忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中、ほんのちょっとだけ仕事でお出かけしなくてはならなかったのですが。
基本休みとなりました! はらーしょー♪
で、何していたかといえば、撃沈。←予想通り
まあ、それでも今日は博物館でやってる特別展を見にいったりとかしてました。
『古代カルタゴとローマ展』! 
実は口蹄疫が広がる前に前売りを買ってたんですよね。
そしたら口蹄疫で博物館も休館になってしまってたので…orz
このまま特別展なので、やらないままかもしれん、と覚悟はしてたんですが(笑)本来の公開期間を変更して、博物館再開となった今、特別展も開催の運びとなってくれました。
ほんっと有り難い。
ゆっくりと地中海文化のお宝を拝見させてもらいましたー。幸せでした。
古代文明は凄いわ。ロビンちゃんの気持ちが分かる(笑)
人が作り上げた文化は、現代とか古代とか、あんまり関係なく感性は続いているものですよねぇ。時代の変遷はあるものの、古代の方が技術はもしかしたら凄かったのかもと、ふと思ったりなんかもしますが。
できれば、現地に行ってみたいわぁ…としみじみ思いましたー!

こんばんは、なんだか久しぶりに外に出た気分でした。
例えすぐ傍であろうとも(笑)
天気があんまり良くなくて、どうしても降ったりやんだりだったので、大半は家にいたんですけどね。相方と二人で、またーりと今度書こうかぁという本の話をしたり、本を読んだり…と久々に、ゆっくりしてるな…と実感できる一日となりました。
あんまり先週がきつかったのと、今週のきつさが分かってるのでねぇ…orz
息抜きは必要かと。
ほっとできたので、また明日からを頑張りたいと思います。

あー…夏のイベントどこにも行けないので、なんかもう半分ふて腐れてる感じですが(笑)
忍の一字で次を狙いますよT_T

ではー、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
その応援があればこそ、明日を生き抜く勇気がでますー!←決して大げさではございません。
本当に一手間ありがとうございましたー!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi