忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1691] [1690] [1689] [1688] [1687] [1686] [1685] [1684] [1683] [1682] [1681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の嵐の傾向は雨、みたいですね。
なんだかんだとこちらの方も今日は雨でしたが、そう大雨ではありませんでした。
これから台風が直進したり影響をがっつり受ける地方の方々は、ご注意くださいね。
毎日書いてるってのが、まず異常に長い…つまり台風の遅さですよね。ちゃっちゃと気っ風良く通り過ぎてくれれば、一番なんですけどねぇ。

こんばんは。
久しぶりに世界が真っ黄色に染まる夕暮れとなってました。
随分と長い時間、ほんと手で掬えそうな感じで真っ黄色。オレンジというには、色が違うんですよねぇ。サーモンピンクでもなく、黄色いなぁ、サンジ色だなぁ、なんて考えたりしながら雲の多い中、山際だけが晴れているという条件でできたらしい色合いを堪能したりしてました。
…まあ仕事片づけたりとかしてたから、それくらいしかなかったとも言うんですけどね(笑)
それにしても、その色見て、ああ9月に入って秋が近いんだなぁ、と実感しました。
それが雨上がりのこちらでの合図みたいな感じだったようです。今は風が強いけど、雨はなし。
湿度も少し少なくっなているようです。おかげで久々につけたクーラーが今日はいらないわぁ。

ここんところ、落ち着いて何かをするこということがなく、否応なく原稿してたりはしましたが(笑)まあ、あれは極端な例。とにかく、少しくらいは落ち着いて、何かしたいなぁ、なんて考えていたりしたんですが。
まずは本屋にいきたい。←そこか!
あと、掃除をしたい。←またですか!
軽い掃除しかしていなかったので、本格的にがっつりしたい。したいったらしたい。いい加減沢山ある全窓を拭き上げたい!! 最近の雨と火山灰がどこからか舞っているせいで、異様に窓ガラスが砂混じりの雨模様を残していて、見ててがっくりくるんですよ(笑)
いつもなら、8月のお盆前に必死に一度掃除するんですが、今年は原稿でそれどころじゃなかったので……はははははは。
そのツケが自分なりに来ている感じだったりします。
日曜にでも1日掃除とかしようかなぁ…あと、お宝本の棚の整理も必須です。どんなに綺麗にしても、ついあれもこれもと引き出してしまって読むと、ぐっちゃぐちゃになるよねぇ(笑)
専用の本棚欲しい…とは思えども、置く場所やら目につく危険性やらがあって、実行はむずかしっ!(笑)
9月は割合仕事的にはゆっくりな月でもあるので、10月に向けた原稿とサイトの更新等を頑張りつつ…さすがに連載はこんな場面で長引かせはいかんだろうと自覚ありますから(笑)…今までできなかったことや、おろそかにしてたことを見直していきたいですー!

そういえば、結局WJは見逃しました。
腐っていたら、遠い昔からの腐った地元の友人達から夏最後の食事会をするよー! と連絡が来ました。
毎度腹がよじれるくらいに笑う、オタク共との食事会です。ちなみに全員ジャンルバラバラ。
夏最後といいつつ、夏初じゃん、と全員から突っ込み入りつつ、明日その食事会なようです。なんていきなり(笑)
また笑いすぎて店に迷惑かけないようにしたい…頼むからしたい(笑)
でもちょっと楽しみにしてます。

そんな所で、本日はこれまででーす!!


ブログ拍手ありがとうございます。
何やら長々と書いた代物にも、一押しいただけて、ちょっとホッとしました。
色々ありますが(笑)そうやって一押しいただけると、凄く嬉しいしありがたさが身に染みます!
励ましにも励みにもなる、力のある一押し。本当にありがとうございましたーvv


拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi