忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れたら暑い。
わかっちゃいても、湿度も高いし気温も高いし。まあ、九州だし? 夏だし? このくらい当然っちゃー当然なんですけど…。
あの、本当に暑い場合、節電とかなんとか言ってる場合じゃないことも多々あると思います。
クーラー必要な方々は、温度を少し高めにして、扇風機とか。あと氷とか保冷剤とかを脇の下とか首筋に置くとか、どうぞ無理なく暑さ対策はしてやってください! 喉渇いてないとも思っても、少しづつ水分は補給しとかないと、乾いたと思った時には遅いですからねー!
我慢は自分ができてると思っても、身体がついていかないこともありますから!
暑い夏は楽しく乗りきっていきましょう♪

そんなことを言いつつ、職場には毎度口にしてますが、クーラーはなし。
今日も今日とて普通に夏日でしたが、とりあえず扇風機でどうにか平気そうです。塩と水分補給を心がけて、後は…睡眠!←夏場はこれが死活問題

こんばんは。
昨夜、あまりの暑さに眠りが浅かったのを反省して、今日仕事終わってから速攻扇風機を買ってきました。
安いのでもいいや! と思って買いにいったはずなのに、なんか妙な…えーっと10枚羽の扇風機買ってしもうた…orz
一晩中つけてても身体が辛くないとか(笑)電気代が異様に安いとか(笑)風にムラがないとか(笑)色々言われたのもあるんですが、もしかして私これで一夏過ごすんじゃないかい? ということがふと頭に過ぎり、それなら少し良い物を長く使おう! と思って、購入。
早速使いまくってます。どういいのかは分からないけども、まあ…長く付き合えることを願っておりますよ(笑)
職場の扇風機はお買い得品(笑)
今年は新しい扇風機で、しのごうと思います。
…クーラー使うなら、まず掃除からしないとな…。

既に一日中、つまり朝も夜中も室内の温度計は三十度を下回りません。
これからこれが10月後半まで続くんですね。よし、頑張ろう。
夏は大好きな季節なんですけど、年々体力がもってくれないのが辛いわあ。それでも、肩凝り酷くなる冬よりましだーいT_T
アイスノンやら保冷剤が実は冷凍庫にたんまり入っております(笑)それをお供に乗りきっていきますー。

さて、いきなり暑くなった日常もですが。
今週号のWJのカラー表紙にゾロがいたよー、と何もできていない私を哀れんでくれた(笑)お友達から、ゾロの写メをいただきました。
…か、カッコイッ!
すごい久々にゾロらしいゾロの勇姿を見た感じがして、外に出たついでにコンビニ寄ってみたんですが、見事に売り切れておりました。うん、もう木曜日だもんね…ないよねぇ…。
暫くはゾロ不足をこのいただいた写メでしのぎまくっていこうと思います。

ではー、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます!
ダイエットの応援もらったんだ! と言い聞かせて(笑)自分のモチベーションの糧にしていこうと思ってます(笑)
せめて、見苦しくないくらいにして、新刊ともども堂々の皆の前に立てるように……したいです…うん、頑張ります。
本当に一手間かかる一押しを、ありがとうございます。本気で力になります。
ありがとうございましたーvv

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi