忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が発生しておりました。
こっちには来ないのが有り難いです…とはいえ! 影響がないかと言われると、そんなこたぁなくてですね!
日本海側に行くと、こちらは必然的に雨が降りやすくなるんですよー。台風の巻の関係で。
今外がゴロゴロ・ゴーゴー音を立てまくって雷と雨とで競演しております。
なのに暫くふったりぱったり止む…。

それでも今日はそこまで気温も上がらず、三十度程度で日差しもなかったおかげで、随分と過ごしやすかったです。
まあ、それはそれとして。
今週末からお盆です。
多分あらかた新盆の所には、盆の入りには提灯を持っていく、というのが習わしでして。
こちらでもそれはあるんでございますが、昨今はその盆提灯も燃やす所がないとか、飾る場所がないとか、色々あって盆提灯というより、盆支度用品やご挨拶に行く感じとなっております。
…どんだけはしごすればいいっつーねん。
という今年。去年もそうでしたが、今年もそう。来年もそうなのは、先月と今月亡くなった方の初盆は来年になるからです。
でまあ、昨日の夜くらいから親戚一同で連絡が周りまくり(笑)
あそこの家が、13日何時から、こっちが14日、あらそっちも14日、けど、時間帯が違うわ、などなどなど。
結局手分けしてやっぱり回ることにはなりそうです。
お盆にはお墓参りをしたいし、掃除はしたいし! と考えつつも、とにかく日々を乗りきろうと思います。

そういえば、この夏休み、姪っ子甥っ子に「ワンビース大好き」認定をいただいてしまい、あろうことかコンビニでワンピ新刊発売の日レジ前で
「ワンピの新刊出てるよ、さっちゃんに教えなきゃ!」
「いや、さっちゃんのことだから、もう買ってるかもよ! 今から行くし見せて貰おうよ!」
「そうだね!」
という会話を大声でされていたんだそうな。…妹に聞いて、一人で空笑い。
そして、姪っ子達にせがまれるまま、漫画を全巻出して読ませていたら、いつの間にか今日、その輪の中に親父さんが混ざって、まったく漫画から手を離そうとせずに朝から今だに読みふけっている………こわいよぉ。
人を惹きつけて離さないワンピに愛!
そして、やっぱり本誌の方では展開しているみたいですね!
まだ読めてないけど、今週号は買いだよ! と言われたので、ピンナップ目当てに買おうと虎視眈々と狙ってます(笑)

そんな感じで、本日はこれまででーす!


ブログ拍手ありがとうございます!
一押しに背を押されて一歩進む勇気をいただいてます!
がんばります勝つまでは!←おい
一手間本当にありがとうございましたー!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi