忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[2595] [2594] [2593] [2592] [2591] [2590] [2589] [2588] [2587] [2586] [2585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜糸が終わりました。
というか、月曜には一本だけ糸抜いてもらってたんですが、これは痛みがまっっったく引かずに異様にうずくので、絶対縫った時に神経触ってる!!という判断のもと、抜いてくれたしもらったわけなんですが。
劇的に痛みが引きましたよね。
そんで一応残りの糸も無事に抜くことができました。
で、テープで止めるという処置に変わったというね…うん、ほら…指先とはいえ切り落としちゃってるからさ…ははははは。

こんばんは。
そんなこんなの一週間。
今週も盛りだくさんの一週間でした。
そんな怪我の状態を治るからマシだよねー、と軽く流していたら、今朝仕事行った途端の弟から店の方に電話で、
「トラックぶつけられて、今警察呼んでる」
と連絡が。警察110番でいいのかって、いいにきまってる。
ぶつけられたってことは、オカマ掘られたん? と思っていたら私の携帯が何故か相手からの電話が不通になっていたらしく、何故だ?? と再起動かけて復活させるという小さな始末をつけたりなんぞしていたら、再度連絡入り、本当に停止中に後から追突されたという事でした。
そうなったらこちらに非はないので、その後は順調に話はサクサク進んだんですが。
あれですよね、保険屋さんやら修理工場の人やら、警察相手方の方の保険屋と連絡三昧ですよね。
なんかドタバタしていたわけですが、そんなことしている間にも、私にはとある気がかりがありました。

そう、ここ数日で一気に三十度をかるーく超す真夏日になりだしたわけです。
クーラーです。
一昨年凄まじく暑い八月に突如壊れてくれたクーラー。大慌てで買い替えをし、工事が実はちょっと凄く面倒なことになる為に、知り合いの空調設備工事をする方にお願いし、その方から業務用のクーラー買ったわけでございます。
そのクーラーが効かない。
動いても風が送風のまま。
…うーん。とりあえず…と電源抜いてリセットさせてみたけど変わらなかった昨夜の熱帯夜。
扇風機あればまだしのげるなーと普通に過ごしはしたわけですよ。
でもこれから動かないのは困る。
ちょっとした手が空いた時とかに、再度クーラーの調子を調べ、エラー表示が出ることを突き止めそのエラー番号まで確かめて対処を再度し、それでもクーラーは動いてくれないことが判明。
仕方なく、工事してくれた方に連絡して、事故関係の電話と仕事の合間に来て頂くことになりました。

大慌てで来て下さった方に、こんな症状なんですよー、と一通り説明したら絶句されました。
どうもそんな風にクーラー効かないからって調べる人いないらしい…そんなバカな。
呼ぶ前に対処できることがあればしないんですか?!
室外機が動いてるかとかまでちゃんと確認したのにっ!!
驚いてそれも言ったら、さらに驚かれたけど、別に中まで確認したわけではない。そんなことはできない。
とにかく、そこまで調べてくれてたらこれはもう機械的なものか基盤か何かしかない! と言われてまず室外機を外して調べてもらったところ、ガスがなくなっていたようです。
………まて!! 何故クーラーのガスがなくなる!?
「え? 配管? それとも機械?」
と思わず呟いたら、真剣な顔で配管かもしれん…調べます!
大慌てでガスを取ってこい!と仲間の方に指示したところ、なんてこったクーラーが一応新しいものなので新しいガスになっててそれ在庫ないですよー。というあっさりした返事が。
クーラーの故障は大体それなりな年数たったものが多いため、最新のガスとかはあんまり在庫置いてないらしいですね。
そりゃそーか。
そんなわけで、ガスがくるまではクーラーない生活のままとなるようです。まだいい。大丈夫。
そしてもし配管ではなく機械の方の原因の場合。
三年が保証期間らしくタイムリミットは八月まで…なんとしても間に合ってくれと今心から祈っております。配管だけで済んでくれ。

1日機械関係に翻弄されて過ぎました。
ちなみに事故の人的被害はありませんでした。運転してた弟はまったく無傷。トラックだけに割に強かったのかな。
修理の手配もこちらも済んだし、やっっと長い一週間が終わりますよ!
これでグリコの菓子なんかを探しにいける…。

明日からまた大雨とかいいますが、今現在九州北部と近畿の方まで降りまくってるようなので、どうぞ皆様水が出る所はご注意くださいねー!

こっちは昔から大雨と台風銀座と呼ばれてただけあって、水害関係はそれなりに強いのが有り難いです。けど油断禁物。

明日はお休みできそうになったので、ちょっとぶっ倒れたい所存ですよ。
はー。

そんなことを長々と愚痴吐きつつ呟いて、本日はこれまででーす。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi