忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1602] [1601] [1600] [1599] [1598] [1597] [1596] [1595] [1594] [1593] [1592
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれもこれもそれもやらなきゃ、ってやってたら、また別の問題が!

とまあ、そんな感じで1日があっという間に終わりまして。気付いたら梅雨入りしてました。
今日は終日雨。
雨が少なかった日々だったので、普通に降ってくれているとほっとします。
まあ、新燃岳の火山灰の行方がちと気になりますが。それでも雨は必要なんですよね。
水不足も解消できるといいです。

こんばんは。
口の悪い歯医者に行き、最初に何も食べて無くても落ちました! と下の奥の銀歯を見せたら、大笑いでそれを眺め。
「どっちにしろ、やり直しだ。穴空いてる。よかったな、この歯神経なくて」
と問答無用でいきなり歯を削ってくれました。相変わらず、腕はいいのに口悪い。
そんなわけで、暫くは削った歯の方では物を噛むな! と厳命受けてきました。仮埋めはしてくれているんですが、その状態で普通に噛むと残った歯が砕けるぞ、と毎度ながらの脅しつき。
しかし、この顎内症が心配な顎に、片噛みは恐ろしい。早く新しい詰め歯ができることを心待ちに今からしておりますよ!ううう。

そんなことは横に置いておいて(笑)
大きく深呼吸しまくってる感じで、一週間の始まりです(笑) 
何故か皆私が口にすることを、とても重要視するので、今日は落ち込む人々のモチベーションを上げる為に叱ったり褒めたり持ち上げたりと、結構それも忙しかったです。
私が口にすることは必要なことだと思っているのか、ここ数日私が無口だったので余計駄目なのかと悲嘆にくれていたらしい。
ちーがーうーよー。歯が落ちたのがいけないのよー。←台無し
今日叱り飛ばして色々説教したら、皆少しは落ち着いてくれたみたいで、それだけでもほっとしました。
しかし…何故、私が説教するのを皆そうも聞くのだ…?
ま、ありがたいことです。それで少しでも、前向きになってくれたら、それで良し!
私の方が自分の言葉を真逆にしないように、また気をつけて前進できるようにしていかないとね。

東日本が大変な時だし、自分の生活も大変な感じになってきたし…うーむ、と考えてもいたんですが。こんな時だからこそ、これから出す出費の小さな欠片でも、きちんと募金したりしないとなー。なんてことも考えていました。
できることは、ホントに小さなことでしかないですけども。
それでも無事に過ごしている身としては、何かできることはやっていきたいですよね。
病気のことにしても、病気になっているのは私ではないわけで。本人も周囲もそりゃ大変なのが、大きな病気というものではありますが。
こんな時だからこそ、自分がいかに恵まれているのかを実感して、感謝していきたいです。というか、感謝してますよ。
ありがとう、と、沢山のことに感謝しきりです。

暫くはサイトの方で頑張っていきますよ。合間見て、本の方も進めてみますけども(笑)
インテとかの申込みもまだしてないので、これからしていきますー。

そんなドタバタ日常書き連ねて、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
なんか散々な日誌にも、温かい一押しいただけると、凄く嬉しいです。
このくらいのことに、参ってたらいけないわ! と勇気いただいてます。
心に響く一押し、ありがとうございましたーvv

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi