忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは最初にお知らせを。

Dag en nacht』様の近況です。
私がここでお知らせしても、気付かれないことも多いでしょうが(;^_^A どこかでお知らせするのは大切かと。
さて、『Dag en nacht』の流音さんですが。
3月くらいからHPも更新されておらず、本人様ともなかなか連絡がつけられずにおりました。
ちょっと心配していたのですが、本日ようやく連絡が取れまして!
色々と詳しい話を聞かせてもらえることができました。
平たく言えば、流音さんは元気になっておられました! 
しかし、その後リアル方面で重なり合うように問題が発生してしまい、私が聞いた限りでも大殺界も大殺界。真っ青じゃん。というような状態になり、その解決に、流音さんご本人が奔走している状態でして。
詳しい話はプライベートに関わり、書くことはできませんが。
流音さんは今間違いなく、凄まじい忙しさの中におります。ついでにPCも危ういらしく、買い換える暇もないとのこと。
流音さん自身は、早くこちらに戻りたいと地団駄踏んでるんですが、いかんせん落ち着くまでは、やはりどうしても暫く休止のような状態になってしまう…ということらしいです。
近く、日記でほんの少しでも現状を書き込めるようにしようと努力されてるようですので、もう暫くは、このまま見守ってくださいとのことでした。

リアルはホント、どうしても時に恐ろしい勢いでたたみ掛けてきますから、無理のない範囲で、心置きなくできることをして! また戻ってきてくれることは確約いただけたので! それを楽しみに待っていたいと思いますー!

ここは一発踏ん張ってね!流音さん!大丈夫だからねー!
という私信を交えて、こういう状況ですよというお知らせでした。

で、ここから通常日誌。
何故か数年前にシャープペンシルの芯か何かのオマケについていた、麦わら一味の根付けをサンジ除く全員分戴きました。
えー…何故サンジを除くのかと言えばですね、サンジだけがいなかったからです。
持ってきた方は、パン屋さん(笑)移動販売を主にされてるパン屋さんで、我が家とは長年のお付き合い(笑)
そして、そのパン屋さんがどういうワケでか、
「大量に材料屋さんが送ってきたんですよ。買う人に分けてあげてって…今流行ってるみたいだし、いかがです?」
と籠にたくさん入ったそれを見せてくれたんですよね。
正直あんまりデキが良いとは言えない代物ではあるんですが…、何せワンピ関係に飢えてる昨今。
つい、
「ルフィと、あらフランキー…へぇ、ウソップがいいなぁ…骨がいないその頃のか……ゾロ…」
本命ゾロじゃん、あらけどこのゾロ持ってるなぁ…と思いつつ、手に取って漁っていたら、
「お、名前言えるんだ、デキルね! いいよ、全員分あげるよ! 持ってって!」
とそのおじさんに満面の笑顔で言われてしまい。あら嬉しいv ありがとー! と遠慮なくメンバー全員分を手に取っていったという次第。
しかし何故かサンジだけがおらず、つい
「サンジがいないんだけど…何故?」
直接聞いてしまい、結局来週サンジを持ってきてくれる、という約束まで取り付けました。
…何やってるんだ、私(笑)
今勢揃いの皆を前に、しみじみと来週のWJを楽しみにしていますことよー!!

さて、明日も仕事でございます。
ここ数日ヤケドに打ち身にと、小さい怪我が絶えない中、なんとかこちらも踏ん張って日曜休みを確保するために気張りたいと思います(笑)
今日で消毒ポイントがまた少し減ったようですし、少しは動きやすくなってくれるかな。
まだ口蹄疫終息はしてないんで! 農家の方々まだ凄い頑張って消毒とか、最後の大作業のウイルスの絶滅させるための糞尿の始末にかかってます。それがまた、ホント大変なんですよ。なーんの後押しもないですしね。
…腹の立つ国の対応は留まる所を知らないですし、どこの世界に国の防疫責任を県に押し付けるバカがいるのかっていう…(~-~メ)
一つ一つと分かっていても、振り回されて必死になってる現場の人達を見てると、テレビの奥の人物を蹴り飛ばしたくなりますよねぇ。まあそれじゃ何の解決にもならないって分かってますけどね。
1秒でも早く、終息宣言ができるように…そして被害にあった方々が、少しでも安心して生活ができるように。
それだけを祈りの日の今日に加えて!

本日はこれまででーす!


ブログ拍手ありがとうございます!
その一押し一押しがあるからこそ、頑張っていけています。
本当にありがとう!感謝します。頑張って更新するぞー。
一手間ありがとうございましたー!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi