忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1601] [1600] [1599] [1598] [1597] [1596] [1595] [1594] [1593] [1592] [1591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…一つ何か出てくると、色々と目につくようになるものです。

ごちゃごちゃと話合いやら何やらしていた最中に、ぽろっと歯が落ちました。
下の歯なのに…なにこれ?(笑)治療していた銀歯が取れたんですけども(笑)今回は何も食べてもいなかったよ!?
そんなわけで、口の悪い歯医者に予約入れました。勝手悪くてたまりません。

こんばんは。
そんでもって、地味〜にここのところ調子のおかしかったマウス。
以前にも動きがおかしくて、パソコンの師匠に修理やら掃除やら分解してもらって、調子みてもらってたんです。

が。

今朝いきなり、マウスくんは暴走。

クリックしようとしても、クリックに反応してくれない。有線マウスなのに…。なのに動きにタイムラグがあるなぁ…とは思ってた。ええ、思ってた。それが今回は酷い。
ダブルクリックにいたっては、何回すれば反応してくれるの!ソフト立ち上げてくれるの!? という感じになってしまい、あげくの果てには。
やっと立ち上がったメールソフト。受信ボックスから一つメールを選んで読もうとしたら、勝手に受信メール内をスクロールし始める。無駄にメールを開いたり、開くの拒否して画面を上下にスクロールしてみたり、何もしていないのに好き勝手に動かす始末。
え? これどうしろっていうの?
呆然とパソコンの前で途方にくれまして。
一応何度かリセットしてみたり、再起動かけてみたり、といくつか思いつくことをしてみたんですが。
マウスの暴走は治まらず。

どうしたもんか…。と師匠に電話。
症状を説明したら、絶句され。あっさりと、「もう駄目じゃないかなぁ…それ。買い替えオススメするよ」という言葉をいただきました。
で、良くある話ですが。
その言葉をもらって延々今度はどんなマウスがいいのかのレクチャーを受けて、んでは、それ買いに行くよ。今からでも!
と話をつけて電話を切ってほっと一息いれていた間に、マウスくん、調子を戻してくれてましたよね…。
鈍いけども、暴走はしなくなってた。
……お前……。

けれど、相変わらずクリックの反応は鈍い。それでなくても、二度修理はしてもらっている。
このままでどれだけ延命できるのかも、ちょっと自信ない。ということで、結局どんだけ機嫌とって治ってくれても、どうしようもないな。という判断のもと。
新しいマウスを買ってきました。
Macの純正のマウスを買ったので、ちょっとお高かったけども(笑)まあ、それは仕方ない。
その変わり、今度は師匠オススメのワイヤレスになりました。
ワイヤレスも反応にタイムラグがあったりとかする話も聞きましたが。何せ今までが今までだったので、思った以上に快適です。
そして、マウスが高機能になってて、使いこなせるかどうかが疑問。
なんだこの無駄に高機能。拡大からスワイプまでマウスでできるってあーた…。
使いこなせたらいいんでしょうが、あんまり使わないような気がしてますので、普通通りに使いそうです。
ただ今度からは、電池交換を気をつけなくてはなぁ…。大量に買ってこようかと思ってます。マウスの為に単三電池! 充電式の電池でもいいんですが…なんかそれだと消耗が早いらしい。これも使いながら色々とやってみます。

やれること、やるべきことがあるってことは、有り難いことなんだと思う。
やりたいことがあることも、同じく。
とにかく、気負わずに、出来る限り皆と協力しつつ、やっていきますね。
拍手、本当にありがとうございます。
レス不要様も本当にありがとう。お言葉に甘えさせてもらいますが、凄く嬉しかったです。
その一押しに後押しされながら、進めていきますv

ありがとうございましたーvv

本日はこれまででーす!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi