忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記を最初に入れます(笑)
HPの方ですが緊急メンテナンスがあっているようです。19日だから今日の11時から20の2時くらいまでみたいです。
その間はHP見られなくなってるようです。そんなこと、もっと早く教えて欲しいぞー(笑)
と思いつつ、今更ながらに追記で、お知らせしときますー!

で、本日誌(笑)

今日は前々から友人達から連れて行け! とせっつかれていた、和食の店に行ってきました。
小さな店なんですが、味がいい。
基本は一品料理みたいな感じなんですが、コース料理も出していて。それがまた季節にあった旬物の料理で、しかも料理人の方が工夫されてて美味しいんですよね。
しかも、安い。
コースはその一つしか出してはいないんですが、月ごとにメニューは変わるんですー。
優しい味付けに、旬のバラエティ。焼き物では、鮎が出ましたよね。
鮎解禁になりましたからね!
美味しかったー。
…まあ、量は私なんかが丁度いいと思うくらいなので、よく食べる人には物足りないかもしれませんが、そういう人はまた後で追加で頼めばいいわけで(笑)コース自体が安いですからねぇ。
久々に行ってみたので、なんだか満足!
そしてその後、一歩店の外に出てみたら。
狭い路地の間には…

所狭しと、こんなものが大量に吊されてました!
ああ、梅雨なんだな!
しかも店の入口にも大量に吊り下がってるてるてる坊主!(笑)
そっちは写メ取り損ねたんですが、いや、あまりの光景に一瞬ポニョの映画思い出しました。
ある意味、なんの呪い?(笑)しかも効いてる気がする、空梅雨模様。
てるてる坊主あなどりがたし。
ちょっと面白かったですー(笑)

こんばんはー、そんなわけで、遅く(?)に日誌書いてる気分です…が、まだ11時台…というか、ホントここんところ、夜がダメです!最近はもうその時刻には眠くて眠くてたまらないんですが。
既にやっぱり眠いですよね!
困ったもんだー、これからがオタク活動時間だろう! と思ってはいるんですが、ここで無理すると、明日明後日くらいまで響きますからね…自分の躰と対話して、無理はしませんよ。その変わり朝は早く起きますが!(笑)
そうやって調整しないとね(笑)オタクの心意気は結構地味に耐えないのかも。
明日は少しだけ仕事すれば、後は休みとなりそうです。うっし!
気合い入れていくぞ!
ではー、本日はこれまでーv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi