忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1599] [1598] [1597] [1596] [1595] [1594] [1593] [1592] [1591] [1590] [1589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー。
申し訳ないです。
真面目な話をさせてもらいますー。
いや、サイト閉めるとかの話ではありません。というか、閉めないよ、という話なんですけどね。ただですね、ちょっと状況が、思わぬことに…。

えー。
義弟が病気再発させました。
一緒に仕事をしていた、義弟です。つまり妹の旦那。
前から書いてますが、私の仕事は力仕事の体力仕事。女性だけでは到底無理なので、妹の旦那が腹据えて我が家の仕事手伝うと申し出てくれたのに併せて、んじゃ一緒に仕事跡継ぐか! ということで仕事教え込んでいたんです。
それが一昨年ちょっと病気しまして。一年かけて治療して、きっちり治したことは治したんですけども。
どうやら昨年たたいて治療し終えたものの、わずかに残っていたらしい病巣が死滅せず、目視もできない細胞単位で残っていたらしく。
本日一年検診のPET検査で、再発が発見されました。
………やいや……。
まだ小さいもので、再発発見としては早い方ではあるんですが…。三ヶ月前に検査したら出てこなかっただろうというくらいだし。しかしこのままほおっておくと、一年生きていられるかどうか、という話なので!
昨年の治療から生き延びた病巣ということで、今度はもっと強い薬での治療となります。
本人が一番辛いのは分かっているんですが、結構こっちも辛い。

えーっと、前の病気の記事はどこ書いたっけなぁ…あれに詳しい病状はのっけてたんですけども。
義弟の病名は『中悪性度非ホジキンリンパ腫』悪性リンパ腫です。つまりはリンパのガンです。昨年みつけた段階で、結構広範囲に広がっていたのが無くなるくらいには叩いたんですが、やはり広範囲だっただけに、叩ききれなかった…という説明だったようです。
生存率が高いガンでもあり、転移によるリンパガンではないので、基本抗ガン剤治療が効きます。
ただし、二回目ということもあり、ちょっと今回は治療が長引きそうです。
そんなわけで、私の昨年一昨年以上の…忙しさが戻ってくる、と。
あはははははははははははははは……ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'←病魔
蹴らなきゃやってられっかー!

なんつーか、治ってこれから! と色々と意気込んでやっと私も少し楽になってきて、よかった、とホッとしていたんですが。義弟も髪が生えそろって、元気よく仕事頑張ると言ってたんですけどねぇ。
世の中そんなに甘くはないようで!
義弟にも頑張ってもらわないといけないし、とにかく私もちょっと頑張らなくては洒落にならない…というか、まだこれ以上頑張るぜ、という状況になってしまいました。

そんなわけで、サイトはこのままののんびり更新で、もしくはもうちょっとのんびり気味に行かせてもらう形になるかもしれません。なるべく通常ののんびり更新でいくつもりではあります! まあ、いつも通りじゃん、と言われたらそうなんですけどねー…orz
けれど、私自身の為にも、この場は残させてもらって、更新は続けて行きたいと思います。書かなくなったら、それこそ私の方がどうにかなるわ。ゾロサン大好きだもん。
今年のイベントはとりあえず、先日書いた予定のままで行くつもりです。
やはり6月は見送ってて正解だった…。到底無理。
けれど、色々予断を許さぬ状況も控えている形になるので、土壇場で色々変わることもあるかもしれません。
その時は申し訳ないけれども、ご容赦下さい。

そんな真面目なお話とお知らせを入れまして。
地震被害に遭われている方々を思えば、まだこのくらい! と思いつつ、気合いいれて乗りきりたいと思います。
そんなわけで、風邪で寝込んでる場合じゃねーぞ、と朝から普通に仕事はしていたんですが、さすがに私も限界気味(笑)
とりあえず、お知らせ等々を入れて、本日は真面目にこれまでにいたしますー。

ブログ拍手ありがとうございます。
とっとと治そうとしたのが効いて、今日は随分楽になってきてます!
その一押しのおかげです。本当にありがとうございましたーvv
ブログ拍手レスは右下です、心アタリの方はどうぞv

 通りすがりの貴方様
 そのお言葉に気力をいただきました。
 復活するぜ! と気合い入れられたのは貴方のおかげです。
 拍手のみならず、温かい一言まで、ありがとうございましたーv

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi