忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一旦書かない癖がつくと、すぐに何かといったら書かない状況に甘んじてしまう。
これじゃ駄目だよなぁ。
そんなことを思い返しつつ、こんばんは。
書きに来なかった間何をしていたと思います?

寝てました。
ひたすら寝てました。

何故って、ずっと微熱が引かずにいてですね。このままいけば検査するよ!と脅される始末です。
実は今もちょっと熱あるんですが、そろそろ寝る必要なくなってきたかなぁ…と。

ついでにですね。
嘘のようだと毎度言われるんですが、本当のことでして。
隣家の方が人知れずお亡くなりになっておりまして…。ちょうどご老人の夫婦だったんですが、家人さんが入院されてまして。
大概隣家ですし、何かと商売している家に来ては慣れない家事の話やら、ゴミ出しの話やら天気やら庭で出来た作物を分けてくれたり、良いお付き合いさせて頂いていたんですけども。
土日を挟んでいたようで、流石に私らも気付くことはできず。
見舞いに来られないことをいぶかしんだ病院の方からの連絡等で、親戚の方が訪ねてきて…といった経緯でした。
仕事してたら、救急車と消防車がきて隊員達が走っていき、程なく戻ったからどうしたのか? とこちらはハラハラしていたら、今度は鑑識とおぼしき車にパトカーですからねぇ。
さらに警察の方からお話を…ときて、何やらてんやわんやでした。
隣府班という班決めもあり、葬祭などの時の連絡などもしなければならなかったりとか、そういうのもありまして。
まあ、こんなことがなければ、回覧板回す程度なんですけどねぇ。

人の生き死には本当に唐突ですが、こうもあっさりお別れが来ると、いつも立ち会う度に考えさせられます。
昨日がお葬式でした。
騒動の一週間でした。

そして今日、それこそついさっき、ストーブの灯油が切れたのもあって、下の職場に給油しに外に出たら、ふと木々の間から凄く綺麗な光りが見えて、給油しながらなんだろう? と目を凝らしてみたら、凄く輝く一等星がその位置からだけ木々の葉の隙間から綺麗に見えていまして。
なんか物凄く久しぶりに、ここまで眩しい一点輝きの星を見たな…と。凄く心打たれて見ていたわけです。
給油していたから、終わったら立ち上がる。そしたら見えないわけですよ。
あんまり外はそこまで寒くはないし、ふとああ、もう真冬ではなくなったんだな、と空気から分かるそんな一瞬でした。
まだ体感は冬なんですが、明らかに空気には温みが含まれてきていて、春の匂いが含まれ始めてるんだな…と。
ああ、こんな感覚も久しぶりだわ、と部屋に戻ろうとしたら、満点の星空で月はなく、今日は闇夜だったんだなと改めて思っていたら、凄く長く尾を引く流れ星を見ました。
願い事三回余裕の流れ星。
流れている途中で何かが燃え落ちるように膨らんで散っていくのが見えたので、衛星だったのかもしれないです。
そして近かったのかな。
なんかそれを見て、あー、区切りついたなー…と。
ふとそんな風に思ったのでした。

ここのところ、あれこれと色々騒動だらけだったんですが、どうやら良い方向に流れていきそうです。
こう…なんていうか、こういう周期ってあるんじゃないかなと思ってます。
何がどうとは分からないんですけれども。
よし、多分体調も戻るだろうし! 気合い入れて日常のあれこれをやっていきますよー!

そんなわけで、寝た押した一週間を取り戻していきたい所存です。

まずは明日のジャーーーーンプ!!
やっと今日ジャンプ流だけは手に入れました!
まだ見てないけれども(笑)

よし、では、久々パソ前に座った記念の本日もこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
寝た押したおかげで、頭も随分すっきりしてきました。
疲れが一番いけませんねぇ…。そんな時に心にも身体にも安らぎの一押しが身に染みました。
心からありがとうございましたーvv

拍手[3回]

PR
仕事が一番暇な時期だしな、と思っていたけれどそうそう上手くはいかないのもこの時期。
今日からの仕事関係の出店ブースなどの展示会のせいで、ドタバタとしておりました。
ら、職人からとうとうインフルエンザまで出ましたよ。
あらら。

こんばんは。
ぶっ壊れてくれたプリンター君。なんとなく諦めつかずに、電源入れ直してくれ、と出まくるそれをどうせ壊れてるしさ! と再度インクボックスから何から自前で手をまっ黒にしつつクリーニングしまくり、電源入れ直す、を繰り返しておりました。
が、どうしても治らず。
やっぱり駄目か…と諦め日曜にプリンターの新しいのを買ってこよう、とパソコン見てくれている師匠に連絡入れなきゃなー…と最後のあがきにここ一週間放置していたプリンターの電源入れてみたのでございます。
…電源入った。

え!? 入った!!??

うおおお、てことはもしや! と早急に必要な書類の一枚を印刷してみましたよ!
ええ!なにせ元々の原因は黒色印刷ができなくなったことが始まりだよ。もしかしたら…と印刷してみたら、なんかえらく動作おかしいけれども、動こうとするじゃないですか。
ハラハラしながら、リアルに「頑張れ!ガンバレ!」と声をかけて見守っていたらあーた。

印刷してくれましたよ。

ええ、普通に、何事もなかったかのように。
ぺろーんと。
普通の印刷を。

…お前…やればできるじゃん…。

はっ!と慌てて今度はまとめて今必要な書類をドドドと印刷してみたら、それも刷ってくれるじゃないですか!
おおお、頑張ったね、やればできる子プリンター!
インク入れ直したばっかりだから、嬉しいよ!なんかもう感無量だよ!
……一番肝心な時に使えなかったことは、うん、もう別にとやかく言わないよ。私のプリンターだもんな。
とりあえずの復活嬉しいよぅ。
出費が多くて懐痛かったんだよ(笑)
明日買いにいく、と思った所でとりあえず、一旦新しいの保留となりました。
が、まだまだ油断は禁物。ついでにパソコンは新しくしないとまずい。本気でまずい。
あれこれと不安要素はありつつも、本当は新しくして現状打破した方がいいことは分かっているけれども!
でもとりあえず、少しだけ現状維持を続けていけそうな感じになって、なんかここ暫くの騒動はなんだったのよ!と別の怒りを感じている次第です。
…まあ、そのおかげで今のコンビニプリントの素晴らしさとかも知ったわけで。
うん、そうだよね。そうだと分かっているんだけどね、腑に落ちないぞ(笑)

とこれ書いてた間、どうにも最近夜眠さが激しいな…と今あれ?と熱計ったら微熱あった。
ちょっとこれ幸いと少し早寝しますよ(笑)

そんな騒動を少し書き連ね、本日はこれまででーす。


ブログ拍手ありがとうございます。
一押しいただけて、短文だけど気に入ってもらえたかな?とちょっとニマニマしました。
本当に一押しに元気もらいました。ありがとうございましたーv


ブログ拍手レス右下に畳んでおります。
心当たりの方はどうぞーv



拍手[4回]

大寒波と脅されるなか、昨日のGLC5お疲れ様でした。
私は余所が酷いと、割とスムーズに戻れるのね、とそんなことを実感したりしておりました。安定の遅延だらけではありましたけどね。これはもう想定内です。
関東は思った程寒波の影響はなく、珍しくセーターなんぞ着込んでみたら暑くて会場で脱いだりしておりました。途中でまた寒くなって着込んだりしてましたけれども(笑)
なんにしても!
本を手に取って下さった方々、差し入れ等を下さった方々、本当に感謝しきりでした!ありがとうございました。
話かけて下さる方々を捕まえて、サンジ語りしたりして、ゆったりまったりとでも楽しく過ごさせていただきました。

それなのに新刊ご用意できず、ごめんなさい。何度か声を掛けて下さった方に申し訳なく思いつつペーパーお渡ししておりました。
ちなみにペーパーには小話短文ついておりました。
今日のことを知らないままに書いた代物ですが、割にタイムリーというか今しかねぇだろ!感満載な感じの代物です。
ねつ造です。
でもいいの、今だけだもの。

せっかくなので、今のうちに、こちらにUPしておきますね。
在庫に変動もありましたので、その辺りも近いうちに更新しておきますです。

1月怒濤のイベントラッシュはこれにて終了。次回はゾロサンチビナスオンリーに行きたいな、という希望を持っております。
ちょっと間が空きますが、その間はサイトの方の更新と本誌に翻弄されてきます。
何今日のWJ!
私の空目じゃないよね!?こんな展開なんか沢山読んだ気がするんだけど!?え、あれ薄い本でした?
いやいやいや、って感じ満載ですよ!尾田神様の手による展開だと破壊力凄まじいですね。
早く来週が待ち遠しいです!

以下畳みます。
右下の【GLC5ペーパー短文】を一押しどうぞ。


拍手[5回]

1月24日のGLC5に直参で参加致します。

☆スペース 東2ホール フ46b
☆サークル名 WM,c環&NLGL

連名で取らせてもらいましたが、環オンリーの頒布状況です。
申し訳ありません、新刊ございません。
一応小話付きペーパーはご用意できるかと思います。
どうぞめちゃお足元悪い中ですが、宜しくお願い致します。

拍手[0回]

スマホからと書くべきかしら?

こんばんは。
すみません、実は先々週の福岡イベント辺りにプリンターが昇天されまして。
ギャー!!!と修理の手配~とかやってたら、今度はインターネットのモデムがぶっ壊れてくれたりしましてね。
繋がらなかったんです、ネットに!
スマホがあるし、メール関係とかネサフにはそこまで不自由はしないんですが、他はめっちゃ不自由ですがな。

一時きちんとプロバイダーの方に連絡して、修理してもらって通じるようになってたんですが、妙に不安定でして!!
え?原稿…と取り敢えず、ギリギリまで書いてたんですが!
なんと、今週入ってからまた不安定になりましてっ!!
一昨日くらいから、またプロバイダーに連絡して今度はモデム交換となりました。
そんなわけも相まって、ついでに書き上がらないよねという諦めも入って、新刊落としました。
さらに言えば、プリンター…orz
一月早々何この壊れっぷり。

そんなわけで、新刊ないんで、今からペーパーくらいは!と思いつつプリンターもないし、データでコンビニか…と遠い目しておりますよ。

さらに言えば、大寒波が週末くるようですが、果たして私はそもそも東京に行けるのか????

色々問題山積みの中、ひたすらに、サンジイヤーの衝撃だけを支えに乗り切っております!

一月たまらん。

そんなわけで、近況を書き記し、本日はこれまででーす!

プログ拍手ありがとうございます!
本気で涙出そうに嬉しいです。
新刊はイベント関係なくどうにかしたいと思ってます。
心から、一押しありがとうございました!

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi