忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年作ったものの、一部。
初めて4連の鶴折ってみたけど、上手くいかないわぁ。
亀とか、ティラノザウルスとか、蓮とか他にも折ってみました。
年に一度の、折り紙大会でございます。仕事の合間に、とにかく必死(笑)
どんなに切羽詰まってても、こういう余裕は忘れたくないない(笑)



こんばんは、これの他には、菖蒲とかカマキリとか熱帯魚とか無節操に作ってました。
せっかくなので、菖蒲を一つ。



まあ正直写真には納めませんでしたが、カマキリが一番不評だった…一番綺麗にできたと思ったのにー…←綺麗にできたから不評だった
リアルに目も入れてみようと、マジックでポンポンと目を入れてみたら、「こんな目があるか!?」と不評でした。
え?私点々入れただけでもダメだしくらうの?! と己の絵の才能のなさを実感するハメになりましたよね。
そして毎年のごとく、コヨリが上手く縒れずに唸ってました。…どうやったらコヨリを綺麗に縒ることができるのか…道は険しい。
たかがコヨリと侮るなかれ(笑)これが一番難しいんだー!

どんだけ遊んでいるのかと思われそうですが(笑)これやってるのはホント少しの間なんですよ!休憩時間とかね(笑)食事の時間とか削ってるんだーい←そこまでやるか
なんとか綺麗に飾り付け終わらせました。
後は訪れた人に、強制的に短冊に願いを書いて貰って飾るくらいです。
何故か今日来た銀行さんと保険屋さんが、嬉々として短冊一人二枚も書いていったのには驚いたけども(笑)
そんなことをしつつの1日でございました。
それにしても暑いよね!ニコッ!

あーっと、このブログメンテナンスがあるようです。
■ 日時:2009年7月8日(水) AM1:00~AM6:00(終了時刻は前後する可能性があります)
なんだそうで、一応早めに入れておきます。
今回は早いぜ。
そんな感じで、本日はお知らせともども、これまででーす!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi