忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんともう11月に入っておりますがな!

こんばんは。
いきなり朝晩冷えだしたので、さっさと暖房器具を出してやっと扇風機を仕舞い込みました。
…11月入ったんだから、衣替えとかもね、しないとね。…と思う辺りですが、昼間気を抜くとたまに25度とか行くんだよね…うん。

そんな中、ようやく怒濤の10月が終わり、はー…と気が抜けたら気絶するように寝ている時間が増えました。
やばいです。
ついでに、ちょっと実は10月入った辺りでとあることで、とある検査を受けておりまして。
その結果が10月後半に出たのでございました。異常なしだったので、本気でこれは安堵。もしこれさらに引っかかってたら超絶入院手術コースだったので、考えないようにはしていたんですが、無事に乗り切れてほっとしております。
あー、良かった。
ゆっくり怒濤の10月疲れをいやしたいです!
とかいいつつ、11月です。
11月といえば、ええ、私はゾロスキーっすよ。大切っすよ!
という代物があるので、気絶するように寝ている最中、何かできないかと模索しております。
もうちょいお待ちください。

あとですね、一応来年の予定として1月のGLC5には参加しようかなー…と狙っております。あと、5月のプチオンリーは狙う。とりあえず狙います!

今の所そんな感じかな。
抜けまくってる気合いを引き戻して、…あの、実はWJの感想も叫びたいんですけどね!
けれど、私的には、感想としては先週号からWJ開いたら旦那がいる、というのが本当にもう…ご馳走様です!と言いたくてですね…むにゃむにゃ。
地味に萌えております。隠す気なくなってるぅむにゃむにゃ。

では、そろそろ頑張りますよと入れて。本日はこれまででーす。

ブログ拍手ありがとうございます。
やたらと気が抜けまくっていたので、一押しもらえててなんか凄く有り難かったです。
心から感謝を。
ありがとうございましたー!

一言レス右下に畳んでおります。
心当たりの方はどうぞv



拍手[3回]

PR
正直ヘロヘロです。
が、無事に誰も倒れることもなく、怪我もすることなく戻ってくることができましたー。
前日の準備を邪魔され、ほぼ寝る時間少ないままに翌朝走って集合場所に少しだけ早めについたら、時間になっても来る人が数人で足りないという憂き目に早々あいましてヽ(゚▽゚)ノ
それから怒濤の買い出し紀行となりましたー。
今年は宿泊所を替えたので、ビジネスホテルになってそれだけは有り難かったです。大部屋雑魚寝じゃなかった…助かった…。
でも同室の方の鼾が凄くて2日間あんまり眠られなかったオチつきでしたが(笑)

こんばんは。
そんなわけで、随所で観光したり少しだけ金箔貼りの体験したりなんかもしつつ、戻ってきました。
今回は京都のみではなく、新しく大阪の材料屋さんにも訪ねたりもしたので、結構な移動になりました。基本会計をしているので、夜はずっと計算ばかりしていましたが、まあいつもより移動が大型タクシーだった分だけは楽でしたよね。
なんにしろ、無事に戻ってこれたのはいいんですが、帰ってみたら見事に仕事が詰まってて笑うしかなかったです。
本来この時期に仕事関係とはいえ旅に出るとか信じられないわけでして(笑)
そこを行ったのだから、覚悟はしておりましたよね。ええ…してたよ…orz

それでも10月の大移動はこれにて終了です。今年の計画していた旅行はこれで消化した形になりました。
無事に終わってよかった…っ!

やっとこれから本腰入れて、他のこともできる! といつも思いつつ、毎度ドタバタしているんですけどねぇ(;^_^A

とにかく、後は明日のもう一つの懸念事項が(でもこれは多分大したことない)終われば10月の行事は終了ですよ!!
できるだけサイト更新していきます!!
よっしゃー!

そんなことを入れつつ、帰ってきたよコールをして本日はこれまででーす!


拍手[2回]

京都の方に参ります。
なんかもう凄まじくドタバタしていて、どうしてくれようかと!!

いっそ外に出た方が楽なんじゃないかな?と思ったりしつつも、出たら出たで、明日から大変なのもわかりきったことで…ふはははは。
とりあえず、スマホから更新できるといいなと願っておりまする。
そんなことをとにかく入れて、めっちゃ短く本日は生きているよ、と入れてこれまでです。

拍手[0回]

繁忙期というやつです。
まあ毎年のことだから、だからどうという事ではないんですが、とにかくちょっとバタバタしておりました。
そしてそろそろ恒例の買い出し京都紀行があるのでございます。
今年もご高齢の方々と一緒に材料屋巡りをするのでございます。
皆一つ年をとっているのでございますれば、八十代の方が増えたのでございます…保険証必ずもっていかせなくては…!!

こんばんは。
そんなわけで、その準備なんかもあれこれしておりました。
イベントが終わって、はー…と息ついたのはいいんですが、ちょっと出かけたツケがガガガっと押しよせておりました。
うん、分かってた。
分かってたけど、イベント行きたかったんだい。

そしてさらに!
来年のイベントの情報がちらほらと入ってきてます。
多分来年ゾロサンオンリーがあるようです!ハラショー!!
そして5月のスパコミでは、チビナスプチがあるらしいとのこと。
…え?
来年のイベント予定を考えていた所だったので、本気でちょっと目が真剣になりました。私は5月のスパコミに出たことはありません。
何故なら、その時期に外に出ることの恐ろしさを地方組みとしては十分に理解していたからでございます。
なにせ旅費が通常の倍かかる…。いや、倍は大げさなんだけれども、結局後で色々清算してみたら、倍近くはマジにかかるんですよね。さすがは毎年の大型連休。
そんなこんなで、動けないことが多くて、これはもう仕方ない…と諦めていたのもあるんです。
でもプチ。
うーん…行きたいよね、普通に。
色々と考えて、来年の動きをこれから決めていくのに、やはりメインはオンリーで動こうと考えております。
私ごときがブースとってもなぁ…と実際今までと同じく思うことは思うのですが、枯れ木も山の賑わいですよ!
なんとか来年も頑張って動けたらな…と実際考えておりますので、その際はよろしくお願いいたします。
そして来年はもう無茶な〆切とかにならないように計画的にしたーい。←ただの願望

そんなことを書き連ね、本日はこれまででーす!
一応イベントの申込みとかを見てみないと…。

ブログ拍手ありがとうございます。
一押しくださる方がいるというのは、物凄くありがたく励みになるんですよ!
本当に心から、ありがとうございましたー!


一言レス右下に畳んでおります。
心当たりの方はどうぞ!



拍手[3回]

土曜日は普通に仕事だったんですが、夜は年に一度のお楽しみ!
薪能でございました!
ハラショー!



去年は大雨のおかげで室内でしたが、今年は例年通りにお城の石垣前でありましたよー。
絶対寒い、と完全防寒対策でいきましたが、おかげで風もなくてそこまで凍えずに済みました。夜だしねぇ。野外なので風とかが吹くと本当に寒いんですよね。

こんばんは。
薪能は相変わらず幽玄な舞台でした。私はああいうの好きだなぁ…と見る度にしみじみ思うんですが、地謡の人達の低い声の詠唱とか凄まじく好みです。寝そうになったりもしますが!(笑)でも今年は狂言が野村萬斎さんだったりもして、ちょっと洗練された感じでもありました。
面白かったけども(笑)今年は茂山狂言見られなかったなぁ…と地団駄です。どこかでやってないかなぁ…?←ない

そんなこんなで昨日は昨日で、地元大手新聞社の名前を冠した美展があってまして、それに姪っ子が入選しているということで行ってたりしました。相変わらずこの姪っ子は、高校でも課題で出したという代物をバンバン入選させまくっております。
びっくりするわ。
本人めっちゃテキトーなのに。
でも凄いことだよなー、と見に行って感心してきました。うん、後で何かねだられそうだ(笑)
しかし久々に休みらしい休みでした。
ちゃんとぐっすり寝られたよぅ。
そして本日は朝から家の前で事故がありまして…orz その処理なんぞにちょいと付き合わされておりました…orz
事故はバイクと軽自動車だったんですが、おじいちゃんの運転していたバイクがまだ我が家に措かれております…あれちゃんと取りにくるのかな?
なんか入院したらしいと聞いたんだけれども(;^_^A 奇妙なスキルだけが上がっていくのを感じる今日この頃。
ひるぐらいからは、地元のゾロサニストのまる菓ちゃんと合流して、初!ワンピカラオケ行ってきました!接待カラオケっ!って聞いてましたが、ホントに接待だった!麦わらの一味が一人一人ランダムに出てきて、とにかくよいしょしまくる!(笑)たまらん面白かったです。
煩いくらいで、ブルックさんがバラード系の時に特に良く出てきて、そして一人めっちゃ煩かったという…。
すっごい面白かった。
午前中の憂いを吹き飛ばしてきましたよね(笑)

あれこれしながら、久々の連休をちょっと堪能しました。
明日からはまた通常仕事です。忙しいので、気合い入れていきたいと思いますよ!
おう!

では、本日は短くこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございました。
一押しに心癒されております。
生きて行ける。心からありがとうございましたーv

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi