどねぇ。
久々に大物釣れて、とても楽しかった模様です。できれば、一般家庭で捌ける程度の魚にしてほしい…。

まあ、それはともかく。
仕事のあれこれを片づけたりしつつ、それでも割合時間が取れたので、本読んだりする時間もあって、なんだか凄く久しぶりにゆっくりできました。
パソコンの前に座ることはできてなかったんですけど、文字打ちしかできない方は開けたので、もうちょっとしたら更新できると思います。

ようやっと、義弟の見舞いが解禁になってきたので(治療中は白血球が下がりまくるので見舞いにも制限かかる)明日くらいには久々に顔見に行く予定ですが、その他は予定ないので、ゆっくりしつつも書き物等していきたいです。
そしてこの眠気ともおさらばしたい…orz

ちょっとぐだぐだできる幸せを噛みしめつつ(笑)もうちょっと潜って頑張ってきますー。

ではー、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
一押しいただけていると思うだけでも、本当に励みになります。嬉しい!
頑張って続きあげますので、もうちょっと待ってくださいねー!
嬉しすぎる一押しを、本当にありがとうございましたーvv

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi