忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にも書きましたが、父方は家系図誰か作れいっ! と言うくらい、ワケ分からなくなってる戸籍と実際の血縁がバッラバラなんでございます。
戦前戦後で、そりゃもうやりたい放題(笑)なにせ、私の祖父と曾祖父は兄弟になってたりしてますし(笑)
そんなわけで、二ヶ月くらい前のやはり親戚の通夜席で残っている古老が自分達の血筋を思い出しつつ語り合い。
『我が家は、ほしづき家の末端だとずーっと思っていたら、実は元祖本家だったことが判明』
したのですが。
判明してから初の葬式。
本家なんだからと帰してくれない古老達。
…今までそんなことしなかったくせにー!(笑)
よくよく見直してみたら、80代がまだバリバリおりました。横綱は我が家の婆さまですが。←絶賛90代謳歌中
そりゃ、ちゃんと分かったらそう扱おうとするかもなぁ…大正時代生まれがいるものなぁ。
まあ、今回は私は体調が今一というのもあり、明日も仕事が山積みでございまして…と葬式は両親に押しつけさせてもらうことにして! とりあえず帰してもらいました。
しかし、この家系。集まる度に、良く分からないけども、驚くことが絶対一つはあったりします。
…今回は、全国的に有名な某ミュージシャングループの一方から、生花花輪が出てて、
「ちょっ! なんでこのグループから花輪出てるの! 誰? 誰が知り合いなの!?」
と親戚一同で、驚きまくったりしてました。
そして誰の知り合いなのかが分からないまま、終わるという。
まあ追求してもしょうがないんですけどね(笑)どうせ聞いても、へぇ! で終わるんですが(笑)
変な所で驚く通夜でございました(笑)


明日もあるので、ちらり報告だけにして。
本日はこれまででーす!
ブログ拍手本当にありがとうございます。
その一押しに後押しされて、頑張ります!
終わったら更新したい…。
本当にありがとうございましたー!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi