忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687] [1686] [1685] [1684] [1683] [1682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一部地域はやはり雨が酷かったようですが、皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?

こんばんは。
こちらは土日とも、すかっと良い天気で風が強かったくらいでした。
蒸し暑いのなんの。台風の影響はほぼ無かっただけに、酷い地域の映像を見ては、心配してました。まだ続く所もあるようですし、どうぞ山手の方や川の方の方々はお気をつけ下さい。

そんな中、昨夜は友人達と……そう大きくはなかったフレンチのレストランで、どうやってこの笑いの発作を抑えて身悶えればいいの…っ! という苦行なのか、悶絶なのか、といった食事会を乗り越えてきました。
いかん、腹がよじれそうで、たまらんかった。
すぐ隣には、別の女子会をしているらしいグループや、背後には、おじさん達を交えたグループの集まりなんかが繰り広げられていたはずなのに、私達の場所だけが普通を装いつつも微妙に空気が違う。
しかし、全員がきちんと社会人。取り繕う外面だけは確かなのに、口を開けば主語を抜かしてやはり話題は腐。しかもこんな時しか、おおっぴらに腐った友人達らしい会話ができないと分かっているので、巧妙に話は繰り広げられるときた。
たまに、
「今の会話は、ちょっとほら、女子会っぽいよね。うんうん、ちゃんとお洒落な話をしてたじゃない?」
とまともにアクセサリーの話なんかをした直後に(しかし、そのくせ話題にしたブレスレットは数珠扱い)
「それを確認しなければならないアタリが、終わってるのよ」
としみじみ冷静な突っ込みが入りつつ、コース料理が進んでいきましたよね。
その中で、今日のコースのメニューです、と最初に説明と共に渡された一枚のメニュー表。メイン料理だけは、魚か肉かを選ぶことになっていたんですが、二つの選択肢の上にもう一つ
「あと1200円追加していただければ、この宮崎牛のヒレステーキをご用意することもできます」
とニッコリ笑って店員さんが説明して一端その場を離れました。
ふと、それを見た一人が
「……宮崎牛…これって…」
とそのメニュー表を私らに見せた瞬間、全員から一斉に
「それは違う!」
間髪入れずに突っ込みが入ります。
「え? でも、え?」
と彼女が見入る宮崎牛の文字の横には【A4〜A5】と表記されておりました……orz
「それ牛の等級だから! サイズじゃないから!」
どこの世界に、そんな大きさのステーキがあるの!!
大爆笑でつっこまつつも、数人が手で正確にサイズをこれとこれ、と指し示して、いや、それがすんなり出てくるあんた達もどうよ? とまた笑い、
「いや、おかしいとは思ったのよ! ただ、サイズと重さが関係あるのかと!」
とさらに言い訳されて、何ページとかないから! 通販じゃないし! とまたしても笑いを誘い…。
なんかもう、カオスっぷりが見事でした。
それが一番最初のホントに出会い頭の会食始めの会話だった…と今気付いて、ちょっと愕然。
そのうちに、なんとなく話が飛びまくり、畜産関係の友人の
「職場で、午前中『BL会議』昼から『精○拡散配布会議』とか大きく張り出された会議室の前で、誰にも突っ込めない上に、何故その流れ! と遠い目しなくてはならない私の話相手はいないのかー!」
などという、ホントこんな仲間がいないと辛いな…それ、みたいな現実と腐関係との深い溝について爆笑死しそうになったりしてました。
ちなみに、どうしてもBL会議の略称を知ることができず(怖くて聞けなかったらしい)畜産の専門用語の略なのは確かだけれど、私らの間では「ビーフ・ラブ」でいいんじゃね? と最後は落ち着いて、酔っぱらった数人がビーフラブを握り拳振り上げて小さく連呼するので、また笑い転げてました。
声あげられない笑いは腹筋鍛えられていいですね…。

ちっちゃな一例だけで、どんだけの文字数。
全員ジャンルが違う上に、生ものの人あり、タイバニの人あり、ワンピにコスに、と地元で会うより何故か東京大阪で会う率が高い面々は、東京の虎の○でお前の本があったとか、怖い話をしたりしつつも相変わらずで楽しい時間を過ごしてきました。
少し笑ってすっきり。
また明日からは頑張ります。どうも年末に忘年会するぞ、が次に会う約束になったんですが、その前に皆して10月とかに会いそうな勢いでした。というか、会うんだろうな…きっと飛行機一緒だったりするんだろうなぁ…。
ま、それもまた楽しいということで。
昔からの腐仲間というのは、有り難いものですね。しみじみ思ってきました(笑)

さて、そういや、その場で、先日大阪から帰れなかった飛行機の話をしたら
「あ、それよくあるよくある、私も帰れなかったことあるよ、沖縄から!」
という仲間がいました。
やっぱりたまにあるらしいです、入力するパソコンやら相手の状態やら、やはり絶対完璧というのはないのだから、確認しておこうね、と皆で苦笑して対処法なども話してきましたよ(笑)
飛行機の予約は、確認第1ですね。いい勉強と、体験になりました(笑)

休みの間に、山奥の親しくしている神社へと久しぶりに足を伸ばし、ご無沙汰の挨拶なんかもしてきました。
異様に気持ちの良い風と空気の中で、深呼吸してしばし世間のことを忘れてきたりしてました。

色々とリフレッシュができましたので、仕事も更新も頑張っていきます。

さて。では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
掃除が中途半端になりましたが(笑)それでも自分のメンテナンスは見事にできました(笑)
優しい気持ちを与えてくれる、力強い一押し、本当に心からありがとうございましたー!!

一言レスは右下に畳んでおります。
心辺りの方はどうぞv

 あねさま!
 こんばんは、今日はゆっくりできましたか? なかなか最近時間が合わなくて寂しいです。
 でもそうか、修学旅行か、あねさまガンバレーT_T
 更新読んでくださってありがとうございますー。生意気でしょ? 突っ張りたいお年頃(笑) サンジの迂闊さを愛おしんでくださって嬉しいです! 愛されている人は、得てしてそんな所がある気がします! いや、だからゾロとかを大切にしてくれるはずだからいいんだけども、…早くそうなって欲しいんだけども…。
 二人きりだったら、多分話進まなかったんじゃないかと思われ(笑)続きをそれではご堪能くださいっ、頑張って早めに上げられるようにします。
 忙しい中、一言ありがとうございます。うん、ホント、また遊びましょうね!
 またメールとかします(笑)本当に一言まで、ありがとうございましたーvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi