忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント荷物が戻ってきましたので、在庫がゴロリと帰ってきました(笑)
そんなわけで、イベント会場でお申し込みのありました分は本日発送しております。
あと、通販の申込みありました分の発送も順次行っていきます。
どうぞよろしくお願いしますねー。

こんばんは。
今朝くらいからいきなり結構涼しくなりまして、布団がそろそろ夏の薄い布団一枚では足りないな…と薄手の毛布一枚追加になりました。
でも部屋着は普通に半袖短パンです。さすがにランニングではなくなった。
仕事中も普通に半袖だけれども、空気が乾燥し始めましたよね。寒くなると、体調崩しやすくなるので、気を引き締めていきたい所です。

そういえば今日からなんですねぇ、ワンピース歌舞伎。
私は歌舞伎を見に福岡通ってた時期がありますが、スーパー歌舞伎は凄く楽しく見ていました。あれは派手で分かりやすいし面白いし、なんかもう劇的に作られてて楽しくてたまらんかったですよね。
それが今度はワンピースとか、どうよ? とちょっと思ったりはしましたが、いやはや、プロのすることですからね、凄く楽しみです。…まあ見に行くことはできませんけれども! 無理! また福岡とかに来てくれたら、無理やり行くかもだけれども! さすがに東京大阪とかは…手が出ませんよぅ。見た方の感想を心よりお待ちしております!

さてさて、それでは、ちょっとだけ4日当日のイベント模様を書いておきますねー。


4日は早朝から起き出して、ホテルは宿泊者には食事付きだったので少しでもお腹に入れておこう…と食べに行ったのが六時半。
焼きたてパンの朝食で、小さなパンが4種類くらいあって私的に満足でした。
あとはスープと珈琲。基本珈琲くれ…と朝は徘徊しているような所があるので、珈琲は有り難かったです!(笑)
でまあ、本当は当日京急蒲田付近に泊まるつもりだったので、私は羽田の方まで出て本日御一緒してくれる予定のいそらさんと当日到着するユバさんを出迎えてバスで会場まで行くという予定を立てておりました。
まあ立てただけだったよね。なにせ京急の傍にいない(笑)
JRからなら、そこから移動してりんかい線に乗った方が早いですよ、とアドバイスを受けてそれなら…とその日は会場まで動くことにしました。
早めに出ようと思ってもいたので、荷物持って早めに出たのが…何時だったかなぁ。でも余裕で9時くらいには着くつもりで出たわけです。
大型イベント時の人の流れを甘くみてました。基本それまでは会場付近のホテルを取ってたんですよねぇ、今まで。今回は帰りを考えての空港周辺だったんですが、まあ、ちょっと反省しました。もう少し交通手段考えるべきでした。
りんかい線は遅れている、満員電車で後から押されて乗る形。いやはや、凄かったなぁ、と。
まあそれもめったにない初の経験だったので、それはそれで楽しみましたけれども。
困ったのはそれから会場についたら9時半過ぎてたことです。
御一緒してくれる二方の方が先に着いてた!
慌ててそれから設営という運びになったんですが、手際悪くて作業している間に開場になりましたよね。
あわわわわ。
そんなわけで、ドタバタしながら本も…ということになり、御一緒してくれたいそらさんにもご迷惑をおかけしまくる形になりました!本当にありがとうございました!
あと、当社比ですがお声をかけていただく回数が多くて、物凄く有り難かったです。本当にありがとうございました。
差し入れまでいただいたりして、もう感無量でした。
なんとか新刊もご用意できて、凄くほっとしたんですが、後から内容が気になって(書いてる時はもう夢中で何がなんだかだったので(;^_^A 見返そうとはしたんですが、頭に入らなかったです(笑)
それはそうと、当日はプチオンリーだったので、ペーパーも一緒に持って行っていたんですが、小話を書ける時間も暇もなかったので、物凄く潔く『ペーパーラリーの為のペーパー!』と銘打って使ったら捨ててね、と入れた代物をお配りしました。
お役にたててもらえていたら嬉しいなぁ(笑)

私は大概スペースにいたんですが、そんな中、ちょっと手が空いた時に他の方に席を温めてもらってやっとご挨拶回りなんぞをしてみましたよね。ついでに買えるだけ買いました。だってプチオンリー!ゾロサンに飢えていたんですよー!
相方の方のお知り合いの方がご挨拶に見えてくれたり、久々に会う人とキャーキャーお話させてもらったりと凄く楽しい出会いなんぞをいただいたりとしていて、ふと、気付いたらペーバーラリーのくじが始まっているではありませんか。
ペーパーもそれなりに手元にあるし、一応参加者特典もあるし…と思っていたら、近くにいた人達にも行ってきなよ、と言われて、じゃあ行ってみようか! とペーパー片手にルンルンと並んでみましたよね。まあ並んだら受付とクジと間違えて並んで慌てて受け付けの方に並び直したりなんかもしましたが(笑)
で、とりあえずクジの引換券を無事にゲットして、クジです。
景品がいいよ!とは聞いてましたが、私はチェックする間もなく、何か当たらないかなぁv
程度でクジを引いたわけですが。
しかも上から普通にひょい、ととった代物のクジ。
なんと、A賞大当たり。
削ったスタッフの人も、
「あ、A賞がある!おめでとうございます!」
と喜んでくれました。ちなみにそのA賞がなんだったのかは知らなかったわけですが、凄く可愛いマグカップでした!!嬉しい嬉しいv
そして一緒に引いたほかのもまったく被ることなく、ノートやらなにやら色々頂きました。
ただノートがもう一回引きに行った時にダブったので、それはノートを欲しがっていた方にお譲り。
そしたら別の方から保田士が欲しかったランチ容器をいただけました。
世の中巡り廻っている…!
タオル以外は手に出来ました。凄く凄くありがたいくらいにツイてました!
なんかもう無欲の勝利でした!

そんなこんなでドタバタしながらも、楽しい時間はあっという間。
お誘いいただいて、庫童さん達と御一緒にアフターという形になり、撤収してからバスで東京駅まで移動しました。
さて、そういえば東京駅八重洲口って初めてでした私。
表の方は何度も行っていたんですけど、八重洲口には行ったことなかったんだなぁ。下りてここ本当に東京駅なの?とちょっと驚きましたよね。
バスの移動中も御一緒してくれた方々とわいわい楽しく郷土の話をがっつりして(笑)わいわい話しながら、東京駅で昼夜兼用ごはーん!
皆で時間までわいわいと話しながらの、食事は美味しかったです。
先に庫童さんとお別れして、その後は少しだけ皆でジャンプショップに立ち寄って、それから皆でお別れしました。
私はそれから一路、ホテルに戻ったわけですが、戻ってからはもう風呂って爆睡でした。
疲れはどうやらピークだったようです。
で、寝てたら早朝5時に携帯のメール着信で起こされました。
…なによ?いつもの時間ではあるけど、着信で起こされるのはなんか嫌だな、と思ってメールを見たら飛行機会社からの「搭乗口変更したからね!」という連絡でした。
…福岡の時はこれが頻繁にきた上で欠航だったので、一瞬嫌な気分になりましたよね。
まあそれ以降来なかったので、よしとしましたけれども(笑)
そのまま起き出して、荷物纏めて朝ご飯を食べ、チェックアウトしてから京急蒲田の駅まで歩いたのですが、あれですね。きちんと道を把握して歩いたら10分程度でつきましたね!
なんだか諸行無常を感じつつ、飛行場まで行き、今は自動荷物預けになっていることに驚きつつも手続きして、バス移動での機上の人となったわけです。
ちなみに初B787でした。平日朝だからか人が少なかったので、あれこれ見て回りました(笑)
帰り着いたら普通に暑かった。
そしてそのまま車に仕事道具のせていたので、学校へと走って日常に戻ったという…。

なんだかんだと無理矢理行ったイベントでしたが、10月のイベント参加は何年ぶりだったでしよう。お陰様で凄く充実しました!
本年の私が参加するイベントはこれにて終了です。今年はイベントに本当に頑張ったっ。
来年の予定はまだ立っておりませんが、早めに目処をつけたいと思います。

本当に来て下さった方々、本を手に取ってくださった方々に感謝を。
ありがとうございました。

では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
日常に戻りますが、がっつり頑張っていきたいと思います!
心より感謝を。ありがとうございましたー!

一言レス右下に畳んでおります。
心当たりの方はどうぞv



拍手[2回]

PR
昨日のSCC内「ぜったい好きじゃない」ゾロサンプチオンリーにて、来て下さった方々、本を手に取ってくださった方々、本当にありがとうございました。
なんとか無事に新刊発行できておりました。
内容はないよー、とダジャレで誤魔化したくなりますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
お声をかけてくださった方も、本当にありがとうございます。
物凄く嬉しかったです。
始まって即は設営がまだ中途半端でして、もたついてしまった方には本当にご迷惑おかけしました。
辿り付くのが遅れたのでございました。時間に余裕持ってたつもりだったんだけれどもなぁ。考えてみたら、今回泊まってたホテルも少し遠かったし、イベント時の電車事情を久々すぎてちょっと忘れてました。
しかも私人生初!満員電車ってもんに乗りました!(笑)後から押されるってヤツ初めてでしたー!
しかし、本当にそんな状況だったので先着様に押し付けてる小さなオヤツ、最初の方の方にはお配りする余裕もなく、本当に申し訳なかったです。しかも人が多かったからか、早めになくなってしまってびっくりしました。
盛況でしたもんね。
そして、ブース共同でもってくれたいそらさん、本当にありがとうございました。
お陰様でなんとか無事に生きて帰れました。
飛行機飛びましたよ!ついでに787でした!

こんばんは。
早朝5時に飛行機会社さんからの、搭乗口変更したよ! ってメールで起こされました。いつもの時間でしたが、なにゆえにメールで起こされなければいけないのかと!
そういえば日誌に書く暇を見つけられずに書いておりませんでしたが、先々週の福岡イベントでは、なんと行きは飛行機が欠航になり、帰りは天候調査中になるという素晴らしい程に飛行機が飛ばないという状況に陥っていたのでございました。
安定です。
安定の飛行機運です。
ちなみになんで飛ばなかったのかな? と思いながらその日の新聞読んだら機体故障って記事になってました。車輪が出ないというトラブルだったようですよ。ははははは。こんなんばっかりや。
なので今回も非常に心配していたわけでございます。
実は土曜日は仕事でして。
時間までは仕事しまして、仕事しながら印刷できるものはして…などとやっていたわけですが、それでもドタバタ仕事して、旅行準備をしてとやっていたんです。
土曜日は相方が先に東京入りしておりまして、メールで
「飛行機揺れもせずに飛んだよ」
と連絡来ておりました。そっかー、そうだよね、凄く安定した良い天気だもんね。これで飛ばなかったら嘘だよね。
と少し安心しようとしておりました。
いい加減自分というものを分かっていますが、希望は捨てられない。行きは平気だと思っていたのに、前回は行きでひっかかったからね!
まあ、とにかく、ドタバタと片づけて、三時過ぎに飛行場に着き結構スムーズに飛行機に乗り、何かのご褒美か!と感動しながらのフライトになりました。
飛行機も揺れることなく、凄く快適でした。たまにはいいよね! こういうのいいよね! というか毎回これならいいのにっ!←地団駄

東京着いたらもう暗くなってました。
そんなわけで、とにかくまずはホテルに…と向かい、今回は蒲田に宿を取っていたので、そちらに向かったわけです。
そして私は自分が重大な間違いを犯していたことに、京急蒲田を下りて外に出た瞬間気付いたのでした。
そう、蒲田にはJR蒲田と京急蒲田があるということを。
ちなみに地元ではまったく電車なんてもんには乗りませんし、また路線は単線つまり駅もそうない地域でございます。
私は宿を取る時に、なーんにも疑問にも思わず、蒲田でビジネスホテルを予約していたのです。
で、その時にホテルの地図なんかで宿の位置を確認していたわけです。
だいたいの地図の立地はそれで覚えていたんですが、京急蒲田で東口〜と下りてみたら、その記憶の地図と目の前の配置がまったく合致しないわけです。
しかも京急蒲田外を工事なんかしていたわけです。
あれ?もしかしてロータリーとかやり直ししてるから?
と思って再度スマホで地図引っ張り出して確認するんですが、いかんともしがたく合致しない。何よりマップが示す建物と銀行とかの配置が違う。辛うじて交番とかが合致するし、川があるのはあるんだけれども…???
と首を傾げ、一応歩いて5分って書いてあったしな…とそちらに向かって歩いてみたわけです。
でもやっぱり地図と違う。こうなれば、とグーグルマップひっ張り出したわけですが、ここで私は致命的なミスをしました。
私は京急蒲田と蒲田が同じである、という思いに捕らわれていたわけです。
蒲田で出すと、そりゃJR蒲田を出すよねグーグルも!
なので余計?? となったわけです。途中歩きを辞めて、地図と格闘すること少し。
拡大しまくっていくうちに、ふとあれ? もしかして…? と自分の間違いを思いついたと同時くらいに、見つけました。京急蒲田とJR蒲田を地図上に。
そして私はさらに気付いたわけです、だとしたら方角が違う。
つまり、JR蒲田の東口から…と私は思って京急蒲田の東口から出たわけです。しかし地図を見れば、JR蒲田と京急蒲田は地図上左と右に出てる。北は上。つまり京急で東に出たら、JR蒲田から東ならば、京急からは西にでないとJR蒲田には辿り付かないわけです。
oh!
え?まさかね?私ここまで歩いてきて、間違った!?
と思ったらそこに丁度交番がありまして。
念の為にと交番警察の方にJR蒲田はどっちですか? と聞いてみました。
そしたら警察の方は凄く驚いて
「え?逆ですよ!?もっとずーっと西です。京急蒲田駅のもっと先で…」
と懇切丁寧に道を教えてくれました。ありがとうございます。ついでに、お礼を言って出た私に
「頑張ってね!」
と優しく声をかけてくれました。人の優しさ身に染みる。
そして私はてくてくてくてくてくてくてくてく、どこまでかなーと歩いたわけです。
ちなみに、確認のために私はJR蒲田まで歩き、そこで記憶と地図と現地の確認をしっかりすることができました。ついでにホテルは本当に駅から近かったです。うふ。1時間近く歩いてた(笑)
そんなわけで、その日はもうホテルにチェックインした後は、そのすぐ近くのモスでとにかく腹ごしらえだけをして、ちゃっちゃと休んだのでございました。
まあチェックインした時刻も時刻だったわけですけどね(笑)

そんな感じで東京入りして、そして翌日の本番になるわけです。
それはまた明日書きます。

そんなことを書き連ねつつ、とにかく帰りましたよ、とお礼を入れて、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
無事に戻ってこられました。
心から感謝を。
ありがとうございましたー!

拍手[2回]


10月4日のスペースのお知らせです。

東京ビッグサイト スパークにて、プチオンリー「ぜったい好きじゃない」直参で参加いたします。

☆ 東1ホール ス-7b
WM,c環&NLGL 合同サークル
☆新刊 『アメアメフレフレ』 P36 オフ 海賊設定 400円

☆ 既刊 今年発行した物を合わせて持って行きます。

☆ ペーパーラリー参加しております。ご自由にお持ち下さい。


NLGLのいそらさんと合同参加です!
どうぞよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

今度はちゃんと日誌書きにこれます、とか言った人は誰ですか?
閻魔様に舌抜かれても文句はいえません。
ついでに、では何を今までしていたのかと言えばですね! 福岡イベント行って、帰ってからは仕事と仕事と原稿にマックス全気力体力費やしておりました!

こんばんはーっ。
こなくそ、諦めろっ! と何度も自分で思いつつ、ここで諦めたら終わりやん、プチオンリーっ!! と叫んで意地汚く原稿頑張ってみてましたよ!
前回もう二度としないっ、って言ってたのの上を行く修羅場っぷりでしたよ! 本気でもう二度としない! 何十年ぶりかの徹夜もしたよ! 今まさにめちゃくちゃ眠いというか身体が重いよ! 私徹夜すると体調本気でぶっ壊れるというのに!
そんなわけで。

新刊でますーっ! 今朝の五時半くらいに入稿できましたー! ちなみに書いていたのは昨日の21時くらいまで書いてましたー! はははははははははははははは。
印刷所さんが引き受けてくれました。
ダメじゃないかとハラハラしながら朝方入稿してみたんですが、無事に引き受けてくれるとは。もう足を向けて寝られない。
ありがとうございます、ありがとうございます。
さらに、絶対行けないと思っていたんですが、なんか偶然のような行幸が重なりまして、直参できる運びとなりました。
ハーラーショーーーーーーー! マイル溜めててよかったー←これ一番(笑)
そんなわけで直参です。
ただし私の動きはハードで勿体ない時間の使い方になっております。
何故なら明日は仕事だからよ、オーマイベイベー。
さらに帰りの飛行機が予約できずに、月曜の朝に帰ることになったりしてますよー。つまり、私月曜空港から学校へと向かうのです。そんなわけで、車には学校材料詰め込んで行くのです。
…なにこのハードスケジュール。
そんなこんなで、徹夜に仕事にと体力大盤振る舞いしております。
これ終わったらきっと私は屍。
そんな今回の命削ってる本、お手にとってくださったら、すごく嬉しいです。
なんか…話はベタなもの書いた気がしてならないんですけどね…はははは。

それにしても、今回の原稿、前回は勢いよく丸一日で話をガガガっと書いたわけですが、今回は苦しかった。しかも書いてる途中、これのどこがおもしろいのか分からない病を患い、もう諦めようよお化けに取り付かれておりました。
しかも私なんぞが書かなくてもいいのに…というヤツまで発病していたので、随分な状況です。
さらに原稿本格的に書き進められ始めたのが月曜とかどうですか?前回も月曜だった。そしてあのときは水曜には入稿した。けれど今回は木曜夜九時まで書いていたわけですよ! どーよ? この集中と根性が何故もっと早く出ない!? といつも思うわけてずが、これぞ火事場のなんとやらかもしれません。
とにかく、まずはそれでも印刷引き受けてくれた印刷会社さんに敬意を表します。
ありがとうございました。
はー…そんなわけで、明日までにはこちらにも新刊案内を入れさせてもらいますね。

まだペーパーやらやらないといけない告知やらがあるのですが、それも今晩中にやります。
とにかく生きていたし、なんとか新刊でるよ!潜り込んでいてごめんなさい。ということをお知らせして、本日はこれまででーす!


ブログ拍手ありがとうございます。
月曜のWJにひゃーひゃーいいながら、日誌書きにこなきゃ!でも原稿っていってたらこの始末でしたが、一押しいただけて凄く励みになってました。
もう駄目だ病を沈静化してくれた一押しを、心から感謝いたします。
ありがとうございましたー!

拍手[2回]

久しぶりにブログの管理画面に入れました。
また入れなくなっていたのでありました。なので少し前からブラウザを替えていたんですが、慣れなくてですねぇ…orz
1回入れたら暫くはこっちのものよ。
なんとか維持していきます。

こんばんは。
10月のスバークのスペース№が出ましたので、サイトの方にそれを明記しました。
ついでに明後日…つまり23日は福岡ドームでのイベントです。
なのでそちらのスペースをこちらに明記しておきます!

☆ 福岡ヤフオクドーム
   アリーナ ナ-1a

 となっております。
 持ち込むのは既刊です。考えてみれば、今年入って作ったのを持って行くのは初な気がします。
 どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて。
皆様見まして?
ちょっと私はめっちゃ今週のWJに漲っておりました。
これってやっぱり反転した方がいいのかな?
ちょっと反転!


ほらね! ほらね! バルちゃんほらね!!
やっぱりバルトロメオ、ルフィ好きすぎて、あの人ならこの場合こう考えるべー!! を地でやってたんだって!!
と声を大にして叫びたい。
あの流れはまさにそれだー! そしてあの中では一番早く察してあげられる愛(笑)!よかったねぇ、勝手に子分になれて(笑)
そしてさり気なくゾロは最初から考えるまでもなく、ルフィを理解している所に萌え。さらに結局しれっと酒呑んでるし。満足そうにペコちゃんしてて、まあもう。まあもうこの男ってばvって感じが大好きでした。
あとですね、藤虎いいわぁ。本当にいいわぁ。前回の流れも凄く好きだったんです。ああ、藤虎の目を潰さなきゃよかった…なんてセリフ、凄いことだと思うわけですよ!
一癖も二癖もあるけれど、なんだか大船団になってしまっていってるのを見て、妙に感慨深かったです。ここまできたかー、と。
勝手に子分盃もらってる皆の姿が妙に可愛かったので、ほっこりしたのは内緒です。それでも変わらずに麦わらの一味は一味だけで突っ走るんだろうなぁ。
で、来週ですよ。
来週からは、絶対サンジ達。待ち遠しいですよ!


という感想でございました。
ふう、すっきりした!

さて、10月のプチには新刊出せるように頑張りたいと思っているんですけれども、今だうんうん唸っております。頑張る−。
では、本日はお知らせと雄叫びいれて、これまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
なんだかんだとちょっと間が空きましたが、徐々に狭めていきますよー(笑)
本当に心から、ありがとうございましたーvv

拍手[4回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi