忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1630] [1629] [1628] [1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かるーく、仕事中に
「ちょっと排水の所掃除しておいてーっ!」
と集金に行かなくてはならなかった母親さんから、切羽詰まって頼まれました。
あ? こちとら作業中。
とりあえず、それまでやってた作業を一段落させて、さてどこよ? と排水の所を探してみましたら、自宅の汚水関係の所らしく、掃除さぼってやがったな! という状態で、詰まって溢れそうになってて………、やばいでしょう!!
と大慌てて、蓋を開けて、必死で掃除しておりました。
下水じゃなくて排水の方で、しかも我が家のそこは妙に深い。
途中手が足りなくて、柄のついたタワシやら、長い棒を持ってきたりして掃除してましたが、そのうちバケツにベットボトルで急遽その場で作った柄杓もどきで水を掬いだしたり、それでも手が届かず、
「ゴザもってこーい!」
と地面に敷いて腹ばいになり、必死に排水口の掃除をしてしまっておりました。
……終わったら汗だくどころか、あちこちもうクサイクサイ(笑)ついでに排水管の詰まりまで掃除しまくったので、快適にはなりましたし、凄く綺麗にはなったんですが…。
仕事中に何やらかしてくれているのか。
そんなわけで、昼間っからシャワー浴びてまた仕事、という妙な展開をみせておりました。掃除魔なくせに、目が行かないところはさぼるな、と言いたい。
今度からは半年ごとではなく、二ヶ月ごとにしろと言っておいたんですが。さて?(笑)

こんばんは。
たまにはこんなこともあるんでしょうけどねぇ。コマメに綺麗にしなくてはいけないことは沢山ありますね。
で、さすがに排水に頭から汚れてしまってたので、風呂に入って全身洗ってたんですが、どうにも匂いが気になります。
うーん、と考えていたら、相方に頼んでいた『ハッカ油』が今日土産と一緒に夕方届きました。
相方が持ってきてくれたんでした。ありがとう。
で、そのハッカ油。夏場、風呂なんぞで使うと、爽快感が増す! 発汗作用もあるのに、風呂から上がったらすーっとする! 
…というよりも、使いすぎると寒くなる。そんなクール系の代物としても有名ではあるんですけど。今年はそれを使って少しでも清涼感を出そうとしていたんです。
が、これ。実は匂い消しにも結構いい。相方がそう言っていたのも思いだしまして。
仕事が終わったらいそいそと風呂に垂らし(数滴で十分! 間違って多めにいれたら痛い目をみること請け合い(笑))ハッカの幽かな香りと一緒に、洗っても染みついていた匂いごと、綺麗に落としてきました。
もともとミント系やらニッキやら、ハッカやら、あんまり好きな方ではないんですが。まあ、匂いは大丈夫ですけども。
これは量を加減したら、すっきりとした感じがあって、なかなか良かったです。

意外と薬局などで売っていたりするものですし、暑さ対策の一つとして、ちょっとやってみるのも良いかと思います。結構気持ちよかったです。

さて、せっかく新調したブレスレットの石。
今まで水晶のみの透明なものしかしていなかったので、今回黒色の濃いのに変えたから、さぞかし皆の目に止まるだろうな♪ と思っていたんですが。
…馴染みすぎたのか、誰にも気付かれないまま、一日腕に治まってくれてました。
半袖で普通にしていたのにな…なにこの馴染みっぷり。というか、そんなに違和感ないのかな? それもどうかと…。
いつ変えたのに気付いてくれるのでしょうかねぇ…。新しいのに変えたり気付いたりしたら、絶対黙ってる店の子達じゃないので(笑)本当に気付いてないんだろうなぁ。

なんとなく、慌ただしかった本日を振り返って、どっと疲れが増したぞ(笑)
義弟はリフレッシュできたー! と病院帰りました。もうちょっとがんばってこーい。

…今週もWJは読めぬかも…。夜中にコンビニ走るかなぁ、などと溜息つきつつ(笑)
本日はこれまででーす!


ブログ拍手ありがとうございます!
お留守番していた私を励ますように温かい拍手、本当にありがとうございます。
こうやって一押しいただけると、ものすっごく温かい気持ちになって、次があるから頑張ろう! という気になります。
嬉しい一押し、本当にありがとうございましたーvv 早めにまた更新できるようにしますねーvv

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi