忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2580] [2579] [2578] [2577] [2576] [2575] [2574] [2573] [2572] [2571] [2570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一旦書かない癖がつくと、すぐに何かといったら書かない状況に甘んじてしまう。
これじゃ駄目だよなぁ。
そんなことを思い返しつつ、こんばんは。
書きに来なかった間何をしていたと思います?

寝てました。
ひたすら寝てました。

何故って、ずっと微熱が引かずにいてですね。このままいけば検査するよ!と脅される始末です。
実は今もちょっと熱あるんですが、そろそろ寝る必要なくなってきたかなぁ…と。

ついでにですね。
嘘のようだと毎度言われるんですが、本当のことでして。
隣家の方が人知れずお亡くなりになっておりまして…。ちょうどご老人の夫婦だったんですが、家人さんが入院されてまして。
大概隣家ですし、何かと商売している家に来ては慣れない家事の話やら、ゴミ出しの話やら天気やら庭で出来た作物を分けてくれたり、良いお付き合いさせて頂いていたんですけども。
土日を挟んでいたようで、流石に私らも気付くことはできず。
見舞いに来られないことをいぶかしんだ病院の方からの連絡等で、親戚の方が訪ねてきて…といった経緯でした。
仕事してたら、救急車と消防車がきて隊員達が走っていき、程なく戻ったからどうしたのか? とこちらはハラハラしていたら、今度は鑑識とおぼしき車にパトカーですからねぇ。
さらに警察の方からお話を…ときて、何やらてんやわんやでした。
隣府班という班決めもあり、葬祭などの時の連絡などもしなければならなかったりとか、そういうのもありまして。
まあ、こんなことがなければ、回覧板回す程度なんですけどねぇ。

人の生き死には本当に唐突ですが、こうもあっさりお別れが来ると、いつも立ち会う度に考えさせられます。
昨日がお葬式でした。
騒動の一週間でした。

そして今日、それこそついさっき、ストーブの灯油が切れたのもあって、下の職場に給油しに外に出たら、ふと木々の間から凄く綺麗な光りが見えて、給油しながらなんだろう? と目を凝らしてみたら、凄く輝く一等星がその位置からだけ木々の葉の隙間から綺麗に見えていまして。
なんか物凄く久しぶりに、ここまで眩しい一点輝きの星を見たな…と。凄く心打たれて見ていたわけです。
給油していたから、終わったら立ち上がる。そしたら見えないわけですよ。
あんまり外はそこまで寒くはないし、ふとああ、もう真冬ではなくなったんだな、と空気から分かるそんな一瞬でした。
まだ体感は冬なんですが、明らかに空気には温みが含まれてきていて、春の匂いが含まれ始めてるんだな…と。
ああ、こんな感覚も久しぶりだわ、と部屋に戻ろうとしたら、満点の星空で月はなく、今日は闇夜だったんだなと改めて思っていたら、凄く長く尾を引く流れ星を見ました。
願い事三回余裕の流れ星。
流れている途中で何かが燃え落ちるように膨らんで散っていくのが見えたので、衛星だったのかもしれないです。
そして近かったのかな。
なんかそれを見て、あー、区切りついたなー…と。
ふとそんな風に思ったのでした。

ここのところ、あれこれと色々騒動だらけだったんですが、どうやら良い方向に流れていきそうです。
こう…なんていうか、こういう周期ってあるんじゃないかなと思ってます。
何がどうとは分からないんですけれども。
よし、多分体調も戻るだろうし! 気合い入れて日常のあれこれをやっていきますよー!

そんなわけで、寝た押した一週間を取り戻していきたい所存です。

まずは明日のジャーーーーンプ!!
やっと今日ジャンプ流だけは手に入れました!
まだ見てないけれども(笑)

よし、では、久々パソ前に座った記念の本日もこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
寝た押したおかげで、頭も随分すっきりしてきました。
疲れが一番いけませんねぇ…。そんな時に心にも身体にも安らぎの一押しが身に染みました。
心からありがとうございましたーvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi